療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

あんはなの3~4月のメンタルまとめ記事一覧

枠線

あんはなのまとめ記事一覧



 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

3~4月ってメンタル記事は何を書いてたんですか?

 

大別すると、kindleとメンタルの2つですね。今回は、ジャンル別に紹介しますね。

 

この記事でわかる事
  1. 3~4月のメンタル記事まとめ
  2. 3~4月のkindle記事まとめ
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain



kindle記事は、3~4月の限定になります。ご了承くださいね。

 

  • 各記事は章ごとに詳しく書かれたリンクを配置してます
  • なので、詳しくはリンクを参照してください

 

1~2月のまとめ記事一覧は別記事に詳しくまとめてあります。

⇒⇒あんはなの2022年1~2月のまとめ記事一覧を確認する

 

21年12~11月のまとめ記事一覧も別記事に詳しくまとめてあります。

⇒⇒あんはなの2021年11~12月のまとめ記事一覧を確認する

 

各リンクの中身を確認したら本編にお戻りください。尚、今回よりエンタメとメンタルヘルスに分けてます。こちらは、メンタルヘルス記事まとめです。

 

 

 

 

 

 

あんはなの3~4月のメンタルヘルス記事一覧

3~4月に完成したメンタル記事は一つですね。

 

3~4月のメンタル記事一覧
  1. うつ病と思ったら休職までに解決して欲しい5つの疑問
 

意外と少ないんですね。メンタル記事は、結構量産されてるのに。

 

仕方ないですよ。この記事だけで7つの内部リンクが貼られてますから。

 

そう考えると、メンタルまとめ記事が少なくなるの納得です。では、説明お願いします。

 

うつ病と思ったら休職までに解決して欲しい5つの疑問 

休職までに解決して欲しい5つの疑問

 

うつ病で休職するには、診断書が絶対必要なんですよね?

 

そうですよ。ただ診断書をゲットするまでに、幾つものハードルをクリアしないといけないんですよ。

 

そうなんですよね。確か初診までも心療内科はこんなにハードルがあるんです。

 

休職扱いの診断書を貰うまでに解決すべき5つの疑問
  1. うつ病で休みたい意志を会社に伝えるには?
  2. 心療内科の診察を申し込むまでにする事は?
  3. うつ病の疑いを周りにカミングアウトするには?
  4. 心療内科診察前日までにする事はある?
  5. 診断書が出るまでの会社との関係は?
 

 

以上、 5項目について別記事にて詳しくまとめてあります。

 

別記事でうつ病で休職扱いの診断書を

 

貰うまでにする事を確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒うつ病と思ったら休職までに解決する事を確認する

 

あんはなの3~4月のkindle記事まとめ 

 

kindleは、飛ばし読みも出来るから精神疾患を持ってる人には最適と思ったんですけどね。

 

それでも、kindleうつ病治療に効果的だって事は書けたじゃないですか?

 

まぁ、kindleに関しては次の2つの記事を書きましたよ。

 

3~4月のkindle記事まとめ
  1. kindleうつ病治療に効果的な理由を解説
  2. まず笑おう!うつ病でもスルスル読める本
 

以上を順に説明していきますね。 

 

kindleうつ病治療に効果的な理由を解説

 

本当に、自分が体験してみてkindle unlimitedはうつ病に効果あるなぁって思ったんですよ。

Kindle Unlimtedがうつ病に効果的な理由

 

この記事ではこんな事について書いてます。

 

こんな事がわかります
  1. Kindle Unlimtedとは?
  2. Kindle Unlimtedがうつ病治療に効果的な理由とは?
  3. Kindle Unlimtedのうつ病治療に効果的な活用法とは?
 

 

以上、3項目を別記事に詳しくまとめてあります。

 

kindleうつ病治療に効果的な事を

 

確認したら本編にお戻りください。 

⇒⇒Kindle Unlimtedが、うつ病治療に効果的な理由と活用法を確認する

 

まず笑おう!うつ病でもスルスル読める本

この記事で紹介してたのは漫画ですよね?

 

意外と知られてないのですが、うつ病を患うと漫画でも読むのが困難になるんですよ。

 

なるほど。だから、一気に読めるタワシさんの漫画を紹介したんですね。

 

 

自分は、個人的には黄色の3巻が好きですね。

 

モテないアラサー女シリーズ全3巻の感想を

 

別記事に詳しくまとめてあります。

 

別記事にてモテないアラサー女シリーズの内容を

 

確認したら本編にお戻りください

⇒⇒Kindle Unlimitedでうつ病でもスルスル読めるタワシさんの本を読む

   

あんはなの3~4月のメンタルまとめ記事一覧:まとめ

 

メンタル記事って意外と本数が少ないんですね。

 

どうしても、完成までに最低でも一ヶ月は掛かりますからね。仕方ないんですよ。

 

今後も予定って何か聞いてますか?

 

現在、進行中のメンタル記事の他に、来月からはあんはなさん著書のkindle紹介をしますよ。

 

それって、どんな内容とか聞いてますか?

 

今まで、書いたメンタル記事を会話方式で更に深掘りしたものだって聞いてますよ。

 

じゃあ、来月から本人解説が始まるんですね。

 

そういう事になります。かなり、読みやすいって話なので楽しみにしてましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP