療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

メンタルを壊しても30分で出来た積み上げ勉強術に必要なモノは?【実話・著者解説】

枠線

速読勉強術

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

積み上げ勉強術ってメンタルを壊しても可能なんですか?じゃあ、私でも出来ますよね?

 

 

落田さんだって出来ます。これは、自分が実際にしてきた事ですから。メンタルを壊しても出来ます!

 

こんな事がわかります
  1. メンタルを壊しても出来る積み上げ勉強術って何?
  2. メンタルを壊しても30分で出来た積み上げ勉強術に必要なモノは?
 

この記事の登場人物。 

落田さん 年齢43歳

 

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

これは実話です

過去記事でも何回か書いてますが、

メンタルを壊して

社会復帰の目安が1時間半の読書。

しかし、メンタルを壊すと

マンガですら1ページ読むのがやっとです。

つまり、悲惨な程に集中力は散漫になります。

しかし、そんな自分でも

kindle出版を始めてから4ヶ月で

200冊を読む事が出来ました。

200冊を読んだ背景には、

積み上げ勉強術という

独自の勉強術があります。

今回は、軽くですが積み上げ勉強術と

積み上げ勉強術に必要なモノ

についてお話します。

 

この記事を読めば、メンタルを壊してても知見を深める方法がわかります。

 

知見を深めたいアナタは、

 

最後までお付き合いください。

   

 

 

メンタルを壊しても出来る積み上げ勉強術って何? 

 

積み上げ勉強術って、Twitterでよく聞く「積み上げ」って言葉を使った勉強法ですか?

 

落田さん、鋭いですね。じゃあ、積み上げってどういう意味かわかりますか?

 

積み上げって、ビジネス書読んだり有益な動画を観たりですか?Twitterでは作業報告みたいな意味合いも兼ねてますよね?

 

そこが、多くの人が勘違いしてる部分なんです。勘違いしている積み上げの例をあげますね。

 

これは積み上げではありません
  1. ビジネス書を読む
  2. ビジネス系Youtuberの動画を観る
  3. 音声配信を聞く
 

例えば、ビジネス書を読んで最初に来る感情って何ですか?勉強したなぁでは、ないですよね?

 

確かに勉強したなぁではないですよね。読破したぜって感情が勝ってますよね?

 

読破して頭に入ってますか?意味不明の達成感が勝ってると思いますけど、どうですか?

 

言われてみれば…。読破した感情の方が強くて、知識としてサッパリ残ってないです。

 

多くの人が勘違いしがちなんですよ。積み上げたってのは、kindleを読んでください

 

積み上げの本当の意味がわかります。

 

   

 

メンタルを壊しても30分で出来た積み上げ勉強術に必要なモノは?

 

自分は積み上げ勉強術をして4ヵ月で200冊を読み上げたんですよ。

 

4ヶ月で200冊読み上げたのは凄いんですけど、お金も相当なものだったのではないですか?

 

お金なんて全然掛かってないですよ。一ヶ月僅か980円ですよ。

 

980円ってどういう事ですか?4ヶ月で200冊を読み上げるって一週間に10冊は読まないとですよ。

 

だから、kindle Unlimitedを使うんですよ。kindle Unlimitedは月額980円で読める電子書籍のサブスクです。

 

しかし、kindle Unlimitedは新刊は読めませんよね?更に、マンガは一巻しか読めないからお得感薄いですよ。

 

確かに新刊やマンガは読めるモノが限定されます。しかし、限りなく読み放題になるジャンルがあるんです。

 

そんなジャンルがあるんですか?一体、何なのか知りたいです。

 

それは、このkindleを読んでください。積み上げ勉強術はkindle Unlimitedとスマホだけあれば出来ます。

 

本当に、筆記用具を使わなくてもアウトプットまで昇華出来るんですね。読んでみます

 

   

 

メンタルを壊しても30分で出来た積み上げ勉強術:まとめ 

 

しかし、筆記用具もいらないって事はノートもいらないんですよね?

 

ノートもいりません。アウトプットまで昇華した事をスマホかPCで落とし込めば筆記用具いらないでしょ?

 

確かに、そうなんですけど…。筆記用具がいらないってどういう事ですか?

 

筆記用具がいらない理由は、kindleを読んでくれたら理解出来ます。更に、それだけではないんです。

 

それだけではないってどういう事ですか?

 

30分で出来た積み上げ勉強術をGiveOne法命名してるんです。

 

GiveOne法って事は、誰かに与えるって事ですか?それもkindleを読んでみればわかるんですよね?

 

そうですよ。kindleを読めば自分の様に4ヶ月で200冊を読めます。更に、GiveOne法も身につきます。

 

是非読んでみてください

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP