この番組は何ですか?画質が変なのは、これも封印作品ですか?初めてみますけど。
初めて観るのも当然です。特撮ファンでも知らない人が多いんですから。今回は、この「魔神バンダー」を取り上げますね。
- 悲惨すぎる!魔神バンダーが封印される理由
この記事を書いてる人
、
悲惨な理由で封印された魔神バンダー3つの謎
悲惨な理由で封印された魔神バンダーには3つの謎があります。
以下、順に説明しますね。
Youtube限定視聴のひさんな理由
魔神バンダーは全13話が放送されました。その中の3話は現在でもYoutubeで視聴可能です。
なぜ3話だけ視聴可能なのですか?また、プロダクションからの粋な計らいですか?
スペクトルマンと違って、プロダクションによる配信していません。これは、平成に一度だけ行われた再放送によるものなんです。
関連記事
もしかして全話再放送されたんですか?
全話ではなく、3話だけ地方局の深夜枠で再放送されたんです。詳しく説明しますね。
つまり、リアタイで「今甦る!ヒーロー列伝」を録画していたファンからの提供によるものなんですよ。
つまり、深夜枠の録画でしか視聴出来ないんですね。しかし、酷い画質ですね。
次項ではこの酷い画質についてお話ししますね。
画像が変色している悲惨な理由
詳しく後述しますが、魔神バンダーは正確にはマスターが存在するんですよ。しかし、封印作品なんです。
封印作品だから画質最悪なのですか?中京テレビもこの画像で流したのですか?
裏付け動画
悲惨すぎる封印の真相
そもそも、なぜ封印されているんですか?差別表現もなさそうだし。フィルムも現存するのに。
例の12話や24話みたいな問題ではないんですよ。もっと、根本的な理由なんです。
例の12話が知りたいあなたはコチラ
例の24話はコチラ
魔神バンダーが封印される理由は「あまりにも不人気だから」これは、説明には企画段階から説明しないとなんです。
企画段階では「魔神バンダー」ではなく「魔神ガロン」の実写化を企画していました。
ガロンの試作版まで作ったのに、企画はボツ。そこで、ガロンの代わりに企画されたんです。
しかし、この頃には時代は既にスポコンが一番人気。当然、魔神バンダーの視聴率は低迷します。
しかし、魔神バンダーを制作したのは何処なんですか?ここら辺が封印の真相にあると思ったのですが?
NMCと言ってもわかりませんよね?前身はニッサンプロダクションで、30年代にマリンコングを世に送り出しています。
怪獣マリンコングとは?
マリンコングは第一部がソフト化されるも、殆ど存在を知られる事がありませんでした。
なぜなら、レンタル禁止。通販限定でのみ取引されていたんです。つまり、ソフト化は大失敗だったんです。
つまり、魔神バンダーは間接的に売れないと烙印を押されて封印作品になったということですね?
欲しがる人以前に、マニアも本編を知らない魔人バンダー。今後もソフト化の望みは薄いでしょう。
悲惨な理由で封印された魔神バンダー3つの謎:まとめ
悲惨な理由で封印された魔神バンダーには3つの謎がありました。
知名度のなさで封印された魔神バンダーですが、唯一羨望の的になる場所があるんです。
それはおもちゃの世界です
再販版?でも40000円。オリジナルは40万円の高値をつけています。本編よりもおもちゃの方が有名なんです。
プレミアなのは、魔神バンダーの神秘性もあるんでしょうね。
本編は幻でもオモチャの世界では、魔神バンダーは名前を知られる存在になるのでしょうね。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
為になったと思った方、フォローお願いします。
ブログランキング参加してます。
よろしければこちらもクリックお願いします。
それでは、また次回。
以上、あんはなでした。