療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【脂肪肝】【肥満改善】【うつ病】うつ病と肥満の関係を調べてみた

// 2021年12月3日リライト 人気ブログランキング にほんブログ村 適応障害ランキング こんにちは、あんはなです。 今回は、 【脂肪肝】【肥満改善】【うつ病】うつ病と肥満の関係を調べてみた についてお話したいと思います。 脂肪肝って何ですか? 普通に暮…

【過ごし方】【療養中】【うつ病】ボーっとする空間を作る

こんにちは、あんくるはなです。 今回は、 「ボーっとする空間を作る」 って事についてお話したいと思います。 先日、投稿で英会話の先生から 「自然は最高の癒しです!でも、もしまだそれが出来ないなら今は自分の部屋でテント貼ってw焚火の動画観て部屋キ…

【療養中】【過ごし方】【ゆるキャン】オンライン動画配信サイトとの向き合い方(完全個人的)

こんにちは、あんくるはなです。 今回は、 「オンライン動画配信サイトとの向き合い方」 (多分、このシリーズもう一回くらいしそう) についてお話したいと思います。 まず、今の自分は 集中力が続かないと言う、うつ病特有の症状 に悩まされてます。 テレ…

【お風呂】【うつ病】【療養中】お風呂無理は危険信号?

こんにちは、あんくるはなです。 今回は、 「お風呂無理!」 についてお話したいと思います。 これ、うつ病あるあるですねw 「お風呂無理!」 お風呂が無理になる経緯 お風呂が面倒になってくる理由は4つ! 一番お風呂が無理になる理由 まとめ。自分の考え …

【スケジュール管理】【方法】【療養中】カレンダーアプリ・手帳のおススメな使い方

こんにちは、あんくるはなです。 今回は 「カレンダーアプリ・手帳のおススメな使い方」についてお話ししたいと思います。 下に続く 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ! うつ病などの精神疾患を患う前にカレンダーアプリや手帳でスケジュ…

【睡眠障害】【アイマスク】【おすすめ】昼でも快適に寝る為に

こんにちは、あんくるはなです。 適応障害初期のダラダラ期を迎えた時は、朝と昼は食後に必ず寝てましたね。 うつ病はずっとインフルエンザの状態が続くようなものだとは聞きましたが、ホントにその状態が長く続くんですよね。 勿論、働いてた頃なんて昼寝は…

【ラジオ体操】【効能】【療養中】散歩が出来ない時の運動

こんにちは、あんくるはなです。 今回は 「散歩が出来ない時の運動」 についてお話したいと思います。 「散歩が出来ない時の運動」 改めてお散歩がいい!リンク 大雪で散歩できない! でも、ジムは…3つのおススメ出来ない理由 「小さな習慣」から得たヒント …

【再診】【うつ病】【適応障害】5分診察にしない為のテクニック(個人的w)

こんにちは、あんくるはなです。今回は 「5分診察にしない為のテクニック」 についてお話しますので、よろしければ参考にしてください。 あんくるはなが使ってる、5分再診にしない為のテクニックは4つ!

療養生活の最初は、体内時計のリセットをしてみよう【療養中】【体内時計】【うつ病初期】

こんにちは、あんくるはなです。 今回は、 療養生活の最初は、体内時計のリセットをしてみよう という事についてお話したいと思います。 尚、この記事は 療養生活が始まったばかりの方 うつ病停滞期の方 を対象に書いてます。 そうでない方も、参考になるか…

【うつ病】【適応障害】医者も患者も手探りだったりする?

こんにちは、あんくるはなです。 えっと、先日診察に行ったら病名が「適応障害」に変わってましたw うつ病にしろ、適応障害にしろ、心の病気なんで風邪みたいに素人が見分けがつくものではないですから、医者と患者が診察を重ねる事に別の側面が見えてくる…

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP