療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

鎌倉殿の13人第8話「いざ、鎌倉」を10倍楽しく観る方法

枠線

鎌倉







 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

第8週は大泉さんのこのシャウトはなかったですね。期待してたんだけどな。

 

 

しかし、益々登場人物増えましたね。これで、更に混乱する輩は増えますね。事実、シニア層には、こんな方もいるんですよ。

 

このツイートは「鎌倉殿の13人」が

 

終わるまで貼っておきます。

 

ツイートを受けてのタイトル変更なんですね。第8話では、武田信義を引き入れる話なのに義経と亀が全て持っていきましたねw

 

今回も、重要な武田以外の3人をピックアップして「鎌倉殿の13人」を10倍楽しく観る方法を解説します。

 

なので、こんな事がわかります。
  1. 鎌倉殿の13人の登場人物
  2. 鎌倉殿の13人第8話のあらすじ
  3. 鎌倉殿の13人第8話感想
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

鎌倉殿の13人の登場人物 

「鎌倉殿の13人」第8話は

 

源平合戦真っ最中。

 

第8回の登場人物は

 

公式サイトに詳しく

 

まとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「鎌倉殿の13人」

 

複雑な人物相関図の見方

 

人物相関図は家ごとに分かれてます。今回もまだ1180年の出来事を描いてます。

 

第8回は特に源氏・奥州の相関図をチェックしておくと便利です。ただ、公式サイトの人物相関図の見方が複雑なんです。

 

そこで、「鎌倉殿の13人」の

 

  • 物語概要と人物相関図の見方をまとめたリンクがあります

 

リンクをクリックすれば、

 

  • 「鎌倉殿の13人」は一言でどういう物語なのか?

 

更に、公式サイトの

 

人物相関図の見方を理解する事が出来ます。

 

公式サイトの人物相関図の見方が

 

わからなかったら、

 

是非リンクをクリックしてください。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」物語概要と公式サイトの人物相関図の見方 

 

鎌倉殿の13人第8話のあらすじ

 

鎌倉殿の13人第8話のあらすじは、

 

  • 源平合戦からの流れをまとめた記事があります

 

前回までが、

 

どんな話だったか思い出せない場合は

 

これまでの源平合戦をまとめた

 

記事のリンクをクリックしてください。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」源平合戦を略年譜で解説(まとめ)【随時更新】

 

鎌倉殿の13人第8話「いざ、鎌倉」感想

第8話では、武田信義八嶋智人さん)以上に、この3人をピックアップしますね。

 

第8話のキーワード
  1. 義経
  2. 政子
 

 

第8話は、ライバル武田を引き込む話ですよね?それなのに武田は?

 

武田以上に、この人達が強烈だったから最優先です。細かい所まで観ると楽しいのが鎌倉殿の13人なんです。なので、配信で再確認してくださいね。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

記事の最後にFire TVでNHKオンデマンドを視聴する方法を教えます。まずは、記事を読み進めてくださいね。

 

義経 :第8話のキーワード

第7話の最後で、義経が出てきた時に「ミステリと言うなかれ」の整くんとダブってしまった自分でした。

 

 

「おんな城主直虎」の時もそうでしたが、菅田将暉さんが大河に入ってくると一瞬にして色が変わりますよね。

 

なんか、わかります。大河ドラマなのに、違う番組にしちゃった?そんな感じが強いですよね。

 

しかし、やってる事はとにかくサイコパスでしたね。

 

しかも陽気にやっている所が凄いですよね。弁慶(佳久創さん)以下は振り回されながらも楽しそうでしたね。

 

こんな調子でも、次週には鎌倉に着くのでしょうか?しかし、第8週では女の戦いがバチバチでしたね。 

 

亀 :第8話のキーワード

佐殿って背の高い女性に憧れるんですかね?ちなみに、亀(江口のりこさん)が一番長身なんですけど。

 

そんな亀も鎌倉入りしてたのか、頼朝の前では可愛いそぶりをしてましたね。

 

個人的には、いつの間にやって来てたんだって印象もありませんが、義時すら知らなかった事実でしたね。

 

この事実を知らなかった義時(小栗旬さん)の呆れた顔が最高に印象的でしたね。

 

これはあくまでも予想ですが、後で義時にこう言い放ったと思いますよ。

 

そして亀との逢瀬の為に待たされていた政子が遂に鎌倉入りを果たしましたね。

 

政子:第8話のキーワード 

政子(小池栄子さん)の鎌倉入りを認める前に、頼朝の脳裏にはこんな言葉が浮かんでたんですかね?

浮かんでいたのかは微妙ですが、政子を迎え入れる儀式は盛大に行われたんですよね。

 

義時以下、全員が盛大に政子の鎌倉入りを喜んでたんですが、ただ一人は違いましたねw

 

ただ、亀が幾らこんな態度を取っても間違っても「青天を衝け」の様な事は怒らないんですよ。

 

どういう事ですか?少し説明してもらえますか?

 

いいですよ。これは史実では「亀の前事件」として残ってるんですよ。まとめで詳しく説明しますね。

   

鎌倉殿の13人第8話を10倍楽しく観る方法:まとめ

なぜまとめまで引っ張ったんですか?

 

それは、亀の前事件が第9話以降に出る事が確定だからですよ。亀の前事件についてサッと説明しますね。

 

亀の前事件とは?
  1. 政子が再度妊娠する
  2. 妊娠中に亀の噂を聞く
  3. 政子が怒り狂う
  4. 政子が亀の館を破壊する
  5. 亀は慌てて逃亡する
 

史実では、亀さんが圧倒的不利なんじゃないですか!改めて政子の怖さが全開になっていくのですね。

 

つまり、これ以上の修羅場が観れるって事です。NHKだから、少しはマイルドに書くと思いますけど。 

 

間違いなく土下座では済まなそうな所が怖いですね。でも、結構楽しみかもしれませんw

 

しかし、このシーンって一瞬なんですよね…。

 

だからこそ、そんな人達の為に倍速視聴も可能なNHKオンデマンドがあるんです!

 

……が!

 

NHKオンデマンドには大きな問題があります。

 

 

鎌倉殿の13人の配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクで登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

テレビでは出来ない1.4倍速で、鎌倉殿の13人を一気見してくださいね。

 

鎌倉殿の13人第9話では?

亀さんの表情も強烈でしたが予告を観てたら、政子がめちゃくちゃ怖いんですけど。

 

もっともこのシーンは前述した「亀の前事件」には繋がっていないはずですよ。第一、次回も時は一ヶ月しか経ってませんからね。

 

そうなると、やっぱり第9話の修羅場はコチラの方になるんでしょうね。

 

明らかにヒットマン登場となるはずですけど、次週の見どころの一つですよね。

 

助かったとしても、頼朝が再度手を出さない事を祈るだけですね。そして、もう一つ重要なシーンがありますね。

適度に寄り道を繰り返しながらも、鎌倉入りを果たすんですね。

 

これでハッタリ坊主「全成」と言い、善人がいないドラマになりそうですね。次週もこのノリを期待してます。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP