はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週感想と第10週の予告

枠線

f:id:hanashill:20210716103031p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週のみどころと第10週の予告

と言う事についてお話したいと思います。

なかなか言い出せない気持ち。今週は、思い当たる人が多かったのではないかと思いました。

重要な事ってなかなか言い出せないですからね。それでは登米編の登場人物から見ていきましょう。

 

この記事を書いた人

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!

 

この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週週のあらすじ
  3. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週の個人的な感想
  4. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第10週の予告
  5. NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法
 

 この記事は、朝ドラ大好き。

 

NHK大好きな方に向けて書いてますが、そうでない方も最後までお付き合いくださいませ。

 

なお、モネの名前は本当は百音ですが、この記事では全てモネと書いてます。

 

ご了承ください。

 

   

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物をまとめたサイトがありますので、参考にしてください。

 

 

www.nhk.or.jp

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週のあらすじ 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週のあらすじをまとめた記事があります。

 

参考にしていただけると幸いです。

 

更に、第8週のみどころも復習出来ますよ。 (週を間違ってました!) 

unclehana.com

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週の個人的な感想

 

 第10週の個人的な感想は次の通りです。

第10週の個人的感想
  1. 結局縮まらなかったモネと菅波先生の関係
  2. 最後の最後まで先生の立場を崩さなかった菅波先生
  3. 菅波先生の物語でもあった第10週
  4. サヤカさんのラスト1分で大号泣
 

以上です。順を追って深掘りしていきますね。 

 

 結局縮まらなかったモネと菅波先生の関係 

 

一緒に頑張ってきたから合格のハイタッチ位してよさそうな感じなのに出来ない。

 

モネと菅波先生の微妙な距離がわかる合格通知のシーン。

 

今まで一緒に頑張ってきたら、ハイタッチ位はしていいと思ったのは自分だけではないはず。

 

相変わらず、二人の距離は縮まらない。

 

最後の最後まで堅苦しいから、ドキマギしてたのは周りだけではなかったはず。

 

最後の最後まで先生の立場を崩さなかった菅沼先生

東京に行ったら、ばったり会うかもって言葉を正論で覆す菅波先生。

 

「会いたい時はいつでも会いに来てください 」と素直に言えなくて「生ぬるい世界ではありません。」と否定する素直じゃないところは最後まで菅波先生でした。

 

「最後までそれだけかよ!」って思ったのは登米の人達だけではないと断言します。

 

そして、人口の多い東京でも二人は会うと見た!朝ドラですからw

 

合わせて読みたい 

やっぱり会うんじゃないか…www。

 

菅波先生の物語でもあった第10週 

本来なら、任期を終えて登米との往診を辞められたはずの菅波先生。

 

モネの「何も出来なかった」を聞いた時、肩を叩く事も出来たけど「考える」が邪魔をして手を差し伸べる事が出来なかった菅波先生。

 

「考えるよりも手が動くようになりたい」

 

第10週は、あの時モネに救いの手を差し伸べてやれなかった自分を超える為に自分の道を決意した菅波先生。

 

モネの陰に隠れたけど第10週のもう一つの決意の物語でした。

 

 サヤカさんのラスト1分で大号泣

 第9週のラストは、まさかのOP無しでスタッフロールが流れてきたのは13分。

 

この時は、まだBUMPの「なないろ」は流れておらず。

 

まだ一分余ってるんですけどと思ったら、最後の一分がサヤカさん(夏木マリさん)一人に全部持ってかれた感が半端なかった。

 

自分はモネがいなくなって一人でヒバの切り株に腰を下ろすサヤカさんを見ただけで泣けてきたのに最後の新芽で一気に第号泣でした。

 

最終回と思わせるような登米編のラストが素敵すぎました。

 

合わせて読みたい 

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」第10週の予告

 

気象予報士の資格を取った百音(清原果耶)は、晴れて上京する。

 

気象情報会社の採用面接を前に、百音が下見で会社を訪れると、突然、気象予報士野坂(森田望智)にテレビ局へと連れていかれる。

 

そこで待ち構えていた朝岡(西島秀俊)は、夜のニュースの気象コーナーを野坂や若手気象予報士莉子(今田美桜)に任せていなくなってしまう。

 

急きょ気象コーナーを手伝うことになった百音は、戸惑いながらも気象報道の世界に飛び込んでいく。

 「おかえりモネ」公式サイトより 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法

 

朝ドラ「おかえりモネ・登米編」を最初から観るのはNHKオンデマンドなら視聴は可能です。

 

ただし、NHKオンデマンドNHKしか観れません。

 

更に、無料期間もありません。

 

そこでおススメなのが、U-NEXTの無料トライアルです。U-NEXTなら加入した日から31日の無料トライアルがあります。

 

しかも、31日間は無料で過去の朝ドラや大河ドラマは勿論ですが、民放の名作ドラマも見放題です。

 

ただし、注意点があります。

このサイトから申し込まないとNHKオンデマンドパックは使えません!

 

通常のU-NEXT無料トライアルはについてくるポイントは、600ポイント。

 

対して、NHKオンデマンドパックを利用する場合は900ポイントが必要になります。

 

なので、通常の無料トライアルではポイントが足りずに400ポイントほどチャージしなければいけません

 

しかし、このサイトから申し込めば無料トライアルに1000ポイントついてきます。

 

つまり、ポイントの範囲内でNHKオンデマンドパックに申し込む事が可能です。

 

もう一度、朝ドラや大河ドラマを観たい方は、このボタンをクリックして記事を参考に登録してください。

 

<U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週感想と第10週の予告:まとめ 

  

 第10週の個人的な感想は次の通りです

 

第10週の個人的感想
  1. 結局縮まらなかったモネと菅波先生の関係
  2. 最後の最後まで先生の立場を崩さなかった菅波先生
  3. 菅波先生の物語でもあった第10週
  4. サヤカさんのラスト1分で大号泣
 

ラストは素晴らしいのに、下宿先や就職先は決まったのかと疑問が残った登米編のラスト。

 

沢山の方が同じ事を思ってたようですが、そこは朝ドラ。

 

ご都合的に、とんとん拍子に決まってくらしい。

 

個人的にはなつぞら」の時みたいに話がうますぎる位に物事が進まない事を祈っています。

 

登米編では、なかなか気象予報士の試験に受からないようにした設定はナイスだったので。

 

それにしても、次週も菅波先生出てくるんですねwww

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP