療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

休職一ヶ月以内に格安SIMに乗り換えた方がいい5つの理由【うつ病】

枠線

格安SIMに乗り換えた方がいい5つの理由

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

休職期間に入りました。まず、何をすればいいんでしょうか?

 

症状が少しでも軽くなったら、手始めに家電量販店か携帯ショップに行って格安SIMに乗り換えてください。

 

こんな事がわかります
  1. 休職一ヶ月以内に格安SIMに乗り換えた方がいい5つの理由
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

休職したら真っ先に格安SIMに乗り換えるべき理由とは?

休職が決まった時、

自分は真っ先に格安SIMに乗り換えました。

何故なら、冗談抜きに

貧困との闘いが始まるからです。

当然、休職に入れば生活レベルを

落とさないとやっていけません。

特に、固定費の見直しは必須。

削れる筆頭の通信費は

簡単に削れるのでやらない手はありません。

そこで、今回は休職一ヶ月以内に格安SIM

乗り換えた方がいい

5つの理由についてお話しします。

 

 この記事を読めば、休職が決まったら

 

  • 真っ先に格安SIMに乗り換えようって思います

 

休職が決まったアナタは

 

最後までお付き合いくださいませ。

   

 

 

休職一ヶ月以内に格安SIMに乗り換えた方がいい5つの理由

格安SIMに乗り換えるべき理由は5つです。基本、格安SIMはシンプルなんですが説明しますね。

格安SIMに乗り換えるべき理由

 

現在、落田さんは携帯のキャリアは何を使ってるんでしたっけ?

 

私はかれこれ20年以上、AUユーザーです。

 

ではAUユーザーなら、AUユーザーと相性がいいUQモバイルを例に順に説明していきますね。

 

通信費が格段に安くなる

格安SIMは安いって聞きます。しかし、通信費が安くなるってどの位なんですか?

 

まず、落田さんの現在のキャリアでどんなプランを使ってるか教えてもらえますか?

 

私のプランは、ここ4年程更新してないんです…。だから、次の様な感じになってます。

 

落田さん(43歳)の携帯プラン
  1. キャリアはau
  2. プランは4年前に買ったままの状態
  3. 光回線とのセット
  4. 通話割はしてない
 

このプランだと、最低でも一ヶ月13000円以上は掛かってますよね?更に、光回線は別料金ですよね?

 

そうです。光回線分の料金が6500円前後追加されます。

 

当時のプランだとピタッとプランですよね?ギガはどの位にしてたんですか?

 

ギガは5GBです。足りなくなると、1000円で1GBほど購入してました。

 

結構な額いきますね、試しに格安SIMに載りかえたらどうなるかシュミレーションしてみません?

 

そんな、変わらないんでしょ?まぁ、どこまで安くなるのかやってみます。

 

大体、2万円掛かってたんですよね?シュミレーションしたら、安さに驚くはずです。

UQモバイル料金

引用元:UQモバイル

毎月4分の1で済むって事ですか?毎月15000円が浮くなら食費に回せますね。

 

これは、ほんの一例ですがシュミレーションしてみたい人は試してみてください。 

⇒⇒試しに料金シミュレーションしてみる

 

更に、SIMと一緒に最新の5G機種も格安で乗り換えが可能です。

UQモバイル

引用元:UQモバイル

 

仮に、OPPOの買い替えまで一緒に行っても15000円浮くって…。アフィリエイトより稼げますね。

 

そうですよ。どうしても、手持ち無沙汰になると情報発信に走りがちですけど固定費を見直した方が堅実なんですよ。

 

うつ病になって最新の5Gなんて夢だと思ってましたが、ゲット出来るなら嬉しいです。早速申し込みます。

⇒⇒落田さんと一緒に申し込んでみる  

 

プランに困る事がない 

AUにしても、ドコモにしても複雑なプランがいっぱいあったでしょ?

 

私なんて、殆ど電話しないのにかけ放題プランやパケ放題やら色々入ってました。

 

そうすると、二万円じゃ効かないですよね。三万は超えてたんじゃないですか?

 

そうですよ。だからと言って、シンプルなプランにすると後つけが確実にいるし。

 

でも、格安SIMってどこもプランがシンプルなんですよ。例えば、UQモバイルも3つしかないんですよ。

UQモバイル料金

引用元:UQモバイル

確かに、プランはシンプルなんですね。この場合だと、Mプランがベストなんですかね?

 

プランに関しては、実際使ってる人の声を聞くのがベストですよね?

 

落田さんは、めちゃくちゃ高かったピタッとプランを使ってたんですよね?そう考えると絶対お得ですけど?

 

余計なモノがないだけ後つけで高くなる心配がないのは嬉しいですね。検討アリですね。

 ⇒⇒UQモバイルを申し込んでみる  

 

通話プランも選びやすい

そう言えば、以前会社で若い人達が格安SIMって通話料高いんだよな~って聞いたんですけど?

 

はい!高いです。30秒22円ですからね。安くはないですよね。

 

休職して、親やら病院やら電話でないと伝わらないモノが増えたんです。なので、困るんですよ!

 

だから通話プランもちゃんと選べますよ。しかも、最近変更になったプランは逸脱ですよ。

 

今後、会社に電話するって言っても一時間も電話しませんよね?だったら、掛け放題プランはお得ですよね?

 

確かに、病院に電話しても長電話とかしませんからね。通話プランが選びやすいのは嬉しいですね。

 ⇒⇒UQモバイルを申し込んでみる  

 

意味不明な2年縛りがない

以前は、キャリアの乗り換えを防ごうと機種変更の度に2年縛りとかありましたよね?

 

そうですよね。新機種を無料にするから2年間は他社に移らないでくれみたいな。

 

でも、今はAUの2年縛りとかないなら絶対移行すべきですよ。このツイートの様な事もあるし。

 

18000ポイント?凄い太っ腹ですよね?

 

AUマーケットはショボいので使用価値はありません。でも、ポイント期限ぎりぎりまで待って新機種もアリですよ。

 

普通に使ってれば、そのままポンタつきますからね。全然アリな選択ですよね。益々UQモバイルありかもです。

⇒⇒UQモバイルを申し込んでみる  

 

ネットで手続きが完了する

今までの携帯は、AUショップドコモショップとか専用店に行かないと手続きが出来ないものが多かったんです。

 

だから、私は休職が決まるまでバカ高いプランのマンマだったんです。後は面倒ってのも大きかったですよね?

 

でも、格安SIMはどこの会社でもネットで手続きが完了するんですよ。

 

ただ、私はネットで手続きとかわからないんですよ。でも、格安SIMってネットでしか手続き出来ないんですよね?

 

落田さんがやろうとしてるUQモバイルなら、家電量販店のAU窓口でも手続き出来ますよ。

 

本当ですか?それは、有難い!私世代は、完全にネットを使いこなせないですからね。

 

もっとも、ネットでの手続きも簡単に出来ますよ。試してみてください。

⇒⇒UQモバイルを申し込んでみる  

 

休職一ヶ月以内に格安SIMに乗り換えた方がいい5つの理由:まとめ

格安SIMに乗り換えるべき理由は次の5つです。

格安SIMに乗り換えるべき理由

 

今回は、格安SIMのいい所ばっかり出したよね?でも悪い面もあるんですよね?

 

それは、ありますよ。多分、落田さんが不安に思う部分って次の事だと思います。

格安SIMのデメリット

 

そうなんです。全てが足枷なんですけど、一番大きいのはどこで取り扱ってるのかわからないって事ですよね?

 

次回は、そんな落田さんの不安に全て答えますよ。とりあえず、元記事で初期設定の不安をまとめてるので参照してくださいね。

⇒⇒格安SIMの初期設定の疑問点を調べる

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP