療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第3週「悩めるサーターアンダギー」感想

枠線

ちむどんどん感想

 

 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

7年経って皆大人になりましたね。ただ、相変わらず非難が集中してるんですけど?

 

第2週では、口減らしまで検討した借金問題なのに、やんわりとスルーされてましたね。

 

自分は、共同売店パワーの凄さを見せつけられましたよw

どこからお金が湧いたのか突っ込みたくなりますよね?なので、今回も雑展開を再検証してみますね。

 

コチラも読むと面白い

news.yahoo.co.jp

 

この記事でわかる事
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん第3週のあらすじ
  3. ちむどんどん第2週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第3週感想 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ただし、東京編のキャストも少しですが発表されてますね。

 

なので、こんなツイートも溢れてました。

 

話はどうあれ、ツッコミどころ満載。私は離脱しませんよ。

ちむどんどん第3週のあらすじ

カムカム同様に、ちむどんも公式サイトのあらすじは3行程度です。

 

なので、先週の記事の最後に

 

第2週のあらすじに触れています。

 

先週の記事で第3週のあらすじを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第3週のあらすじを確認する

 

暢子(黒島結奈さん)が東京に行ったらまとめ記事作成しますね。

 

ちむどんどん第2週の答え合わせ

 

第3週ではわかる範囲でこんな予想をしました。

 

ちむどん第3週で起こりそうな事
  1. あんべちゃん再来
  2. いじめっ子島袋はいなくなったらしい
  3. ゴリは出ないけど川田は出てくる
 

あんべちゃん改め下地先生(片桐はいりさん)。インパクトありましたね。

 

インパクト抜群の下地先生は後でまた触れます。では、非難で溢れた第3週の感想です。

ちむどんどん第3週「悩めるサーターアンダギー」感想

今週は非難が集中した展開も含めて、次の3つに焦点を充てますね。

 

ちむどん第3週のキーワード
  1. まれ
  2. 賢秀にーにー
  3. 智にーにー
 

以上を、深掘りしますね。 

 

まれ:ちむどんどん第3週のキーワード

まれって、近年の朝ドラで酷評されてる作品ですよね?

 

ネットでは、まれとちむどんどんを比較するツイートで溢れてるんですよ。どちらもキャストはいいドラマなんですけどね。

 

本当にキャストは豪華なんですけどね。ストーリーが雑すぎるんですよね?

 

第3週の冒頭で借金問題の行方ナレがあれば、こんな非難ツイートが溢れなかったんですけどね。

 

今後は、暢子(黒島結奈さん)が東京に行く事は決定事項なんですよね?

 

片岡鶴太郎さんなどキャストは少しずつ発表されてますけどね。ただ、東京編のお店がどんな感じなのか推理したくはなりますよね?

東京編のキャストでわかってるのは、イタリアンレストランで修行するんですね。

 

料理長の高嶋弟さんの格好を見ると、すずふり亭を期待してまいますね。これは、リンクで確認してくださいね。

⇒⇒既に発表済みの東京編のキャストを確認する

 

賢秀にーにー:ちむどん第3週のキーワード

脚本の雑展開と同様に非難の対象になってたのが賢秀にーにー(竜星涼さん)でしたね。

 

ヤフーニュースでは、カムカム算太を上回るクズ振りに話題集中でしたね。

news.yahoo.co.jp

 

子役の時は、宇宙パワーはどうあれ結構マトモでしたよね?

 

朝ドラ時系列では、7年の間に起きた事をひぞっこさんが次の様に考察しています。

自分は、このまま愚連隊入りするのかと思いましたよ。

 

しかし、妹達に怒られて少しは改心してましたね。

 

智にーにー:ちむどん第3週のキーワード

賢秀にーにーのクズぶりとは対照的なオーラを出してたのが、智にーにー(前田公耀さん)でしたね。

 

私は、フォークダンスナイトで良子(川口春奈さん)に対する気遣いに痺れましたよ。 

 

七年後には智にーにーは、カッコいい男になってましたね。

 

反面、智にーにーを巡る三角関係はストレートに解りやすかったですね。

 

 

歌子(上白石萌歌さん)よりも暢子が好きって隠すけどバレバレですよね?

 

それは、第3週のラストシーンでもストレートに解りやすかったですよね?

 

今後も姉妹の恋愛バトルに注目です。

   

ちむどんどん「悩めるサーターアンダギー」感想:まとめ

雑展開とか賢秀にーにーに非難が集中してますが、下地先生は安心して観てられますね。

 

見方を変えれば「ちむどんどん」は楽しく観れるんですよ。 

 

しかし、片桐はいりさんって言ったらあんべちゃんですよね?

 

あんべちゃんは、あまちゃん東京編でもチョコチョコ出てましたよね?まめぶを広める為にw

 

ストップって言わないと唐辛子は入りすぎるんですよね?ここは是非ともNHKオンデマンドで「あまちゃん」をチェックして欲しいです。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

あまちゃんの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でひよっこを倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第4週を勝手に予想

カムカムと違って予告が盛り上がりませんよね?

 

それでも、遂に東京編に繋がる点は見えてきましたね。ただ、賢秀にーにーは相変わらずですねw

 

ちなみに、来週は深夜に一気見があるそうです。

news.yahoo.co.jp



NHKは、盛り上げますね。多分、カムカム総集編に集中しそうですが。

 

GW中の、NHKのファンサービスですよね?ちなみに、第3週はわかる範囲でこんな事が起こりそうです。

 

ちむどん第4週で起こりそうな事
  1. ナポリタンがキーワード?
  2. 時任三郎息子は退場
  3. にーにーは騙される?
 

ちなみに、ちむどんどんのフォーマットは若草物語なんだとか。羽原大介さんのインタビューにも注目してくださいね。

news.yahoo.co.jp

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP