療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第16週「御三味に愛をこめて」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想













 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第16週の辺りって悪評は製作陣にも届いてるんですよね?なのに、脚本が雑なのはなんでなんでしょうね?

 

放送前まで作ってたエピソードは出尽くしてますよね?でも、第16週はこのツイートが全てですよね?

 

強引に解決しました感が凄くない?w

 

そして、このツイートにある様に大人の嘘で全て終わらせた雑脚本でしたねw

料理がビミョーな良子の御三味をいきなり褒めるおじいに「ありえん!」でしたね。その点も含めて第16週も突っ込みます。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子のありえん恋愛編までのあらすじ
  3. ちむどんどん第15週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第16週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…絶対無理ポ

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ただ、中原中也がテコ入れなんですか?無理があるような…。

 

その中原中也は話題にすらなってないんですよね?そしたら、同じ事を思ってた人は沢山いたようで安心しましたw

ちむ子のありえん恋愛編までのあらすじ

ちむカスバカップル誕生までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

別記事で、ちむ子とカス彦の

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

ちむどんどん第15週の答え合わせ

第15週では真面目に予測しました。当たってる部分もありますが、殆ど外れましたねw

 

ちむどん第16週を勝手に予想
  1. ラスボス登場
  2. ネーネーも試練の時へ
  3. ちむ子凹む
 

個人的には、重子さん(鈴木保奈美さん)はラスボスと期待してたんです。しかし、なんだかなぁ…です。

重子さんには、いつまでもラスボスであって欲しいんですけど…無理そうですね。 第16週も、ワジワジなエピソード突っ込んでみますね。

 

ちむどんどん第16週「御三味に愛をこめて」感想

今回は第16週を観て感じた「3つの疑問」に焦点を充てますね。

 

ちむどん第16週のキーワード
  1. ちむ子のおもてなし
  2. ちむどんどんの時系列
  3. フォンターナと矢作さん
 

以上を、深掘りしますね。 

 

ちむ子のおもてなし:ちむどん第16週のキーワード

沖縄では、大切な場面にサーターアンダギーを渡すのが風習なんですか?

 

私もわからなかったのですが、沖縄県民に言わせるとそんな事ないようです。寧ろ、侮辱してると非難が凄いですね。

 

しかも、重子さんは朝食が喫茶店で食べるような人。しかも、沖縄に不快感を抱いてますよね?なぜあまゆ?

 

確かに。あまゆよりもフォンターナが安全パイですよね?なのになぜ?本当に、このツイートの通りですよ。

 

重子さんは、ちむ子家を入念に下調べしてましたよね?当然、ちむ子が料理人って事も知ってましたよね?

 

相手の胃袋を掴もうって作戦としてはアリかもしれません。ただ、こんな押し売り展開は「ありえん」ですよね?

 

しかも、ちむ子が毎日お弁当を作る描写は視聴者に更なる疑問を与えましたね。

 

ちむどんどんの時系列:ちむどん第16週のキーワード

以前もフォンターナのシーンはありましたけど、朝から晩まで仕込みはありましたよね?

 

フォンターナではなくても、朝と閉店後には仕込みがありますよ!でも、今週は…確かに学芸会ですかね?w

しかも、後期作成の芋たこなんきんは時間軸もしっかりしてて夜のシーンもちょくちょく出てきますよね?

 

でも、ちむどん第16週はずっと昼でしたよね?本当に「いま何時?」ってツッコミ入れたくなりますよね?w

 

そして、こういう雑な所が非難も的になるんですよね?脚本家さんは狙ってるんでしょうか?

 

フォンターナと矢作さん:ちむどん第16週のキーワード

これって放送事故ですかね?フォンターナって一流店のはずですよね?

 

設定ではフォンターナってセレブなお店ですよね?例えセットでもこれはまずかったですよね。

 

しかも、退場したと思ってた矢作さんが最後にまさかの再登場!しかも、なんでヤクザ?

 

矢作さんなら、フォンターナやめても別の店でトップ張れますよね?

 

でも、フォンターナで全然学べなかったから闇落ちしたって事ですよね?フォンターナって本当に名店なんでしょうかね?

 

しかし、NHK井之脇海さんの好感度を下げたいのか嫌われ者にしたいのかって位な使い方をしてきますね。

 

井之脇さんの演技も上手いから、尚更憎たらしくみえるんでしょうけど不憫ですね。

 

   

 

ちむどんどん第16週のツッコミどころは?:まとめ

 

今回は第16週を観て感じた「3つの疑問」に焦点を充てました。

 

ちむどん第16週のキーワード
  1. ちむ子のおもてなし
  2. ちむどんどんの時系列
  3. フォンターナと矢作さん
 

それにしても、なんでNHKは井之脇さんにヘイトばかりやらせるんですかね?悪役に仕上げたいんでしょうか?

 

でも、井之脇さんはちむどんどんが初出じゃないんですよ。

 

そうなんですか?てっきり、ちむどんどんが初出かと思ってました。最近では、空白を満たしなさいでもヘイトでしたよね?

 

実は、ひよっこでヘイトじゃない役で出てるんですよ。是非、配信で探してみてくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ひよっこの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどん第一週を倍速で楽しんでくださいね。

ちむどんどん第17週を勝手に予想

第16週は、凄く酷すぎました。だからザックリと予測しますね。

 

ちむどん第17週を勝手に予想
  1. フォンターナに危機せまる
  2. 三郎とオーナーの関係が明らかに
  3. 離脱者はさらに増える
 

現時点では、放送開始の悪評が広まって来てる頃と思うのですが脚本は酷くなるばかりですね。

 

同じ事を思ってたら、私が知ってるだけでも3通目の苦情が脚本家に来ましたね。

 

第15週のカス彦の間違った解釈に対するクレームですね。今回は、問題のツイートで締めtたいと思います。 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP