療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ウルトラセブン第12話の疑問全て解決します【まとめ】

枠線

ウルトラセブン第12話の疑問全て解決

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ウルトラシリーズ唯一の封印作品ウルトラセブン第12話に解る限りの情報が欲しいです。封印になった経緯やDVDやグッズの相場。ウルトラセブン第12話は何ヴァージョン存在するのか知りたいです。

 

わかりました。今回は今までお伝えしてきたウルトラセブン第12話の情報をまとめてお伝えしますね。

 

なので、こんな事がわかります。
  1. ウルトラセブン第12話が封印になった経緯
  2. ウルトラセブン第12話初出版・武田版の逸話
  3. 武田版を含めてウルトラセブン第12話は何種類存在する
  4. ウルトラセブンDVDの現在の種類と相場は?
  5. 比較的入手しやすいスペル星人グッズの相場
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain



 

この記事をもってスペル星人関連記事は完成します

今まで、スペル星人及び

ウルトラセブン第12話について

色々書いてきましたが、

本記事をもって

スペル星人に関するネタは終わります。

この記事は、

各項目に記事リンクが貼ってあります。

リンクの記事をクリックすると

更に詳しくわかる仕上がりになっています。

この記事を読めば、

ウルトラセブン第12話及び

スペル星人の疑問はほぼ解決します。

ウルトラセブン第12話マニアの方も

そうでない人も

最後までお付き合いくださいませ。

 

   

 

ウルトラセブン第12話が欠番になった経緯とは?

元々、ウルトラセブン本放送終了後から3年間はウルトラセブン第12話は普通に再放送もされてたんですよ。

 

つまり、物語自体に落ち度はなかったって事ですか?

 

そうですよ。それは、下の図を見れば明らかです。

ウルトラセブン第12話とは?

 

つまり、円谷プロに落度はなかったんです。ただ、当時は版権と言うものがとても曖昧でその曖昧さが起こしてしまった悲劇と言えるでしょう。

 

更に、詳しく放送禁止になった経緯を

 

まとめた記事があります。

 

この記事を読んでもらえば、

 

円谷プロに何の落ち度もなかった事がわかります。

ウルトラセブン第12話が放送禁止になった経緯を徹底解説 - 療養生活攻略マニュアル

 

ただ円谷プロに100%落ち度はなかったかと言われてたら、そうでもなかったんですよね。

 

円谷プロが当時から版権をしっかりしてれば、こんな悲劇は起きなかったかもしれませんね。

 

ウルトラセブン第12話がもう一度世に出た瞬間

こうして、70年代には鳴りを潜めていたウルトラセブン第12話ですが80年代に入って脚光を浴びるようになります。

 

ポイント!
  • 60年代は家庭用ビデオデッキは夢の機械
  • 当然、インターネットも発達してない
  • しかし、あるマニアが家庭用ビデオデッキでウルトラセブン第12話を録画していた

 

CMカットも何もされてなくて、

 

本放送時にウルトラセブンが放送されてい

 

  • 田薬品の提供がそのまま残ってることから

 

初出のウルトラセブン第12話は

 

  • 「武田版」と呼ばれるようになりました。

 

「武田版」の特徴は次の通りです。

ウルトラセブン第12話 武田ヴァージョン画像

 

それでもマニアは喜んで、当時は全国でウルトラセブン第12話を視聴する会が頻繁に行なわれたんですよ。

 

しかし、この「武田版」を流出したマニアって誰なんですか?

 

武田版を流出したマニアについてはある都市伝説があるんです。記事にまとめてあるので読んでみてください。ビックリしますよ。

 

unclehana.com

 

記事では、実際の武田版の画像もありますのでどの位劣悪なのか確かめてみてください。

 

ウルトラセブン第12話は結果何ヴァージョン存在する?

ウルトラセブン第12話を視聴出来たマニアの次の夢は、画質の綺麗なウルトラセブン第12話を視聴する事でした。

 

結果2000年までに6種類のヴァージョンが存在しました。

ウルトラセブン第12話は何種類存在する?

 

更に、海外版の映像にパイロット版の音声を合成させた合成ヴァージョンは今でも別動画サイトで視聴可能です。

www.dailymotion.com

 

ウルトラセブン第12話を

 

単純に視聴したいだけなら

 

  • この合成ヴァージョンがあれば事が足ります。

しかし、他のヴァージョンを

 

特徴別にまとめた記事があります。

 

最高峰の合成版まで辿り着くまでの

 

軌跡を解くと味わってください。

ウルトラセブン第12話は何種類存在する?全種類を解説 - 療養生活攻略マニュアル

 

ウルトラセブン第12話のDVDは何種類存在する?

合成ヴァージョンの存在とインターネットが発達した事でウルトラセブン第12話の値段はゴミ同然まで下落しました。

 

確かに、youtubeや動画サイトで綺麗なヴァージョンが観れたら事が足りますものね。

 

しかし、それは「武田版」や「ドラキュラ版」を結果的にアンダーグラウンドなものにしてしまったのです。

 

ポイント!
  • ルトラセブン第12話のみなら動画サイトで事が足りる
  • 反面、「武田版」や「ドラキュラ版」を視聴する事は難しくなった
  • 「武田版」や「ドラキュラ版」を視聴するには高値で取引されてるDVDを買うしかなくなった

 

結果、一時よりもウルトラセブン第12話のフルコンプが困難になったのです。

 

現在ウルトラセブン第12話のDVDは

 

次の3種類が確認されてます。

 

ウルトラセブン第12話3種類のDVD
  1. スペル星人全身版:Vol.13
  2. スペル星人飛行版:Vol.0
  3. ウルトラセブン
 

現存では3種類存在するウルトラセブン第12話の

 

DVDの特徴についてまとめた記事があります。

 

3本のDVDはそれぞれ値段も違います。

 

「武田版」や「ドラキュラ版」を欲しい方は

 

どのDVDに入ってるのかを見極めてから

 

購入の参考にしてください。

令和でも買える?3種類のウルトラセブン第12話DVDとは? - 療養生活攻略マニュアル

 

ウルトラセブン第12話に登場したスペル星人のグッズは安く買えるのか?

スペル星人格安グッズBEST10

 

DVDやフィギュアは結構な値段がしますが、

 

スペル星人のグッズが全て高い訳ではありません。

 

最安値は2000円程から始まる

 

格安スペル星人のグッズについて

 

ベスト10形式で、まとめた記事があります。

 

どうしても、スペル星人関連の

 

グッズが欲しい方は記事を参考にして

 

格安でスペル星人をゲットしてください。

金欠マニアの為のスペル星人格安グッズBEST10 - 療養生活攻略マニュアル

 

 

ウルトラセブン第12話の疑問全て解決します【まとめ】:まとめ

以上、都市伝説を交えて

 

次の通りにウルトラセブン第12話の疑問の全てに

 

お答えしました。

 

ウルトラセブン第12話の疑問
  1. ウルトラセブン第12話が欠番になった経緯
  2. ウルトラセブン第12話が世に出た瞬間
  3. ウルトラセブン第12話は何ヴァージョン存在する?
  4. ウルトラセブン第12話のDVDは何種類存在する?
  5. スペル星人のグッズは安く買えるのか?
 

80年代と比べると、

 

現在はウルトラセブン第12話を観る機会も増えました。

 

スペル星人も検索すれば簡単に出てきます。

 

反面、本来のウルトラセブン第12話であった

 

 

結果になってしまいました。

 

なので、本記事では最後に格安で買える

 

スペル星人のグッズについて書いたわけです。

 

DVDの入手が難しい人は

 

  • 格安で買えるスペル星人のグッズから始める事を勧めますよ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP