療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん「ちむ子のありえん恋愛編」までのツッコミどころは?【東京編:まとめ②】

枠線

ちむどんどん感想まとめ







 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

結局、尻切れトンボで恋愛編は終わったんですよね?事実、何事もなく沖縄編回想編に突入してるし。

 

しかも、田良島デスクがカス彦に送ったエールが話題になりましたね。

 

田良島デスクのエールw

これは、反省会を黙らす為の秘策だったと自分は考えでるんですよ。

 

私は、反省会タグが盛り上がりすぎた事を察知した製作陣が急遽差し込んだとしか思えないんですよ。

ここから「長すぎる助走」をどうやって挽回するのか?その前に、今回は「ちむ子のありえん恋愛編」までのツッコミどころをまとめますね。

 

この記事でわかる事
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん「これまでのツッコミどころ」は? 
  3. ちむどんどん「ちむ子のありえん恋愛編」までのツッコミどころは?

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

更に、もう一つご理解の程お願いします。

 

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第11週から、しれっと恋愛編に移行してます。

 

恋愛編に移行して画像付きツイートを取り上げる回数が、減りましたね。しかも、最近取り上げたのがニーニーってw

 

ちむ子とカス彦にイライラしすぎて、不快指数Maxだったニーニーの好感度が上がるって凄い話ですよねw

 

ちむどんどん「これまでのツッコミ」どころは?

ちむ子のこれまでの愚行を別記事に詳しくまとめてます。

 

借金問題がどうなったのか

 

気になったアナタはコチラ

⇒⇒沖縄編のツッコミどころは?(ちむ沖縄編まとめ) 

 

上京してからの問題シーンが

 

気になるアナタはコチラ

⇒⇒「ちむ子ストーブ前」までのツッコミどころは? -

 

確認が済んだら、本編にお戻りくださいませ。

 

ちむどんどん「ちむ子のありえん恋愛編」までのツッコミどころは?

 

このツイートが「ありえん恋愛編」の全てを代弁してますよね?

 

なので、今回はどうしてこうなったのか?僅か4週ですけど振り返ってみましょう。

 

第11週「ポークとたまごと男と女」

この週は、ちむ子がシェフ代行を任された事の方が大きくて恋愛編には繋がってないんですよね?

 

寧ろ、フォンターナ編のラストと見た方が早いかもしれません。

 

しかも、ラストにも拘らず公式サイトにはクレジットすら出してもらえなかったフォンターナスタッフが不憫です。

 

フォンターナスタッフと矢作さんを演じた医之海さんには、もっと好待遇される事を祈ってます。

 

ただ、第11週でちむどんどんは毎日新聞に続いてまたもやお叱りを受けてます。

 

恋愛編を前に誰に怒られたのかを別記事でまとめてあります。

 

今度は、どんな大御所にお叱りを受けたのか

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒第11週でどんな大御所にお叱りを受けたのか確認する

 

第12週:「古酒交差点」

ちむ子の恋愛って四角関係に見えて、実は三角関係だったんですよね?

 

常に、4人でいたからわかりづらいんですよね。でも、智は蚊帳の外なんですよね?

 

しかも、この恋愛編を見るに耐えないものにしたのは「善人が報われない」鬱展開だったからなんですよね。

 

ただ、後日談で考えると愛ちゃんは友達の選択を間違いましたよね?智は置いといてもw

 

そして、蚊帳の外とも知らない智は暴走を続けた結果倒れましたよね?

 

その時のちむ子の問題行動を別記事に詳しくまとめてあります。

 

別記事でちむ子の問題行動を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第12週のちむ子の問題行動を確認する

 

第13週:「黒砂糖のキッス」

この恋愛編の際にずっと貼っていたツイートがあるんですよ。結構IFもあるんですが載せますね。 

強いて推せるのは、本編に差し障りのなさそうなニーニーと養豚所の娘ですかね?

 

ただ、第13週に入って「ちむ子の略奪(気づいてない)」が加速しましたね。

 

しかも、カス彦ではなく愛ちゃんをターゲットにする所があざといですよね?

 

ただ、私達がこの恋愛に感情移入出来ないのって「略奪は悪だ」の一言ではないんですよね?

 

そこは、ちむどんどんが抱えている根本的な問題がありますよね?

ちむどんどんが抱えてる根本的な問題について別記事に詳しくまとめてあります。

 

別記事でちむどんどんが抱えてる

 

根本的な問題を確認したら

 

本編にお戻りください。 

⇒⇒ちむどんどんが抱えてる根本的な問題を確認する

 

第14週:「渚の魚てんぷら」

ちむ子とカス彦のお粗末な恋愛模様の嫌気がピークに達したのが第14週でしたよね?

 

しかし、愛ちゃんとこの人が好感度を上げてきたんですよね。

 

朝ドラ史上、最低の兄貴と言われたニーニーより不快な恋愛模様ってのも凄い話ですね。

 

第14週のちむ子をまとめると、ズバリこのツイートになるんですよね?

 

煮え切らなさと節操のなさを兼ね備えたカス彦もそうですが、ちむ子への怒りの矛先が別の方向に向いてきましたよね?

 

ちむ子への怒りの矛先が、どこへ飛び火したのかを別記事に詳しくまとめてあります。

 

別記事でちむ子への怒りの矛先が

 

どこに飛んだのかを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子への怒りの矛先がどこに飛んだのかを確認する



   

ちむどんどん「ちむ子のありえん恋愛編」までのツッコミどころは?:まとめ

 

ちむどんどんは、ストーブ前までの展開も酷評されてました。しかし、恋愛編は…。

 

視聴者の不快指数を爆上げしましたね。終いには、藤山直美さんにまでお叱りを受けるってw 

 

しかし、お父ちゃんが生きてた第1週は楽しんで観れましたよ?

 

そうなんですよ。なので、配信で第一週だけはもう一度再視聴して欲しんです。

 

ちむ第一週の配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でカナカナを倍速で楽しんでくださいね。

 

今回、5週で振り返りましたが、助走が終わってる事を祈ります。

 

それでも今後もマンスリーでちむどんどんを振り返りますね。

 

その位が、丁度いいツッコミのリピートが出来そうですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP