療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

どうする家康第6話「続・瀬名奪還作戦」感想ブログ

枠線

どうする家康 感想ブログ




 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

第6話は、遂に瀬名奪還成功。瀬名奪還の陰に服部半蔵=忍者の功績が光る週でしたね。

 

第6週で、伊賀と甲賀ってワード出てきたけど敵対関係ではなかったんですね。どうしても、往年のアニメの影響があって…。

 

伊賀と甲賀と言えばこのアニメです

どうする家康は大河には珍しい反省会タグがあるんですよ。

 

しかし、朝ドラの反省会タグと違って離脱宣言のツイートが少ないんですよ。それでも観続けるみたいな。

 

そして、今まではおんな城主直虎と比較されてました。しかし、第5話から真田丸と比較しても面白くなってきました。

⇒⇒おんな城主直虎・真田丸を配信で観る方法の問題解決リンク

 

こんな事がわかります
  1. どうする家康の登場人物
  2. どうする家康第6話感想ブログ

 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

どうする家康の登場人物 

どうする家康の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「どうする家康」

 

いきなり、全体相関図が出てきて焦ります。ただし、クリックすれば拡大して家系別に観れます

 

鎌倉殿の13人の時は、人物相関図が複雑だったので家康の仕様はありがたいですね。

 

しかも、今回の人物相関図は一覧に秘密が隠されてるんです。今後出てくるキャストが網羅されてます。

 

こんな感じで(これは一部です)

どうする家康 人物相関図

引用元:どうする家康公式サイトより

 

更に、追加キャストとかないんですかね?

 

追加キャストはあるでしょう!まだ、徳川四天王のキャストが全員出てませんからね。

 

   

 

どうする家康第6話感想ブログ

どうする家康第6話では、瀬名奪還に関連したエピソードをピックアップします。

 

どうする家康第6話のキーワード
  1. 今川氏真かっこよすぎ回
  2. 伊賀と甲賀の違い
  3. 無課金廃課金とは?
 

第6話は、瀬名奪還の名場面を深掘りします。

 

今川氏真かっこよすぎ回

どうする家康では、今川氏真のイメージが変わりつつありますね。事実、こんなツイート多めなんです。

 

自分も、ぼったまイメージが強いんです。このツイートじゃないけど今川氏真=愚将のイメージはありましたよ。

 

しかし、どうする家康の今川氏真は違いますね。直虎のぼったまイメージを、完全に払拭してますよね。

 

しかも、彼も家康ラブでした…

 

ラストは切ない、父への想いを語った氏真。今後はどうなるんでしょうか?

 

今川家は、今後も細く長く続くので氏真はまだ出てきますよ。ちなみに、このツイートが史実です。

 

伊賀と甲賀の違い

忍者ハットリくんのイメージが強くて、伊賀と甲賀って敵対関係だと思ってたんです。

 

確かに、こんなシーンを見ると敵対関係だったのかと思いますよね?

 

ただし、抗争を繰り広げてたわけではないんですよ。なので今回の様な共闘は、結構あったみたいです。

 

なるほど。くノ一がいるのが伊賀なんですね。だから、女大鼠のような忍者がまとめ役になれるんですね。

 

しかも働き方も違うっぽい… 

 

それにしても、ライバル関係にある甲賀忍者を連れてくる本多正信石川和正と切れのいい掛け合いしてましたね。

 

ちなみに、和正は激務の後でスイーツを食べてた様ですwww

 

無課金廃課金とは?

一部のネット民の間で、別の意味でどうする家康第6話が話題になってましたよね?無課金とか廃課金って何ですか?

 

わからない人が多いと思うので説明しますね。無課金廃課金はネトゲ用語です。このツイートを見るとわかりやすいかもです。

 

後に、徳川四天王と呼ばれる小平太の格好は確かにチープすぎますね。

 

心温まる話ですけど、ネトゲでは確かに無料ガチャで固めた装備にしか見えませんよねwww

 

しかも誰が言ったのかわかりませんが、びんぼっちゃまはビンゴでしたねwww

 

参考までにびんぼっちゃま(面白すぎた)


www.youtube.com

 

 

ちなみに、廃課金は当て字で正確には高課金(沢山課金した装備)の事です。

 

確かに、平八郎の鎧はゴージャスですよね。家康様の鎧は更に高そうだし。

 

しかし、私も知りませんでしたが現時点で一番ハイソな鎧はこの人だったんですねぇ。

   

 

どうする家康第6話感想ブログ:まとめ

どうする家康第6話では、瀬名奪還に関連したエピソードをピックアップしました。

 

どうする家康第6話のキーワード
  1. 今川氏真かっこよすぎ回
  2. 伊賀と甲賀の違い
  3. 無課金廃課金とは?
 

今回のクライマックスは、やっぱり瀬名との対面でしたね。この絵が素晴らしいので掲載です。

 

しかし、川を渡るシーンで鎌倉殿だったらと思ったのは自分以外にもいたようです。

 

正に、上のツイートにあるような地獄絵図を想像しましたからね。タダでは、川を渡れないだろうみたいな。

 

確かに、川を渡り切った時点でサイコパスな菅田義経の笑顔が想像出来ましたね。よろしければ、再度鎌倉殿の13人の視聴をおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

鎌倉殿の13人をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で「鎌倉殿の13人」を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

どうする家康第7週は?

次週から三河一向一揆になります。まず無課金が、小平太だけではなくなります。

 

松潤家康様も、初期アバターしますねwww

 

第7週は、信長様がいるって事は猿再度降臨ですね。

 

それ以上に、遂に改名の儀があるみたいですね。

 

ちなみに、大河ファンの一番の関心は松潤家康が焼きみそをするのかですね。

 

確かに、妬きみそ描写はあるのか注目ですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP