療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

アニメ感想2021「ダンベル何キロ持てる?」

枠線

f:id:hanashill:20210715121408p:plain

 

 

 


人気ブログランキング

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

アニメ感想「ダンベル何キロ持てる?」

についてお話したいと思います。

ダンベル何キロ持てる?」ってアニメがダイエットにいいって聞いたんだけどどんなアニメなんだろう?絵だけ見ると、めっちゃギャル系のアニメに見えるんですけど。

こんな事がわかります
  1. アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を視聴した感想
  2. アニメ「ダンベル何キロ持てる?」はダイエッターにもいいのか?
  3. アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の見れる配信サイトは?
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210713093924j:plain



 

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」とは

2ヵ月前まで、このアニメの存在すら知らなかった自分。

きっかけはビーレジェンド「ダンベル何キロ持てる?」コラボのプロテインでした。

ビーレジェンドのプロテインは、ドラゴンボールやナルトに北斗の拳

ゲームではスト2など格闘系コラボプロテインが多いのです。

しかし、格闘系でもないのにコラボされてるこのアニメは何?

しかも何故、ギャル系と思ったのです。

しかし、このプロテインが激ウマだったのです。

プロテインが激ウマだったので、当然アニメ本編も気になりました。

気になって視聴したら・・・ビーレジェンドがコラボするのがわかるわぁ!

絵柄はギャルですが、「ダンベル何キロ持てる?」はハードコアに筋トレやダイエッターに向けた作品でした。

今回は未見の方の為にダイエッターの自分から見た「ダンベル何キロ持てる?」の感想・おススメポイント。

そして「ダンベル何キロ持てる?」が見れる配信サイトについてお話します。

ちなみに、「頑張るあなたは美しい!」はこのアニメのオープニングの歌詞ですよ。

 

 

 この記事を読めば、「ダンベル何キロ持てる?」が何故ダイエッターにバッチリなのかわかるはずですよ。

 

合わせて読みたい

   

 

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を視聴した感想  

◆結論からいいます!◆
ヲタな絵とは裏腹に、真面目なトレーニング漫画。
ジムには無縁な方も筋トレしたくなります。

 

特に自分が「ダンベル何キロ持てる?」を見てこれは凄いと思った点は次の通りです。

 

ダンベル何キロ持てる?を見て凄いと思った点
  1. ダンベル何キロ持てる?」の主題歌が筋トレ時にハマります
  2. ダンベル何キロ持てる?」には汗苦しさがない
 

以上です。順を追って説明しますね。 

 

ダンベル何キロ持てる?の主題歌が筋トレ時にハマります

 

最近、自身のツイートやリプする時に使ってるのが「頑張るあなたは美しい!」

 

このフレーズは、「ダンベル何キロ持てる?」の主題歌「お願いマッスル」の主題歌の最後に出てくるフレーズです。

 

この曲は、随所に入るまちおの合いの手が筋トレ時にとても励まされます。

 

そう思ってたら同じ事を考えてた方が沢山いたようで。

ポイント!MV再生回数200000000回=2億回突破!

自分もこの曲で、一回だけ筋トレしたらめっちゃ上がりました。

 

勿論、その時は「お願いマッスル」をずっとリピートでした。

 

ただし、わからん!って方の為にリンク貼っておくので是非観てください。

 

ダンベル何キロ持てる?OPテーマ「お願いマッスル」

youtu.be

このMVに出演してる横川さん(まちお役)がまちおにそっくりなのが笑えます。

 

ただし個人的には、エンディングテーマの方が好きなので、コチラも載せときます。

youtu.be

 

ダンベル何キロ持てる?には汗苦しさがない 

これは、原作者のサンドロビッチ・ヤバ子さんの力による部分がとても大きいと思います。

 

筋トレは、どうしても汗臭い・暑苦しいイメージがついて回ります。

 

特に、youtubeで筋トレを学ぼうとするとマッチョなお兄さんがBGMなしで淡々とマシンの使い方を説明してるので、筋トレ=マッチョのイメージはどうしても拭えません。

 

しかし、可愛い女の子を登場人物にして筋トレ特有の汗臭さや大変さを解消した点は凄いの一言。

 

特に、アニヲタさん達を筋トレに導いたのは間違いないくこの作品と断言できます。 

 

ダンベル何キロ持てる?」が筋トレには有効なのはわかりましたがダイエッターにもおススメなんでしょうか?

 

 

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」はダイエッターにもいいのか?  

youtu.be

 

◆結論からいいます!◆
当然、ダイエッターにもおすすめです!

 

 「ダンベル何キロ持てる?」第1期は、全12話ですが各話につき最低でも一個の筋トレメニューがあります。

 

なかには、「ドラゴンフラッグ」みたいな筋トレ初心者には絶対無理みたいなメニューもあります。

 

しかし動画で紹介してる「動的ストレッチ」は筋トレ初心者オジサンや、レッスンプログラムしか受けない女性でもおススメです。

 

まずはここから始めましょう。

 

女性でもダイエットで筋トレが大切な理由

ダイエットを頑張ってる女性の方にも筋トレは絶対必要です。

 

何故なら、激しい食事制限で落としてもそれは一時的なものでしかありません。食事を戻すとリバウンド確定です。

 

更に、代謝も落ちてるので痩せにくい体になってしまうので元の体重に戻すのがとても困難になります。

 

ダイエットの基本は代謝を上げて太りにくい体を作る事が大切。

 

その為には、食事制限より筋肉をつける事に重点をおくのがベストです。

 

ダイエッターにはグルートブリッジがおススメ!

youtu.be

そうは言っても、女性の中には「筋トレ=辛い!激しい!」ってイメージを持ってる方も少なくありません。

 

そんな方におススメなのが動画で紹介してるグルートブリッジ!

 

このトレーニングは、ヒップアップ・太股のシェイプアップに効果があります。

 

そして、腰痛解消にも効果的です。

 

グルートは元々腰痛に効果があるトレーニングなんです。

 

まずは、この動画を観て10回してみませんか?

 

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の見れる配信サイトは?  

ダンベル何キロ持てる? 配信

引用元:BS11.jp 

2021年現在 「ダンベル何キロ持てる?」が視聴できる配信サイトは次の通りです。

2021年現在で「ダンベル何キロ持てる?」が視聴できる配信サイト
  1. Hulu
  2. Netfelix
  3. Amazonプライム
 

個人的に一押しなのがHuluです。

 

Huluの登録及び解約方法をまとめた記事がありますので参考にしてください。

 

そして、Huluに興味を持った方はボタンをクリックして登録してみて下さい。2週間の無料期間があります

 

この記事を参考にしてください

 

 

Huluの無料期間を試す

 

 

 アニメ感想「ダンベル何キロ持てる?」【2021鑑賞】:まとめ

 

特に自分が「ダンベル何キロ持てる?」を見てこれは凄いと思った点は次の通りです。

 

ダンベル何キロ持てる?を見て凄いと思った点
  1. ダンベル何キロ持てる?」の主題歌が筋トレ時にハマります
  2. ダンベル何キロ持てる?」には汗苦しさがない
 

 

この絵柄で敬遠する方も多そうだけど、「ダンベル何キロ持てる?」はとても真面目な筋トレコメディーです。

 

筋トレやダイエットを始めたばかりの時はどうしても辛さばかりが目立つもの。

 

そんな辛さを解消してくれるのが、「ダンベル何キロ持てる?」だと思います。

 

筋トレやダイエットの知識も自然と身に着くので、緊急事態宣言が出てる間にコソ練のお供にいかかがですか?

 

このアニメを見て、筋トレを続ければカッコよくなれるし、恋人のいない方はモテるようになるかもしれません。

 

まずは、「ダンベル何キロ持てる?」をお供に頑張ってカッコいい自分を見つけませんか?

 

頑張るあなたは美しい!!

Huluの無料期間を試す

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP