療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

どうする家康第7話「わしの家」感想ブログ

枠線

どうする家康 感想ブログ





 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

第7話から、舞台は一向一揆に。今までにはない斬新な描かれ方をしてましたね。

 

第7週からは瀬名の出番も増えました、しかし、NHK有村架純いじりはお約束ですね。

 

有村架純いじりの定番です

 

どうする家康は大河には珍しい反省会タグがあるんですよ。

 

どうする家康には、反省会タグが存在します。反省会タグでは、現代ドラマっぽいってツイートが多いですね。

 

そして、第7話では一向宗の住職に19歳の空誓和尚が登場。鎌倉殿の13人同様のゴリ押し年齢設定がどうする家康でも炸裂してますwww

⇒⇒鎌倉殿の13人を配信で観るための問題解決リンク

 

こんな事がわかります
  1. どうする家康の登場人物
  2. どうする家康第7話感想ブログ

 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

どうする家康の登場人物 

どうする家康の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「どうする家康」

 

いきなり、全体相関図が出てきて焦ります。ただし、クリックすれば拡大して家系別に観れます

 

鎌倉殿の13人の時は、人物相関図が複雑だったので家康の仕様はありがたいですね。

 

しかも、今回の人物相関図は一覧に秘密が隠されてるんです。今後出てくるキャストが網羅されてます。

 

こんな感じで(これは一部です)

どうする家康 人物相関図

引用元:どうする家康公式サイトより

 

更に、追加キャストとかないんですかね?

 

追加キャストはあるでしょう!まだ、徳川四天王のキャストが全員出てませんからね。

 

   

 

どうする家康第7話感想ブログ

どうする家康第7話では、パラダイスに描かれた一向宗を中心にピックアップします。

 

どうする家康第7話のキーワード
  1. 不入の権
  2. 千代は何者?
  3. お於の方暴走
 

第7話は、一向宗と千代を深掘りします。

 

 

不入の権:どうする家康第7話のキーワード

 

事の発端は、悪く言えば松潤家康の強奪計画なんですよね。

 

寺ならたんまり蓄えがある。しかし、一向宗の寺から取れないのは可笑しいって凄い理論ですよね?

それにしても、第7話で話題に上った不入の権って何ですか?

 

現在で言う宗教法人の様なものですよ。このツイートが丁寧なので、そのまま引用しますね。

 

それにしても、19歳の空誓和尚の説法は危険な香りがプンプンしましたね。

 

本当に、このツイートじゃないですが洗脳一直線の話術ですよね。

 

極楽往生を盾にした話術は、島原の乱でも使われています。

 

それにしても、それまでの大河ドラマと違って一向一揆の描き方が斬新ですよね?

 

確かにそれまでの大河ドラマは、一揆平定のシーンは結果のみでしたからね。内情を初めて描いてるかもですね。

 

千代は何者?:どうする家康第7話のキーワード

 

千代について説明したツイートがあります。詳しくはそちらを参照してくださいね。

 

あれ?甲賀にはくノ一はいないって先週言ってませんでした?

 

そういう部分は、都合よく設定を変えるのが大河ドラマですwww

 

もし千代がくノ一なら、あの場で家康を殺す事も出来たはずですよね?

 

しかし、このツイートの様な伏線を作るとしたら…?古沢さんの脚本は緻密ですね。

 

くノ一なら期待するのがこのシーンです

 

お於の方暴走:どうする家康第7話のキーワード

 

三河を取り仕切るお於の方。軍師振りが素晴らしいですね。

 

直虎を始め過去にもお於の方は出てますよね。でも、威厳のある描かれ方をしてましたからね。

 

このツイートじゃないですが、おかみさん的な描き方になってますよね?

 

豪快さは金遣いにも現れている…

 

それにしても、流石天下のNHK.。松嶋菜々子有村架純の使い方が贅沢ですよね?

 

あの松嶋菜々子をお笑い要員にするのは、NHKならではですね。

 

     

 

どうする家康第7話感想ブログ:まとめ

どうする家康第7話では、パラダイスに描かれた一向宗を中心にピックアップします。

 

どうする家康第7話のキーワード
  1. 不入の権
  2. 千代は何者?
  3. お於の方暴走
 

第7話では、冒頭のシーンが話題になったんですよ。

 

どうしても、水遊びでこのシーンを思い出す大河ドラマファンは多かったはず。

 

未だに水遊び=善治を想像しましたからね。本当に、トラウマですよね。

 

水遊びって言葉で善治が浮かんだアナタは、再度鎌倉殿の13人の視聴をおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

鎌倉殿の13人をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で「鎌倉殿の13人」を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

どうする家康第8週は?

 

今までの大河以上に、三河一向一揆が丁寧に濃厚に描かれそうですね。

 

松潤家康が不入の権を無視した事で、本多正信が反旗を翻すのかも見ものですね。

 

そして、焼きみそが登場するのかも楽しみにしてましょう。 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP