療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想



 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第7週の料理は、ペペロンチーノ対決でしたよね?70年代の日本人はパスタってミートソース程度しか知らないと思うんですけど?

 

ペペロンチーノは今回のキーワードだから後でまとめてお話しますけど、ちむどんどんは時代考証が本当に雑ですよね。

 

70年代にペットボトルは存在しません!

幾らちむがツッコミどころ満載でも、黒島さんは悪くないんですね?

 

そうですよ。ちむ子やニーニーの中の人は悪くないんですよ。黒島さんだからこそ、期待してたのに残念。大吉さんのこの言葉が全てですよ。

この脚本は、黒島さんが可哀想すぎですよ。なので、今回も怒りを込めてツッコミどころにスポット当てますねw

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん第7週のあらすじ
  3. ちむどんどん第6週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第7週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第7週から、東京編の新キャストも発表されてますね。

 

第7週では智(前田公輝さん)が東京に襲来しましたね。それも、ストーカー魂全開で来ましたねw

 

台詞の端々からちむ子への想いが伝わってきましたね。金吾といい勝負ですねw

 

ちむどんどん第7週のあらすじ

カムカム同様に、ちむどんも公式サイトのあらすじは3行程度です。

 

なので、先週の記事の最後に

 

第7週のあらすじに触れています。

 

第6週の記事の最後で第6週のあらすじを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第7週のあらすじを観る 

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

今後は、マンスリーでまとめてツッコミをしますのでお楽しみに!

ちむどんどん第6週の答え合わせ

第6週のラストで10連勤からの展開を予想しましょう?

 

第7週を勝手に予想
  1. 金吾と良子は結婚しない
  2. 借金問題は解決しないw
  3. 第7週こそ和彦登場
 

まだ和彦くん(宮沢氷魚さん)は登場しませんね?

 

第8週こそ出てくるみたいですねwしかも、アッラ・フォンターナはどうなったな展開になってますよね?

 

和彦くんは、最後にまた触れますね。第7週も、本編以外をメインに突っ込んでみますね。

ちむどんどん第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」感想

第7週は物議をかもした次の3項目に焦点を充てますね。

 

ちむどん第7週のキーワード
  1. 金吾
  2. あさイチ
  3. ペペロンチーノ
 

以上を、深掘りしますね。 

 

金吾:ちむ第7週のキーワード

智同様に、ストーカー気質の高かった金吾が実力行使に出ましたね。

 

でも、大叔父さん(石丸謙二郎さん)でなくても良子は金吾を選ぶべきと思ったんですけどね。

 

沢山の人が先生と同意見ですよ。金吾と結婚すれば、うじうじ問題の一つが簡単に解決しますからね。

 

ドラマ的には博夫(山田裕貴さん)と結婚させたいとは言え、沢山の方は金吾との結婚を望んでたようですね。

 

ちむ的には、金吾はキモキャラのはずなんですよ。

 

確かにキモイかもしれません。でも、正々堂々と良子にアタックする姿は好感さえありましたよね?

 

自分も博夫より金吾に同情派ですよ。だから、金吾には退場して欲しくないんですよね。

 

それでも、つつがなく良子と博夫の結婚式は行われましたけど…。帰省の描写は、反省会に対して火に油を注ぐ展開でしたね。

 

うじうじ問題の一つである、髪の毛を何故ここで結んでくるって思ったのは自分だけですかね?

 

そんな事ないですよ。少なくとも、反省会ってタグをつけてる人達は同じ事を思ってましたよw

 

あさイチ:ちむ第7週のキーワード

ちむの放送が始まって、カムカムやモネの時にはなかったあさイチがトレンド入りする事が普通になりましたね。

 

しかも、朝ドラ受けがない時にトレンド入りも珍しい事ではなくなりましたよねw

 

それでも第7週でも3人は朝ドラ受けをしてるんですよね。でも、第7週の決定打はコレですよねw

 

ちむ的に、重要な良子の結婚式なのに町田啓太さんのスマイルで全て帳消しにしましたよねw

 

ちむ子が髪を結んだことも、金吾の涙も全て帳消しにしましたね。町田啓太のスマイル恐るべしです

 

ただ、朝ドラ受けがある日は大吉さんがあまりにも正論を言うのでうじうじは少しはれますよね?w

 

ペペロンチーノ:ちむ第7週のキーワード

自分は、70年代は子供でした。当時はパスタと言えばナポリタンかミートソースだったような気がするんですよ。

 

それは、同意見ですよ。私の記憶が正しければペペロンチーノはバブル期に出てきたと思ってます。

 

そしたら専門家からクレームきました

t.co

 

すずふり亭を見てるとわかるけど、当時は洋食そのものがまだ目新しい時代ですよね?

 

ニュース記事を読めばわかりますが、ペペロンチーノって70年代では受けいられなかったはずんですよ。沢山の方が同意見です。

 

そして当然の結果ですが、ちむ子はオーナー(原田美枝子さん)に負けるんですよね。

 

ペペロンチーノにシークワーサーはどうなのって思いますが、その後はハイパーご都合主義でしたね。

オーナーが優しすぎですよね?

 

私は、何で条件に「髪の毛結びなさい」と言わないのかが不思議でたまりませんでしたよw

 

 

ちむどんどん第7週のツッコミどころは?:まとめ

ちむがボロクソ言われてる裏で、前作のカムカムが第7週では話題になったんですね。

 

受賞結果に関しては、異論がありませんよね?

 

更に、3代目ヒロインの川栄李奈さんは現在話題沸騰中の義経スマホ義経役で出てますよね?

 

しかし、話題沸騰中の義経スマホっていつ放送してるんですか?深夜枠の5分番組って聞いたんですけど?

 

残念ながら深夜枠なんですよ。だから眠い目をこすって観るより、配信でまとめて義経スマホを視聴する方が早いですよw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

義経スマホの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で義経スマホを倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第8週を勝手に予想

やっと、和彦くん登場ですかね?

 

ただ、あれほどオーナーが譲歩してくれたのに、第8週で舞台が新聞社になってる謎展開なんですよw

 

完全につまらない予感しかないんですが、とりあれず第8週を予測しましょう。

 

第8週を勝手に予想
  1. 歌子が智を追って上京
  2. 良子に子供が出来る
  3. 四角関係再燃
 

公式サイトでも殆ど情報がないんですが、歌子が上京しそうな勢いですね?

 

第7週もニーニー(竜星涼さん)が酷すぎでした。それ以上に今後はこんな事が起こりますよね?w

 

その時の3人は「まさかや~!」が満載そうである意味楽しみです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:◉o◉|||;

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP