療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第22週「豚とニガナは海を越えて」以上のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想

 

 



 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

ドラマの方は国会議員が声を上げても変わらず。今度は興味深い民放プロデューサーの「ちむどんどん」に対する意見が載ってましたね?

 

まずは、記事を読んでみてくださいね。NHK局員が酷評してるのに民放プロデューサーがほめる訳ないですよね。

 

なぜこんな朝ドラが出来たのかわかります

news.yahoo.co.jp

 

この記事によれば、朝ドラの制作パターンは二通りあるそうです。

ポイント!
  • 脚本家を含めたチームで周りの意見を聞いて手直ししていく=チーム製作
  • 脚本家一人に全てを任せる=脚本家絶対製作

 

この記事によると、ちむどんどんは明らかに後者の手法で製作された。誰の目にも、そう映りますね。

 

もし、前者のパターンが採用されてれば愛ちゃんもまだ出てたかもしれませんね。ただ、スピンオフ以前に釈明会見を先にするべきですよね。

 

本当に「舞い上がれ」に期待するしかありません!舞い上がれは置いといて第22週は本編以外に話題が集中しましたね。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子妊娠までのあらすじ
  3. ちむどんどん第21週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第22週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…絶対無理ポ

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェッする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ちなみに、第22週でお店が休業。でも当然の声も上がってます。

 

しかも、9月に入って破れかぶれなのか今までの設定が無き者になっている感が否めません。

ちむ子非難殺到の披露宴~妊娠までのあらすじ

ちむ子妊娠までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

まず、ちむ子とカス彦の

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

そして、非難殺到の披露宴~妊娠までのまとめ記事はコチラです。

⇒⇒ちむどんどん「ちむ子結婚~妊娠」までのまとめ

 

ちむどんどん第21週の答え合わせ

凄いおざなりで予想したんですけど、今回は見事までに全問不正解でした。

 

ちむ第22週を軽く予想
  1. チンピラvsニーニー
  2. 豚はニーニー解決
  3. ちむどんどん大盛況w
 

もしかすると、予想だけは外してやると脚本家さまも躍起になっているのかもしれませんねw

ちなみに、9/12のあさイチは矢作さんが出てきますよ。では第22週も、ワジワジなエピソード突っ込んでみますね。

   

ちむどんどん第22週「豚とニガナは海を越えて」反省会

第22週は、本編は無視!今回は矢作さんとプレミアムトークだけに焦点を充てますね。

 

ちむどん第22週のキーワード
  1. 矢作さん
  2. 宮沢氷魚さん
  3. 黒島結奈さん
 

ハッキリ言って、記事を書いてなければ完璧離脱な展開。今回は本編以外を、深掘りしますね。 

 

矢作さん:ちむどん第22週のキーワード

ここに来て、#俺たちの矢作ってハッシュタグが盛り上がってるのをご存じですか?

 

確かに菅波先生も最初は嫌な奴だったのに…。言われてみれば矢作さんも同じ道を歩んでますね。

 

しかも、ちむ子家襲来の時も矢作さんだけが黙々と試食をしていたんですね。

 

口は悪いけど、しっかり仕事はこなす。こういう姿勢をパーマの置物とちむ子には見習ってほしいですね。

 

しかも、矢作さんもあさイチ出演するんですよね!井之脇海さんとして料理に挑戦ですからね。

ちむ子役の黒島さんはプレミアムトークの後に、お昼の料理番組にも出てたんですよ。

 

自分は、観てなかったんですけど料理をちゃんと作ってたんですか?

 

それがラフテーを切っただけ。そして、サーアンタギーを丸めただけだったんですよ。

 

矢作さんとはえらい違いですね。だから、矢作さんが怒っても矢作さんに味方する人が多いんですね。

 

いっそのこと、歌子じゃなくて矢作さんでスピンオフの方がいいかと思いますよね?

 

宮沢氷魚さん:ちむどん第22週のキーワード

ここからは、本編ではなくあさイチプレミアムトークのお話になります。

 

都合の悪い部分を三浦大知さんで包んだ。その位、言葉に慎重にならざる得ないプレミアムトークでしたよね?

 

視聴者も華大さん達も疲れるプレミアムトークでしたね。三浦大知さんが二曲歌ってくれて場が収まった感が凄かったですね。

 

パーマの置物役の宮沢氷魚さんも観てて可哀想でした。ひたすら釈明と懺悔でしたからね。

ただ、弁明の中で救いだったのは宮沢さんも黒島さんも納得いかない中での演技を強いられていた事ですよね?

 

宮沢さんも黒島さんも脚本には疑問符だったんだなって感じましたよ。

 

自分としては、宮沢さんもパーマの置物をクズと思ってた事が救いでした。

 

黒島結奈さん:ちむどん第22週のキーワード

過去に、前田公輝さんと宮沢氷魚さんとコロナでプレミアムトークを見合わせましたよね?

 

だから自分は、黒島さんもコロナで出てこないと思ってたんです。だから、黒島さんが出演した事にビックリでした。

 

ただ、黒島さんは出演したはいいけどこの表情。周りの空気は凍りついてましたよね。

 

黒島さん出演に当たって、華大さんには「反省会のようなツッコミ」はNGみたいな箝口令があったとしか思えません。

 

事実、宮沢さんは平謝り。黒島さんは言葉を選ぶ姿が印象的でした。

 

本当に、あの地獄のような雰囲気を救ってくれたのは三浦大知さんで異論ありませんね。

 

改めて、黒島さんをあんな表情にした脚本家さまと製作陣に怒りすら湧いてきますね。

 

   

 

ちむどんどん第22週「豚とニガナは海を越えて」反省会:まとめ

第22週は、本編は無視!今回は矢作さんとプレミアムトークだけに焦点を充てました。

 

ちむどん第22週のキーワード
  1. 矢作さん
  2. 宮沢氷魚さん
  3. 黒島結奈さん
 

ところで凄い気になったのですが、この方は人知れず退場になったんでしょうか? 

ちむ子家の大叔父さんですよね。言い換えれば、ちむ子家に最初に利用された人ですよね?

 

思えば本当に、このツイートの如くなんですよね。冒頭からお金がうやむやになっていくっていうか…。

 

改めて振り返りたくもないですが、ちむ子家の借金をもう一度確認するのもアリかもですね?

 

まぁ、あまりおススメしませんけど…。このタイミングでちむ子家の借金を再確認はアリかもですね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でスカーレットを倍速で楽しんでくださいね。

ちむどんどん第23週を勝手に予想

 

今回は、答え合わせな予想はなしです!ズバリ、第23週でどの位の時間が進むのか楽しみにしてましょう。

 

さらに、まだ新しいチンピラが出てくるのかって予想もアリですね。沖縄に戻ったらまた反社ありそうですからね。

 

次回の反社候補は、この方もアリかもですwww

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP