はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話聖地とアニメとの相違点【ゆるキャン△ドラマ】【聖地巡り】

枠線

f:id:hanashill:20210421120810p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

 

今回は、

 

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話聖地とアニメとの相違点まとめ

 

 

についてお話したいと思います。

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」は、アニメ「ゆるキャン△シーズン2」と入れ替わるように始まったドラマです。

原作にとても忠実に再現されてますが、アニメとドラマでは若干の相違点はあります。今回は、第3話の相違点と見どころ。

更に、聖地巡礼したいあなたの為にロケ地の情報。

以上を、ゆるキャン△大好きのあんくるはながお話します。

ただし、ネタバレ多めなのはご了承くださいませ。

 

 

この記事で解決する事
  1. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話はアニメの何処まで描かれてるのか?
  2. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話の見どころとアニメとの相違点
  3. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話の聖地(ロケ地について)
 

ゆるキャン△大ファンのあなた! 

 

参考になるかもしれないので、最後まで御一読くださいませ。

 

 

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話はアニメの何処まで描かれてるのか? 

 ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話で描かれてるのは、アニメ「ゆるキャン△シーズン2」の第4話後半のみです。

 

第2話から、ストーリーの進み方がとても遅くなりました。

 

このまま行くと、第4話はリンとなでしこの出番は殆どないのかも。

 

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話の見どころとアニメの相違点

 

第3話のアニメとの相違点は次の通りです。

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話のアニメとの相違点
  1. カリブーの店長が男性
  2. カリブーには桜と同伴シーンが追加
  3. 天丼屋までのダッシュシーンは丸々カット
 

そして、第3話の見どころは次の通りです。

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話の見どころ
  1. 桜のラシーンが完全再現されてる!
  2. カリブーからの帰り道の描写がとても細かい
 

では、見どころをもう少し深掘りしますね。 

 

 

桜のラシーンが完全再現されている

 

f:id:hanashill:20210421111420j:plain

引用元:ラシンラシン

 

桜が乗ってる車は、日産ラシーン

 

 

SUVの元祖とも言える車でした。

 

 

ただし、90年代の車なので実燃費は7キロ程度。

 

 

そして、2007年に生産は中止されてます。

 

 

但し、根強いファンは 多いのでラシーンのカスタムショップもあるほど。

 

 

ラシーンファンの間では、桜仕様のラシーンゆるキャン△ルック」と呼ばれています。

 

 

 ちなみに、ゆるキャン△効果でラシーンも人気が再燃してます。

 

また、こういう車を発売してほしいものです。

 

 

カリブーからの帰り道の描写がとても細かい

 

なでしこがカリブーに行くのは、もっぱら放課後。

 

 

なので、桜とカリブーに行くシーンはドラマオリジナルなんですが、描写がとても細かく描かれてました。

 

 

このシーンが撮影された場所は、山梨県南巨摩郡身延町の矢沢橋北詰交差点です。

 

 

アクセスは、JR身延線から波高島駅下車で行けますよ。

 

 

それでは、第3話で登場した聖地の紹介です。

 

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話の聖地

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話の聖地
  1. カリブーに使われた店
  2. なでしこのバイト先になる天丼屋
 

第3話では、この2つをご紹介します。 

 

 

カリブーに使われた店 

f:id:hanashill:20210421114242j:plain

引用元:ゆるキャン△聖地巡礼の旅

 

カリブに使われたお店は、山梨県甲府市にあるアウトドアショップ「エルク」です。

 

 

コチラは、ゆるキャン△シーズン1でも出てきたのでファンの間では有名です。

 

 

JR身延線から国母駅で降りるのがベターですが、最寄りとは言えないのでタクシーを使っていくのがいいかもです。

 

そして、第3話のもう一つの聖地がここ!

 

 

なでしこのバイト先になる天丼屋

 

 

 なでしこのバイト先となる天丼屋は、山梨県南巨摩郡身延町にある「ゆたか屋」さんです。

 

これは、このツイートを観て知ったのですが天丼を作ってたのは「ゆたか屋」のご主人。

 

コチラは、JR身延線から身延駅が最寄り駅になります。

 

 

今後も出てくるのでしょうか?

 

 

非常に気になるところです。

 

 

以上、第3話の主要聖地でした。

 

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第3話聖地とアニメとの相違点・・・まとめ

 

この第3話は、アニメの20分を2倍にしたのかって位引っ張ったお話でした。

 

 

このまま行くと、次回は野クル余り物メンバーの山中湖キャンプになるのかな?

 

 

次回も、益々楽しみです!

 

 

ゆるキャン△シーズン2の配信予定は?

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」の配信は現在Amazonプライムのみです。

 

 

コチラは、Amazonプライム会員であれば無料で観れます。

 

 

そして、ドラマ「ゆるキャン△シーズン1」は現在Huluで視聴可能です

 

 

Huluは、他にも特撮や日テレ系ドラマが強いので申し込みを検討してる方はどうぞ!

 

 

今なら、期間限定で無料期間を含めての加入も出来ます。

 

 

今すぐ、この記事をクリックしてください! 

unclehana.com

 

合わせて読みたい   unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

 

最後に 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP