療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第15週「ウークイの夜」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想












 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第15週は素晴らしいラストでしたね。NHKの大英断に拍手を送りたいです。って違うんですか?

 

ちむどんどんは、9月30日まで続きますよ。ただ、あのまま最終回ならよかったのにツイートは多数でした

 

自分も似たようなツイートをしましたw

 

しかも、同じ事を思った人が自分達だけじゃなかったんですね。

それでも、第15週は珍しくシリアスでした。その点も含めて第15週も突っ込みます。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子ストーブ前までのあらすじ
  3. ちむどんどん第14週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第15週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第15週では、沢山の人が間違ってると乱発し始めました。

 

沢山の素材をまとめてて凄いってレベルじゃないですよね?詰め込みすぎが表面化してきましたね。それが浸透してきた感じですね。

ちむ子のありえん恋愛編までのあらすじ

ちむカスバカップル誕生までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

別記事で、ちむカスバカップルの

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

ちむどんどん第14週の答え合わせ

第15週は、少しだけ真面目に予測しました。

 

ちむどん第15週を勝手に予想
  1. ちむ子、主力なのに帰郷
  2. クズ彦、取材と言う建前で沖縄へ?
  3. お母ちゃんの再婚は流れる
 

しかし、スポット出演の嘉手刈老人の戦争体験を出汁に使ったカス彦の告白に避難集中でしたね。

ちなみに、問題の台詞は総集編でバッサリとカットされてますw 第15週は、ワジワジなエピソード突っ込んでみますね。

 

ちむどんどん第15週「ウークイの夜」感想

長すぎる助走をやめた第15週?今回は「3つの疑問」に焦点を充てますね。

 

ちむどん第15週のキーワード
  1. ちむ子必要?
  2. 告白までの時系列
  3. ちむカス
 

以上を、深掘りしますね。 

 

ちむ子必要?:ちむどん第15週のキーワード

第15週は、今までのバカ展開と違ってシリアスな始まり方をしましたよね?

 

あまみ・フォンターナ・やんばるの3元中継でしたね。ただ、恋愛話より3元中継にシフトを置いてもよかったですよね。

 

沖縄のお盆「ウークイ」と言う特別な夜を描くってのはとてもよかったですよね?ただ、意外な結論が出ましたね。

 

過去には、スカーレットやエールでもサイドストーリーで一週間使いましたよね?

 

なので、ここに来て「ちむ子は必要ないんじゃない?」説が出始めたんですよね?

 

芋たこなんきんは、藤山直美さんが多忙故に回想を幾つも練り込んでました。でも、上手く機能してましたよね?

 

事実、お父ちゃんたちの若かりし頃をもっと描くべきでしたよね?三郎さんの若い頃をもう少し見たかったです。

 

ただ、沖縄線は沖縄にとって重要な歴史のはず。しかし、沖縄線を蔑ろにするから沢山の人が怒ってるんです!

 

ちむカスの非難は後にして、まずはもう一つ非難すべき時系列を取り上げますね。

 

告白までの時系列:ちむどん第15週のキーワード

この婚約って、交際0日なんですよね?

 

しかも、ここまでの時系列をおさらいすると呆れるんです。

 

たった一週間の出来事だったんですか?第一、カス彦の登場シーンも唐突でしたよね?

 

「ここにいそうだから来た」ってご都合主義全開ですよね?そして、ちむ子はオーナーの一言を真に受けたんでしょうね? 

 

それにしても、6日はありませんよね?こんなツイートがありましたけど、同感です。

 

ちむカス:ちむどん第15週のキーワード

 

何はともあれ、殆どの方に祝福されないカップルが遂に誕生しましたね。多くの人は、このツイートと同意見です。

 

しかも、第15週のシリアスパートの要「嘉手苅さん」もカス彦の踏み台になるって…。

 

長すぎる助走どころか、雑展開に更に加速が掛かりましたよね?

 

そして、極めつけは「嘉手苅さんの言葉」を都合よく解釈したカス彦ですよね?

 

しかも、婚約・キスシーンまでの流れをまとめたツイートがあるんですよね。

 

ちなみに、このシーンは感動のシーンのはずですよね?でも、経緯を知ってたら笑いしかなかったですw

 

沖縄戦の重みも、雑脚本に掛かるとこうなるんですね?NHKさん、やっぱり打ち切り検討しません?

 

   

 

ちむどんどん第15週のツッコミどころは?:まとめ

長すぎる助走をやめた第15週?今回は「3つの疑問」に焦点を充てました。

 

ちむどん第15週のキーワード
  1. ちむ子必要?
  2. 告白までの時系列
  3. ちむカス
 

 

ところで、智はどこに行ったんですか?

 

智だけじゃないですよ。矢作さんもそうだけど第15週の重要人物「嘉手苅さん」も全て雑に扱ってますよね?

 

私は、このツイートに大賛成なんですよ。でも、NHKさんは認めてくれないんですよ。

 

最終回って考えれば、もう一度「ちむどんどん」を観ようかなって気になるかな?第一週だけならアリかも。

 

確認の為に、ちむどんどんを第一週だけ見直してみてはいかがですか?是非、配信で探してみてくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどん第一週を倍速で楽しんでくださいね。

ちむどんどん第16週を勝手に予想

略奪愛の代償が一気に来たと思ったの自分だけですか?

 

それは、私も思ってます。とりあえず、今週は真面目に予測しますね。

 

ちむどん第15週を勝手に予想
  1. ラスボス登場
  2. ネーネーも試練の時へ
  3. ちむ子凹む
 

婚約も「交際0日」で全略しましたね。

 

カスママ登場で湧いてますが、100%こうなる予想がします。今日は、このツイートで締めたいと思います。 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP