療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

どうする家康第5話「瀬名奪還作戦」感想ブログ

枠線

どうする家康 感想ブログ








 

 

 




 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

第5話は、松山ケンイチさんと山田孝之さんが全てを持っていきましたね。

 

松山ケンイチさん演じる本多正信は後述するとして、第5話は殆どこの方の出番はありませんでした。

 

来週はあるでしょう…

第4話では、反省会タグが多かったんですが一転して第5話では激減してるんですよ。

 

フィクションでも、面白ければしっかり評価しますね。このツイートの様に新規様でも面白いと思える仕上がりになってますよね?

 

そして、今まではおんな城主直虎と比較されてました。しかし、第5話から真田丸と比較しても面白くなってきました。

⇒⇒真田丸を配信で観る方法の問題解決リンク

 

こんな事がわかります
  1. どうする家康の登場人物
  2. どうする家康第5話感想ブログ

 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

どうする家康の登場人物 

どうする家康の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「どうする家康」

 

いきなり、全体相関図が出てきて焦ります。ただし、クリックすれば拡大して家系別に観れます

 

鎌倉殿の13人の時は、人物相関図が複雑だったので家康の仕様はありがたいですね。

 

しかも、今回の人物相関図は一覧に秘密が隠されてるんです。今後出てくるキャストが網羅されてます。

 

こんな感じで(これは一部です)

どうする家康 人物相関図

引用元:どうする家康公式サイトより

 

更に、追加キャストとかないんですかね?

 

追加キャストはあるでしょう!まだ、徳川四天王のキャストが全員出てませんからね。

 

   

 

どうする家康第5話感想ブログ

どうする家康第4話では、瀬名奪還をピックアップします。

 

どうする家康第5話のキーワード
  1. 瀬名奪還失敗
  2. 実はフィクション
  3. 本多正信服部半蔵
 

第5話はシンプルに、瀬名奪還を中心に深掘りします。

 

瀬名奪還失敗:どうする家康第5話のキーワード

 

瀬名奪還は失敗したと思ったら、懲りずにリベンジがあるんですよ。

 

松潤家康は今川を潰す兼「瀬名に会いたい」一心で作戦を立てました。

 

しかし、作戦を聞かされた瀬名は家康以上に先見を見ていたんですね。

 

しかし、忍びを使っても田鶴さんによって失敗してしまいます。

 

そんな瀬名奪還を横目で見ていた殿からの伝言です。またアグリーの連発が観れるんでしょうかwww

 

信長は誰がするんでしょう?個人的には、そこが気になりますね。

 

実はフィクション:どうする家康第5話のキーワード

 

本多正信服部半蔵コンビは瀬名奪還失敗したじゃないですか!

 

大河マニアからは、その後の回収の伏線が素晴らしいと評価されてるんですよ。

 

私も知りませんでしたが、ベースとなってるのはこの話です。

 

しかし、架空話で一話丸ごとってどうなんですか?

 

服部半蔵本多正信がメインだった第5話は、高評価の声が高いですよね?

 

勿論、こういう声もある…

 

本多正信服部半蔵:どうする家康第5話のキーワード

 

第5話は、本当にタイトルをこんな感じに変更していいのではと思う回でしたね。

 

大河初登場の山田孝之さんが、高評価でしたね。今後も楽しみですね。

 

今後も半蔵と正信のコンビに目が離せませんね。

 

松山ケンイチさんは、平清盛以来の大河出演ですよね?

 

かっての主役を脇役で持ってくるのはNHKならではの贅沢さですね。 

 

そして、これも忘れちゃいけない…

 

 

 

どうする家康第5話感想ブログ:まとめ

どうする家康第5話では、瀬名奪還をピックアップしました。

 

どうする家康第5話のキーワード
  1. 瀬名奪還失敗
  2. 実はフィクション
  3. 本多正信服部半蔵
 

松潤家康は、家臣に振り回されても部下を信じる新しい家康像が見事に描かれてますね。 

 

事実、大河ドラマでは徳川家康は沢山の名優が演じられてますよ。

 

近年では、風間俊介さんも麒麟が来るで家康を演じてますよね?しかし、直虎でも家康いましたよね?

 

直虎では、家康を演じられてるのは阿部サダヲさんですよ。なので、再度おんな城主直虎の視聴をおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

おんな城主直虎をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で「おんな城主直虎」を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

どうする家康第6週は?

 

このツイートではないけど、もっと重きを置くエピソードは多いんですけどねぇ。

 

松潤家康では、瀬名との関係はファンタジー路線で描かれるのか楽しみですね。

 

しかも、松潤家康は脇役が豪華すぎますよね?

 

かっての大河主役を贅沢に投入してますからね。NHKの財力凄すぎです。

 

そして、第5話を総括するとこんな感じになりました。来週も楽しみです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP