療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第14週「渚の魚てんぷら」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想











 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第14週は先週までの展開が何事もない様に始まったと思ったら、ちむ子にムカついた胸糞悪なエピソードでしたね。

 

私達は、ここで突っ込んでる反面「いつか脚本が修正される」と思ってました。しかし、それも絶望的の様です。

 

NHKさま、打ち切りを検討した方が…

 

恋バナ編になって、脚本家叩きだけで済まなくなりましたね。遂に、黒島結奈さんにまで火の粉が飛んできましたね。

1クールを終えて、キャストにも明暗が見えてきましたね。その点も含めて第14週も突っ込みます。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子ストーブ前までのあらすじ
  3. ちむどんどん第13週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第14週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第14週は、遂に藤山直美さんにまで非難を浴びましたね。

 

芋たこなんきんのワンシーンなんですけどね。ただ、ちむどんどんを非難してるのかと見えた人は少なくないかもですね。

 

ちむどんどんが修正が効かないのはしょうがない事として受け止めます。ただ、こんな特別番組は組んで欲しいですね。

ちむ子ストーブ前までのあらすじ

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

ちむどんどん第13週の答え合わせ

予告を見る限り「どうにでもして」だったのですが見事に全部外れましたね。

ちむどん第14週を予想
  1. 恋バナ編が遂に終了
  2. ねーねー三行半
  3. ちむ子独立?
 

 

それにしても、ちむ子の態度が煮え切らなすぎてイライラします。あの「タイム!」はないですよね?

あまり言いたくないのですが、ここまで嫌われる人達も珍しいですねw 第14週も、ワジワジな人達突っ込んでみますね。

 

ちむどんどん第14週「渚の、魚てんぷら」感想

ワジワジすぎな第14週。今回は好感度を上げてる人を含めて「この3人」に焦点を充てますね。

 

ちむどん第14週のキーワード
  1. クズ彦
  2. ちむ子
  3. ニーニー
 

以上を、深掘りしますね。 

 

クズ彦:ちむどんどん第14週のキーワード

愛ちゃん(飯豊まりえさん)の退場フラグは立ってたので別れる展開は、予測出来ましたね。

 

ただ、マンションとか式場とか決まりかけてたんですよね?そこら辺の問題ってお得意の「全略」ですか?

 

間違いなく全略になって、何事もなくちむ子と沖縄に行くんでしょうかね?w

 

角力相撲大会の時点で、クズ彦の最低指数はMaxだったんですよね?w

 

コレで「愛とはおさらばだ!」ちむ子が智を振った?じゃあ、行くしかないでしょ的な節操のなさは最悪ですね。

 

角力相撲の時点で、好感度を最低指数Maxにしてたのにアッサリと限界突破しましたねw 

 

クズ彦を演じる事で宮沢永魚さんの評価が下がらない事を、お祈りしてます

 

ちむ子:ちむどんどん第14週のキーワード

ちむ子は愛ちゃんと智の幸せを壊してる「今」と言うものに気がついてるのでしょうか?

 

愛ちゃんとクズ彦が破局した元凶はちむ子ですからね。本当に、何で愛ちゃんが謝らないといけないのって思いますね。

 

智も気持ち悪い部分はありました。それでも、涙ながらの精一杯の告白にはグッときましたよ。

 

しかし、あのデリカシーのかけらもない断り方には怒りすら覚えました。しかも、私だけではなかった。

 

ただ、最近はちむ子の悪評が黒島結奈さんにまで飛び火してるのご存じでしたか?

 

そうなんですか?今までは、ちむ子がどんなに酷くても黒島さんは悪くないって風潮でしたよね?

 

私もそう思ってたのですが、ここに来て一気に黒島さんへのバッシングが増えましたね。少し載せますね。

 

ここまでは、作品のレベルって割り切れます。しかし、クソ脚本だけでないって声も少なからず出てきたんです。

 

個人的には、宮沢さん同様にちむどんどんが黒島さんの「黒歴史」にならない事を祈ります。

 

ニーニー:ちむどんどん第14週のキーワード

黒島さんや宮沢さんが好感度をダダ下げしてるのに対して、竜星さんの評価はうなぎ登りですね。

 

あれだけクズ男の役をやってるのに、好感度が上がるって凄いですね。

 

普通なら不快感の方が先に来るのに、ニーニーがよく見えるのは作品のお陰もありそうですね。

 

いずれにせよ、竜星涼さんには「ちむどんどん」がプラスに働いてるのは事実ですね。

 

そうですね。私達もこのツイート同様に竜星さんを応援します!

 

   

 

ちむどんどん第14週「渚の、魚てんぷら」感想:まとめ

週を重ねるごとに、非難が酷くなっていきますね。

 

制作に、伝説のクソ朝ドラ「純と愛」の製作スタッフがいる時点で予想は出来ました。しかし、酷いですよね。

 

最近は、アンチは反省会とつけてたのに今では混同が普通になって来ましたね。

 

ちむどんどんが酷い朝ドラなのは事実です。でも、私もこのツイートと同じ意見なんですよ。 

確かに、沖縄の暮らしが全面に出た第1週はよかったです。あのまま行けば、名作でしたね。

 

確認の為に、ちむどんどんを第一週だけ見直してみてはいかがですか?是非、配信で探してみてくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどん第一週を倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどんどん第15週を勝手に予想

なんか予告だけで詰め込みすぎじゃねって思ったの自分だけですか?

 

それは、私も思ってます。とりあえず、今週は真面目に予測しますね。

 

ちむどん第15週を勝手に予想
  1. ちむ子、主力なのに帰郷
  2. クズ彦、取材と言う建前で沖縄へ?
  3. お母ちゃんの再婚は流れる
 

恋愛編を尻切れトンボで全略しましたね。

 

しかも、こんな勝手に帰郷ってアリなんでしょうか?最後はこのツイートで締めたいと思います。 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP