療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

鎌倉殿の13人番外編「#鎌倉殿甲子園」を笑える物語にしてみた

枠線

鎌倉殿甲子園



 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

鎌倉殿甲子園ってなんですか?確かに、今はリアルで熱闘甲子園が繰り広げられてますよね?

これが、かなり面白いんですよ。皆様よく考えるなぁと。そこで、今回は鎌倉殿甲子園をまとめてみますね。

 

こんな事がわかります
  1. 鎌倉殿甲子園の登場人物
  2. 鎌倉殿甲子園まとめ
 

この記事を書いてる人 

 

 

鎌倉殿甲子園とは?

鎌倉殿甲子園とは、

Twitterにて甲子園に合わせて自然発生した

ハッシュタグです。

ここでは、血生臭い本編の

鎌倉殿の13人はありません。

更に、退場してしまった頼朝さまや

義経も大活躍。

鎌倉殿の13人が

甲子園に出れたのかは謎です。

でも、鎌倉殿野球部は

癖のある面子が勢ぞろい。

とにかく面白いので、まとめてみました。

暇つぶしに、甲子園と照らし合わせて?

お楽しみください。

 

 この記事を読めば、鎌倉殿の13人を

 

別の視点で楽しむ事が出来ます。

 

鎌倉殿の13人ファン

 

最後までお付き合いください。

   

 

鎌倉殿の13人番外編「鎌倉殿甲子園」の登場人物

皆様のツイートを集めると、鎌倉殿甲子園の登場人物は、こんな感じに振り分けられます。

 

鎌倉殿甲子園の登場人物
  1. 源頼朝:強豪校のキャプテン
  2. 源頼家:強豪校の一年生エース
  3. 北条政子:頼朝所属の強豪校のマネージャー
  4. 源義経:強豪校の4番ルーキー。生意気
  5. 北条時政:北条高校?監督
  6. 北条義時:北条高校ピッチャー
  7. 善治:北条高校キャッチャー
  8. 比企能員:坂東地区審判
  9. 名物おじさん:???
 

退場した人達も入り乱れての、仮想空間ですね。世界観が完成してるのも面白いです。

 

面白いですよね。ただ、もう少しまとめたいので勝手にストーリーを作りますね。

 

鎌倉殿の13人番外編「鎌倉殿甲子園への道」

皆様の投稿をまとめて、ここからは勝手にストーリー仕立てにしますね。まず、大まかな世界観です。 

 

こんな感じに進行します
  1. 源氏学園:頼朝キャプテン率いる坂東地区の強豪校
  2. 北条高校:坂東地区の高校
  3. 甲子園の愉快な面々
 

 

北条高校が、甲子園に出場するには地元の強豪の源氏学園を破らなければいけません。

 

源氏学園ってどんな高校なんですか?

 

これから説明しますね。源氏学園は頼朝キャプテンと今年入ったルーキーが話題なんです。

 

源氏学園の面々

源氏学園は頼朝キャプテンとマネージャーの政子はデキてるって有名でした。

 

しかし、頼朝キャプテンは女癖が悪いのでも有名だったんですよ。

 

で、今回浮気現場を政子マネージャーにみつかったんですね。政子マネージャーはキレますよね?

 

当然、政子マネージャーは怒りが収まりません。結果、源氏学園はギスギスします。

 

最終的に、政子マネージャーは報復に源氏学園の野球部部室を燃やしてしまったんです。

 

こんなギスギスした状態なら、坂東地区代表は北条高校で決まりですか?

 

そうとも限らないんです。なぜなら、源氏学園には期待のルーキーが入ったんです。

 

源氏学園期待のルーキー

源氏学園のルーキー「義経くん」は無茶苦茶だけど守備に定評があったんですよ。

 

ただ、素行は悪く監督や先輩の言う事はまず聞きません。

 

しかし、源氏学園はギリギリの部員数しかいませんでした。

 

つまり、部員がいないからスタメン入りを果たしたんですね。

 

しかも、ボヤ騒ぎの責任取りでキャプテン不在の源氏学園はもう一人のルーキーがピッチャーになります。

 

しかし、頼朝キャプテンの代役のルーキー頼家くんは御曹司だけど野球の才能は殆どありませんでしたw

 

それなのに、御曹司だからですか?外野は喝采の評価なんですねw

 

この状況を北条高校が喜ばないわけがありません。ここで、時政監督は引き締めに掛かるのでしたw

 

北条高校の面々

北条高校は、和田義盛キャプテンとピッチャー義時率いる高校。ただ、時政監督のサインが独特で意味不明な事も多々でした。

 

しかし、審判は北条推しの比企能員。上手く審判を丸め込んだ北条高校の勝ちは8割決まってました。

 

しかし、時政監督の根回しもキャッチャー善治には関係ありません。結果、北条高校は甲子園初出場を決めましたw

  

鎌倉殿の13人番外編「鎌倉殿の熱闘甲子園

甲子園出場を決めた北条高校。しかし、お金のなさ故に保護者やOBから無茶ぶりを要求されます。

 

しかし、保護者やOBの無茶ぶりにピッチャー義時が一喝。夜行バスは何とか魔逃れました。

 

甲子園には無事に着きました。しかし、義盛キャプテンは選手宣誓をする事になりましたw

 

いざ試合!

いざ試合が始まると、義盛キャプテンは相手校の女子マネに釘付けで野球どころではありませんでしたw

しかも、相変わらず時政監督のサインが面白すぎたみたいですね。でも、選手には伝わってなかったようで…w

 

独特のサインは、全国放送でも流れてYahoo!ニュースにも取り上げられてましたw

 

意味不明なサインと、キャプテンの一目惚れで全く試合にならなかった北条高校でしたw

 

でも、テレビに映ってた相手校の応援団長の面白さが北条高校の戦意喪失に一役買いましたねw

 

結果、試合は北条高校の大敗が濃厚に。そこで、時政監督の最後の采配が光ります。

 

当然ですが、試合はボロ負け。でも、北条高校野球部は全員甲子園の地を踏んだとさw

 

   

 

鎌倉殿の13人番外編「鎌倉殿甲子園」を勝手にまとめてみた:まとめ

皆様のツイートを抜粋して、登場人物も限定して勝手にストーリーを作ってみました。

 

鎌倉殿甲子園の登場人物
  1. 源頼朝:強豪校のキャプテン
  2. 源頼家:強豪校の一年生エース
  3. 北条政子:頼朝所属の強豪校のマネージャー
  4. 源義経:強豪校の4番ルーキー。生意気
  5. 北条時政:北条高校?監督
  6. 北条義時:北条高校ピッチャー
  7. 善治:北条高校キャッチャー
  8. 北条泰時:北条高校補欠
  9. 比企能員:坂東地区審判
  10. 名物おじさん:???
 

甲子園で大敗を喫した北条高校のピッチャー義時は、後日監督に詰め寄ったそうです。

 

他にも沢山あったのですが、ストーリーで強引にまとめたらこんな感じになりました。

 

でも、自分は面白かったですよ。本当に、皆さんよく考えますね。

 

今年限りだと思いますが、退場した人も入り乱れて楽しかったです。後、勝手にまとめてごめんなさい!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP