はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

【男性向け】スポーツジムで必要なものは?初心者でもこの5つがあれば大丈夫!

枠線

f:id:hanashill:20210618081403p:plain

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

【男性向け】スポーツジムで必要なものは?初心者でもこの5つがあれば大丈夫!

と言う事についてお話します。

スポーツジムに通おうと思ってるんですが、必要なものって何ですかね?よかったら教えてください。

男性の場合は、最低でも5つあれば大丈夫ですよ。今回は、スポーツクラブに通う際に必要な物についてお話しますね。

 

この記事を書いてる人

f:id:hanashill:20210614071340j:plain

 

男性がスポーツジムで必要な物

男性がスポーツジムで必要な物は女性に比べたら全然少ないです。

数えれば5つくらい。

しかし、その5つを忘れるとジム入館が出来ないなんて事もあり得ます。

今回は、絶対持って行く的なものを5つのアイテムを紹介します。

個人的に、一番大事なのはウェアとシューズ。

これからスポーツジム通う人にとっては、ウェアやシューズ選びも楽しみの一つです。

ただ、人よりお洒落にみせたい方もいるだろうと思います。

そんな方の為に、スポーツジムでお洒落に見える服装をセレクトしました。

なので、この記事が参考になったら幸いです。

 

 

一つでも当てはまったらこの記事を読む価値あります!
  1. ジムの持ち物がわからない
  2. どんなアイテムをセレクトすればいいか悩んでる
  3. これからジムに通おうと思ってる
 

 

以上に当てはまる方は最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

スポーツジムで絶対必要な5つの持ち物

【男性向け】スポーツジムで必要な持ち物は?初心者でもこの5つがあれば大丈夫!

スポーツジムに通うにあたって絶対必要なアイテムは次の5つです。

 

スポーツジムに通うにあたって絶対必要な5つのアイテム
  1. レーニングウェア
  2. シューズ
  3. タオル
  4. スポーツバック
  5. ジムの会員証
 

 以上です。順を追って説明しますね。

 

スポーツジムに通うにあたって絶対必要なもの:トレーニングウェア

【男性向け】スポーツジムで必要な持ち物は?初心者でもこの5つがお洒落に見えます!

 引用元:Amazon

 

レーニングウェアは通う頻度にもよりますが、パンツを最低で色違いで3枚ほど持ってると便利です。

 

お洒落にみせるなら、ずばり一押しはダンサー用のスエット。

 

色はグレーをセレクトしておけばトップスは黒いTシャツで十分です。

 

Tシャツで個性を出すなら迷わず一押しのスポーツジムファッションです。

 

実際、自分はジムではこんな感じのパンツを履いてます。

 

ただし、毎日通わないのであれば一枚でも十分にまわりますよ。

 

            

<Amazonプライムデーで買う">

 

こういうのもカッコいいんですけど、ボクは正統派のセットアップが欲しいです。

じゃあ、こんな感じはどうですか?カッコよく決まりますよ。

 

悩んだら5点セットがおススメ!

スポーツジムで必要な持ち物は?初心者でもこの5つがあれば大丈夫!


引用元:Amazon

 

ウェアで悩んだら迷わずセットアップ。

  

実際、ジムでのウェアって何枚も欲しくなるのでブランドに拘る必要はないです。

 

このセットをアンダーアーマーで揃えようとしたら余裕で万越えコースです。

 

洗濯の回数も増えるので無名のセットアップで十分映えますよ。

<Amazonプライムデーで買う">

しかし、通販で買うとサイズが掴めないんですけど、何かいい方法ないですかね?

それなら、簡単に自分のサイズがわかる方法がありますよ。

 

Amazonで服を買う時に参考にして欲しい記事

通販でウェアを買う際に、悩むのがサイズ。

 

しかし、簡単に自分のサイズがわかるように10枚の画像を使って解説した記事があります。

 

簡単に自分のサイズがわかるので参考にしてください。

unclehana.com

スポーツジムに通うにあたって絶対必要なもの:シューズ 

【男性向け】スポーツジムで必要な持ち物は?初心者でもこの5つがお洒落に見えます!

引用元:Amazon

シューズを選ぶ上で大事なのは目的です。

 

シューズ選びに大事なポイント
  • 筋トレ・ランニングが中心:ジョギングシューズ
  • スタジオプログラム・筋トレ:バスケットシューズ
 

このどちらかがベストです。

 

迷ったらフィットネスシューズで間違いない!

 

悩んだらランニングにも対応したフィットネス用のシューズがおススメです。

 

特におススメなのがインストラクターの絶大な支持を得ているのが画像のミズノ・ウェーブダイバーズ。

 

スタジオプログラム中心なら、迷わずこのシューズです。

 

自分も旧モデルを履いてましたが、縦と横のグリップ力はバスケットシューズの比ではないです。

 

更にごつく見えますが軽くてショックの吸収度も桁違い。

 

フィットネスならAVIAかミズノと言われてる位なので、迷ったらこのシューズです。

 

ちなみに、フィットネス用なので若干きつめです。心配な方は0.5㎝大きいサイズの購入をおススメしますよ。

   

          

<Amazonで買う">

 カジュアルスニーカーはダメなのか?

 

コンバースやスーパースターでは、ダメなのか?ズバリ言っておススメしません。

 

何故なら、ショックの吸収性やグリップ力ではバスケットシューズやランニングシューズの比ではないからです。

 

実際、画像のウェーブダイバーは履くとわかるのですがグリップが全然違います。

 

自分の足を守る上でもカジュアルスニーカーは辞めておきましょう。

 

そう言えば、確かにカジュアルスニーカーで頑張ってる人って見ないです。

カジュアルスニーカーは、意外と重いんですよ。だから、トレーニングの際は疲れるのでおすすめしませんよ。

 スポーツジムに通うにあたって絶対必要なもの:タオル

引用元:Amazon

タオルは、バスタオルとハンドタオルの2枚を持って行くようにしましょう。

 

これも洗濯がかさむアイテムです。枚数は多ければ、多いほどいいです。

 

ただし、トレーニングに汗はつきものです。

 

なので、経済的に余裕があるのなら冷感タオルがベストです。

 

<アイスタオル2枚セット">

 

スポーツジムに通うにあたって絶対必要なもの:スポーツバック  

スポーツジムで必要な持ち物は?初心者でもこの5つがあれば大丈夫!

引用元:Amazon

 

ウェアやシューズを入れるのに必ず必要なのが、スポーツバック。

 

以前は、プーマやナイキのエナメルバッグをよく見かけたのですが、中学生と被るのか最近はあまり見かけません。

 

そこで、おススメなのが大口径のディパック。

 

自分が愛用してるのは、自転車乗る人の為に作られたフレデリックパッカーズ

 

画像の様に口が大きく開くのでシューズも着替えも入れたエコバックが軽く2つ入る優れものです。

 

勿論、メチャクチャ軽い!

<<FREDRIK PACKERS>">

 

持ち物は必ずわける

たまにシューズも着替えも全部ひとまとめにしてる方がいます。

 

みんな一緒に入れると取り出し辛いし、バックの中身が非常に汚くなります。

 

そこで、活用して欲しいのがエコバック。

 

着替え用とシューズ用で独立で2つのエコバックを用意すると見栄えもよくなります。

 

勿論、今回紹介したフレデリックパッカーズのディパックならバックインバックも余裕です。

 

スポーツジムに通うにあたって絶対必要なもの:ジムの会員証 

 

市営ジムの場合は必要ありませんが、総合スポーツジムに入会したら絶対必要なのが会員証。

 

これを忘れると、入館が認められないので必ず持って行きましょう。

 

なんなら、財布に入れておくのがいいかもしれません。

 

今回は、ここまでです。この他にももう7つほどありますがそれは次回書きます。それでは、まとめです。

 

 

スポーツジムで必要な持ち物は?初心者でもこの5つがあれば大丈夫!:まとめ 

 

スポーツジムで絶対必要な持ち物は次の通りです。

 

スポーツジムに通うにあたって絶対必要な5つのアイテム
  1. レーニングウェア
  2. シューズ
  3. タオル
  4. スポーツバック
  5. ジムの会員証
 

 今回、紹介した5つはジムに通う上で絶対必要なものです。

 

ただし、お金を掛けたくないならしまむらで買ってきてもいいようなものばかりです。

 

しかし、少しはカッコよく見せたいってのもあるはずです。

 

なので、お洒落に見えるアイテムをセレクトしました。

 

個人的には、シューズに一番お金を掛けるのが間違いないと思います。

 

なので、まずは足元から決めちゃいましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP