療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

どうする家康第1話「どうする桶狭間」感想ブログ

枠線

どうする家康 感想ブログ





 

 



 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

いよいよ松本潤さん(以下、松潤主演の「どうする家康」が始まりましたね。これまでの大河ドラマと違うタッチで重苦しさがありませんね。

 

巷では、おんな城主直虎にもリンクする事で話題になってます。井伊直政役も既に発表されてますしね。

 

直虎とリンクする井伊直政はこの人です

とにかく第1話から豪華すぎる面子でした。第1話のみ登場の今川義元を含めても濃い配役です。

 

どうする家康序盤の濃い面子

家康じゃなくても「もう嫌じゃぁっ!」ってなりますねwww 

 

どうする家康は、おんな城主直虎とリンクしてます。興味のある方は、配信でおんな城主直虎をリピートしてみてくださいね。

⇒⇒おんな城主直虎を配信で観る方法の問題解決リンク

 

こんな事がわかります
  1. どうする家康の登場人物
  2. どうする家康第1話感想ブログ

 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

どうする家康の登場人物 

どうする家康の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「どうする家康」

 

いきなり、全体相関図が出てきて焦ります。ただし、クリックすれば拡大して家系別に観れます

 

鎌倉殿の13人の時は、人物相関図が複雑だったので家康の仕様はありがたいですね。

 

しかも、今回の人物相関図は一覧に秘密が隠されてるんです。今後出てくるキャストが網羅されてます。

 

こんな感じで(これは一部です)

どうする家康 人物相関図

引用元:どうする家康公式サイトより

 

更に、追加キャストとかないんですかね?

 

それは未知数ですが、一覧の人達がいつ出てくるのかを待ちながら観るのも楽しみの一つですよね。

 

   

 

どうする家康第1話感想ブログ

どうする家康第1話では、次の3人をピックアップします。

 

どうする家康第1話のキーワード
  1. 岡田信長
  2. 家康の甲冑
  3. 今回限りの今川義元
 

第1話は、最後に美味しいところを全て持っていった岡田信長を中心に深掘りします。

 

岡田信長:どうする家康第1話のキーワード

どうする家康放送終了後のタイムラインを独占したのは岡田信長のこの一言でした。

「白うさぎ」の一言で家康のガンダムライクな甲冑も消し飛ばすインパクトは凄いですね。

 

麒麟がくる」では染谷将太が信長を演じてました、今回は、年上の信長像だったようですね。

 

今回の岡田信長は、このツイートの見方で間違いなさそうですね。

 

どうする家康の信長は、直虎信長(市川海老蔵さん)に近いですね。

 

どちらも染谷信長とは違って、恐怖と漆黒が似合う信長公ですね。

 

家康の甲冑:どうする家康第1話のキーワード

 

バンダイナムコさんが、本当に発売しそうですね。その位、インパクト大の甲冑でしたね。

 

ツイートによると阿部サダ家康が身につけてたものと同モデルみたいですね。

 

阿部サダ家康と同じでも家康初仕事のシーンはかっこよかったですね。

 

CGだったとしても、気がつかないほど精巧に作られてましたね。

 

確かに、去年は女装でした…

 

個人的に一番の驚きは、メルヘン家康よりも紀行の松潤登場でした。毎週、松潤が出るんでしょうか?

 

これで、ドウイエの紀行は楽しみの一つになりそうな勢いですね。

 

今回限りの今川義元:どうする家康第1話のキーワード

 

確かに、当時のお家事情を令和風に表したらこんな感じかもしれませんね。

 

そんなホワイトなイメージも手伝って、野村萬斎の義元は白で決めてましたね。

 

この今川義元を見た時に、来週も生き延びそうと思いましたよ。

 

どうする家康の桶狭間は、黒白のコンストラクトが映えてカッコよかったですね。

 

漆黒の岡田信長と対称的に、正義のヒーローっぽさもありましたよね。しかし…。

 

結果は史実通りでした…

 

 

   

 

どうする家康第1話感想ブログ:まとめ

どうする家康第1話では、次の3人をピックアップしました。

 

どうする家康第1話のキーワード
  1. 岡田信長
  2. 家康の甲冑
  3. 今回限りの今川義元
 

第1話の家康は15歳。松潤は39歳ですが大河ゴリ押しも違和感ありませんでしたね。

 

今回のドウイエは、時代的にも直虎と被る部分が多いのが特徴ですね。

 

ちなみに、直虎で13歳の徳川家康を演じてたのは阿部サダヲさん。このタイミングでこのツイートに同意です。

 

このタイミングでおんな城主直虎を見ると新鮮かも。特に、ドウイエであんなにカッコいい今川氏真はあの人が…!

 

全然、雰囲気が違いますよね?なので、NHKオンデマンドで再度視聴をおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

おんな城主直虎をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で「おんな城主直虎」を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

どうする家康第2週は?

 

信長に修行つけられてた恐怖心で家康はあんなに震えてたんですよね。

 

当時のシーンも39歳の松潤が演じるはずです。ただし、稽古つけられてたのはこの頃の松潤です。

 

個人的には、またメルヘンな家康を見たい私でした。

 

第2週は、この人も本格参戦か?…

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP