療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

【体験談】副業でうつ病治療?5つの副業でうつ病を寛解させたお話

枠線

うつ病の治療に繋がった5つの副業とは?

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

あんはなさんは、薬物療法以外にも副業を通してうつ病寛解させたって聞きました。本当ですか?

 

冗談みたいだけど、本当です。時間は掛かりましたが副業通してうつ病寛解させましたよ。

 

どの位の副業を行ったのですか?

 

僅か5つですよ。一見、うつ病の治療に関係なさそうですが参考までに話を聞いてくださいね。

 

なので、こんな事がわかります
  1. うつ病の治療に繋がった5つの副業とは?
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

副業でうつ病が治る?

タイトルを見て、目を疑いましたか?

ただし、一番稼げるのは

最後に紹介する副業です。

しかし、最後の副業をやるには

うつ病が8割寛解してないと

難しい事は予め言っておきます。

この記事は、自分が最後の副業で

安定した収益を出すまでに

実践した治療を兼ねた

5つの副業についてお話します。

すぐには稼げませんが最後まで

お付き合い頂けたら幸いです。

 

 この記事を読めば、うつ病治療を兼ねた副業と言うものがわかるはずです。薬物以外の治療法を知りたいあなたは最後までお付き合いくださいませ。

   

 

   

うつ病の治療に繋がった5つの副業とは?

うつ病の治療に繋がった5つの副業とは?

 

あんはなさんは、2年の間にどんな副業を通じてうつ病を治したんですか?

 

セロトニン吸収と認知行動療法を兼ねた次の副業を試しました。順に説明しますね。

 

うつ病を治した5つの副業
  1. Coke on
  2. アフィリエイトブログ
  3. トレンドブログ
  4. メルカリ
  5. kindle出版
 

最後のkindle出版はうつ病がほぼ寛解が前提ですが、順に説明しますね。

 

 

第一の副業:Coke on

c.cocacola.co.jp

 

Coke onって、Coke on対応の自動販売機で関連商品を買うとスタンプが貰えるんですよね?それが副業なんですか?

 

Coke onのスタンプは、関連商品を買わなくても自分で設定した歩数を歩いてもスタンプもらえますよ。

 

しかし、歩いてスタンプを貯めるのって3ヶ月以上掛かりますよ。

 

3ヶ月で130円のコーヒーがゲット出来るなら早い段階の0-1達成ですよ。副業は0突破が一番難しいんですよ。

 

確かに、副業は半年ただ働きと言われますよね。しかし、なぜCoke onがうつ病回復の最初の副業なんですか?

 

最初の副業がCoke onの理由

副業には、継続する力と

体力を求められます。

まずは、健全な習慣をつける為に

散歩の習慣をつける事

おススメします。

朝の散歩は、薬を飲むより

多くのセロトニンを吸収できます

 

つまり、副業をする上での体力づくりの為にCoke onなんですね。

 

そうですよ。副業をするには、長い時間起きてられる事が前提条件です。その為に最初はCoke onから始める事をおススメしますよ。

 

しかし、最初は商品の購入はしない方がいいんですよね?

 

最初は、歩数だけでスタンプを貯める事をおススメします。歩いて貯めた方が、価値が違いますから。

 

 

第2の副業:アフィリエイトブログ

unclehana.com

 

アフィリエイトブログを書く事で、うつ病回復に繋がるって意味がわからないんですけど?

 

ブログを書くには、情報をインプットしてアウトプットが求められますよね?

 

確かに、アウトプットからのインプットがブログ執筆には不可欠ですよね?それが治療になるんですか?

 

治療になりますよ。単純にアフィリエイトブログを書くには次の工程が必要ですから。

 

アフィリエイトブログで得られるスキル
  1. 検索能力
  2. セールストーク
  3. 文章力
 

まとめると商品を調べてセールストークを学んで、自分なりの文章で記事にするのがアフィリエイトブログですよね?

 

確かに、そうです。しかし、アフィリエイトブログは稼げるまでに時間が掛かりますよね?

 

悲しいけど、半年は無収入は覚悟です。なので、Coke onを最初に持ってきてるんですよ。

 

ブログに比べたら、歩いてスタンプ貯めた方が早く結果出そうですよね?しかし、治療に役立つんですか?

 

ブログは、認知行動療法として効果があります。薬との併用で効果も上がるので試してみてください。

 

認知行動療法を簡単に

 

説明した動画があります。

 

認知行動療法について理解したら、

 

本編にお戻りください。

 

認知行動療法とは?


www.youtube.com

 

第3の副業:トレンドブログ

unclehana.com

 

Googleアドセンスの審査に受かる事が前提になりますが、アフィリエイトブログより早い段階で稼げるのがトレンドブログです。

 

しかし、なぜトレンドブログアフィリエイトブログより難易度が高いって位置づけなんですか?

 

額を稼げるようになるのは、早くて1年後と見ていいかもしれません。しかも、次の事を要求されます。

 

トレンドブログに必要な事
  1. ニュースには敏感にならないといけない
  2. ニュースをアウトプットするスキル
  3. 爆速で記事を仕上げるスキル
 

トレンドブログの方が稼げそうなのに、体力も必要とされてませんか?

 

そうですよ。大勢の関心がある話題をアウトプットして記事にするのがトレンドブログですからね。

 

つまり、認知行動療法を継続するための体力作りが出来てないと難しいって事ですよね?

 

アフィリエイトブログは数記事書いたら、待ってればいいので体力は要りません。しかし、トレンドブログはどうですか?

 

体力勝負ですよね?しかも、どんな記事が読まれるのかイマイチわからなくて…。

 

芸能ネタは強いんですが、簡単なモノだとドラマや懐かしいモノをネタにしてみてください。

 

詳しくはコチラの本に記載してます。

 

kindle unlimitedなら

 

読み放題なのでこの機会にどうぞ。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

 

 第4の副業:メルカリ

apps.apple.com

 

稼げる商材が見つかったらメルカリの方がブログより楽だと思いますけど?なんで、第4の副業なんですか?

 

稼げる商材を見つけた前提で話すと、メルカリはうつ病持ちには困難な次の事を要求されるんです。

 

メルカリはうつ病持ちに大変な理由
  1. 発送は即日厳守
  2. 発送ミスは許されない
  3. ネットを通してでも対人の仕事になる
 

第3の副業までは、一人で出来た副業です。しかし、メルカリからは対人が絡んで来るんですよ。

 

適応障害で対人恐怖症になった場合は、間接的に社会復帰の第一歩が始まるって事ですよね?

 

更に配送には、体力も要ります。即日発送が高評価になるメルカリは体力勝負な部分もありますからね。

 

しかし、あくまでも売れる商材ありきですよね?売れる商材ってどうやって見つけるんですか?

 

それは、自分の著書にて記載してますのでアンリミでお得に読んでみてください。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

 

第5の副業:kindle出版

 

第5の副業であるkindle出版が一番稼げるのに、最後になってるのはなぜですか?

 

それはkindle出版が進んで売る事が必要なコンテンツビジネスだからなんです。

 

進んで売りに行くって?kindle出版は出版したら終わりじゃないんですか?

 

kindle出版は出版後が勝負なんです。なので、次のスキルが必要になるんです。

 

kindle出版に求められるもの
  1. 継続する力
  2. 横の繋がり
  3. 圧倒的ギブ
 

本を出してる事を周りに認知してもらう事と、周りを巻き込む力が必要になってくるんです。

 

それって、実社会でやってる事と変わらないじゃないですか!

 

kindle出版自体が、情報=コンテンツを売るビジネスなんです。なので、チーム戦になります。

 

kindle出版は一人でやってるようで、大勢の力を借りないと売れない。これって、組織ですよね?

 

そうですよ。kindle出版は安定した収益が出る反面、やってる事は会社でしてる事と変わらないんです。

 

しかし、横の繋がりなんてどうやって見つければいいんですか?

 

横の繋がりを作るのに、コミュニティの力が不可欠なんです。コミュニティの所作は、この本を参考にしてくださいね。

   

うつ病の治療に繋がった5つの副業:まとめ

うつ病の治療に繋がった5つの副業とは?



自分は薬物療法の他に治療を兼ねた次の副業を試しました。

 

うつ病を治した5つの副業
  1. Coke on
  2. アフィリエイトブログ
  3. トレンドブログ
  4. メルカリ
  5. kindle出版
 

下衆な話になりますが、kindle出版まで到達すると副業収入は毎月どの位になるんですか?

 

安定して、毎月5桁は稼げるようになりましたよ。

 

そんなに稼げるんですか!ここで話した内容をもっと聞きたいんですけど!

 

詳しくは、うつ病の治療も兼ねたこちらの本を読んでみてください。落田さんの助けになりますよ。

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

kindle出版で収益を上げたいあなたは?

 

あんはなさんは、5桁って言いましたがkindle出版で稼いでる人はどの位稼いでるんですか?

 

稼いでる人は、毎月7桁の収益を上げていますよ。

 

7桁って10まんえんって事ですよね?なんで、そんな稼げるんですか?

 

知りたいですよね?7桁収益を上げてる人達はコミュニティの使い方に長けてるんですよ。

 

コミュニティを使うってどういう意味ですか?

 

コミュニティを通して、Win-winな関係を作る能力に長けてるんですよ。

 

私もコミュニティを通してkindle出版したら安定した収益出せますかね?

 

いきなり7桁は無理ですが、早い段階で4桁は出せますよ。

 

それは、ブログすら馬鹿らしくなるじゃないですか!是非とも所作を知りたいです。

 

コミュニティの所作を知るには、この本を読むのが一番の近道です。数百人に名前を覚えてもらう方法がわかりますよ。

 

数百人って普通に小さな街じゃないですか!この本ですね。早速読んでみます!

しかし、両方とも一冊500円以上しますよ。全部購入したら、結構な金額行きますよ。

 

落田さん、それは無駄な買い方ですよ。今回、紹介した本はkindleサブスク「 Unlimited」に登録されてますよ。

 

でも、Unlimitedって月額980円掛かりますよね?第一、療養中の私には本を読むってハードルが高いです。

 

そんな事ないですよ。kindle Unlimitedを使えばうつ病の回復も早くなりますよ。

 

それって、減薬にも繋がりますかね?だったら、とても嬉しいんですけど。

 

繋がりますよ。リンクの記事を読むとUnlimitedの効果がわかりますよ。

unclehana.com

 

個人出版の本って、書店に並んでる本より早く読破できるんですね。しかも、認知行動療法に繋がるなんて!

 

冗談みたいですが、本当です。今回、掲載した作品をお得に読みたいなら是非kindle Unlimited加入してみてください。

 

しかも、今ならお得な入会キャンペーン中なんですね。早速登録してみます。

kindle Unlimitedに加入してみる 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP