あんくるはな ドラマ感想ブログ

ドラマレビューとブログ運営がメイン。時々、精神疾患の話題をお届けします。

プロテインを一か月飲むと費用は?食費はこんなに浮く【ダイエット】

枠線

f:id:hanashill:20210520140534p:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

プロテインを一か月飲むと費用は?食費はこんなに浮く

についてお話したいと思います。

プロテインをダイエットに取り入れたいけど、なんか高そうで。プロテインをダイエットに使った場合はどの位食費を浮かす事ができるのかなぁ?

確かに、筋肉をつけたい方になるとプロテインを飲む回数も増えるから費用はかさみそうですよね。でも、ダイエット目的なら飲む回数もそんなにいらないですよね?

 

 

プロテインを置き換えダイエットに使うと?

先人がボディビルダーさんにアンケートを取ったところプロテインを飲む回数は、殆どの方が3~4回飲むそうです。

そしてプロテイン代は一か月で4000~5000円掛かるそうです。

しかし、置き換えダイエットに使うならそこまでの回数はいらないですよね?

今回はプロテインを置き換えダイエットに使用して一か月で7キロ落とした自分が、置き換えダイエットにプロテインを使うとどの位食費が浮くのかについてお話します。

 

 

この記事で解決する事
  1. 置き換えダイエットで一か月プロテインを使った頻度
  2. 置き換えダイエットでプロテインはどの位持つのか?
  3. プロテインを一か月飲んで食費はどの位浮くのか?
 

プロテインを置き換えダイエット に使おうと思ってる方は最後までお付き合いくださいませ。

   

プロテインを一か月飲むと費用は?食費はこんなに浮く

結論から言いましょう。ずばり、6000円食費を節約する事が出来ました!

6000円って凄いですね。食費が6000円浮けば別な所に充てられる。しかし、どうやったのか知りたいわ。 

ですよね。では、次章からどうやって食費を6000円も浮かす事が出来たのかお話しますね。

置き換えダイエットで一か月プロテインを使った頻度 

プロテインを一か月飲むと費用は?食費はこんなに浮く

今回使ったプロテインビーレジェンドの激ウマチョコ味700g。(画像は抹茶のチャチャチャ味)

 

ビーレジェンド激ウマチョコ味は、1キロだと4000円近くします。

 

ただし、700gであれば3370円で買えます。

 

今回は、更にA8netのセルフパックを使って6%割引で購入してるので3000円程で購入してます。

 

セルフパックとは? 

プロテインを一か月飲むと費用は?食費はこんなに浮く

このセルフパックに興味のある方は、まずA8netに登録するといいです。

 

リンクを貼っておきます。(やり方は記事の下に記載します)

 

審査もなく無料で登録できるので、お得に買い物をしたい方はクリックしてみてください。 ⇩⇩⇩

 

プロテインを一日何回飲んでたのか?

 

今回はこのビーレジェンド激ウマチョコのプロテインを毎日1~2回飲んでいました。

 

ちなみに、1回の使用量は30㏄のスプーンを3杯にしてました。

 

これで、使用するプロテインは29g。一食分に値します。

 

ちなみに、1㎏版はこちらから買うと送料無料で購入可能です。

 

 

ビーレジェンド激ウマチョコ味の飲み方

 

自分は、50mlは水で溶かしてから残りの250mlは白湯で飲んでいました。

 

なので、プロテインシェーカーなるものを使ってません。

 

白湯でプロテインを飲むと、コーヒーブレイクのような感覚で一気飲みする必要もないのでゆっくり飲めます。

 

詳しくはこちらの記事に書いてありますので、興味のある方は試してみてください。

unclehana.com

ビーレジェンド 激ウマチョコ味のお味は?

 

とても溶けやすく白湯を入れてもダマが残らないのが最高でした。

 

気になるお味ですが殆どココアオレ

 

多分、ココアオレって出しても10人中10人は気付かない程のクオリティです。

 

ただし、美味しすぎて軽く飲めてしまう感じは否めません。

 

しかし、プロテインを自分のように白湯で飲みたい人には最適の選択でした。 

結局一日一回が基本だったんでしょうかね?

最初は、完全置き換えで一日一回で飲んでたようです。ただし、後半は一日2回。夕食の2時間前に飲んでましたよ。この効果は、コチラの記事に詳しく書いてますよ。 

unclehana.com

 

 置き換えダイエットでプロテインはどの位持つのか?

 

自分が買ったビーレジェンド激ウマチョコは縮小版で700gしか入ってません。

 

ちなみに、購入時はここまで確認しないで買ったので安く買えたと喜んでた大馬鹿でしたw

 

しかし、700gは一か月でピッタリ無くなりました。

 

これは、時々2回飲んでたと言うのもありますが、一日1回と決めればもっと節約して飲めたはずです。

 

プロテインを一か月飲んで食費はどの位浮くのか? 

 

プロテインを一か月飲むと費用は?食費はこんなに浮く

自分は、プロテインを使う前から食費節約の為に炭水化物は1日1食とマイルールを設けてました。

 

しかし、朝と昼が野菜主体なので夜には必然的にお腹が空きます。

 

なので毎日ドカ食いをしてました。

 

結果、食費は一か月24000円ほど掛かってました。

 

プロテインを一食に置き換えて食事はどうなったか?

 

プロテインを一食に置き換えて驚いたのは、腹持ちが恐ろしく良かったこと。

 

今までは空腹時に野菜をドカ食いする事もありましたが、朝にプロテインを飲む事により空腹が抑えられます。

 

これは、タンパク質の効果です。これにより必然的に昼に食べる野菜の量が減りました。

 

時には、ブロッコリー4本程で夕飯まで持たす事が可能になりました。

 

 

結局、食費はどの位浮かせられるのか?

 

プロテインの置き換えを始めた事によって、食材を買う量も減りました

 

買い物の頻度はそれほど変化はありませんが、一回で買い物する額が3桁で済む事が多くなりました。

 

結果、今まで24000円掛かってた食費が18000円まで減らす事に成功しました。

 

つまり、プロテインを一食置き換えに使うことで6000円は食費節約が出来ました。

 

もっとも、今回はプロテインが3000円程掛かってるので実質3000円程になります。

 

しかし、国産より安いマイプロテインを使えば更に食費を浮かす事は可能です。

unclehana.com

 

2桁体重の方ならもっと食費の節約が出来ます

プロテインを使う前は、一食豪華主義で惣菜をまとめて買う事も多かった自分。

 

しかし、プロテインを使う事によって惣菜をまとめ買いする頻度がガッツリ減ったので予想以上の効果を得る事が出来ました。

 

ただし、これは沢山食べるお相撲さん体型の自分の話。

 

自分よりも痩せてる方なら一食をプロテインに置き換えれば更に食費の節約ができる筈ですよ。

一か月で6000円の節約は大きいですよね。服が2枚は買えますね、ところで、冒頭で言ってたセルフパックってどうやるんですか?非常に興味があるんですけど。 

セルフパックは、何れ記事にまとめますが此方の記事の下の方に詳しく書いてますから参考にしてください。この制度を使うと簡単に5万は稼ぐことも可能ですよ。

unclehana.com

 

 

まとめ

自分は、ボディビルダーではないので一日に3回もプロテインを飲む必要もありません。

 

確かに、プロテインは高い買い物です。

 

しかし一か月置き換えダイエットに使用してみて、とても安い買い物だったと実感しました。

 

これで、ダイエットには勿論ですが食費の節約にもプロテインは効果がある事が実証されました。

 

ちなみに、自分は浮いた6000円で来月からジムに行く予定です。

 

節約にも絶大な効果を示すプロテインを一食の置き換えに如何ですか?

 

フレーバーに悩むなら、このトライアルパックをおススメしますよ。

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 合わせて読みたい 

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP