療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2023年再放送:名作「あまちゃん」第6週リピート感想

枠線

あまちゃん 感想









 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

今月もあまちゃんを紹介出来そうなので、紹介しますね。

 

諸事情でらんまんを毎週追えなくなるので、4月から取り上げるのは「あまちゃん」です。今週も出来ました。

という事は、不定期更新になることもあるんですか?

 

その可能性はあります。だからこそ、朝ドラ復興の祖と言われるあまちゃんをこの機会に取り上げましょう!

 

登場は次週なのにトレンド入り!

 

 

この記事でわかる事
  1. あまちゃんの登場人物
  2. あまちゃん第6週振り返り
 

この記事を書いてる人 

 

ドクダミさんwww

 

 

あまちゃんの登場人物

あまちゃんの主役の能年玲奈さんは、あまちゃん終了後にすったもんだを起こしてるんですよね?

 

ただし、現在はNHKアーカイブには能年玲奈の顔写真出てますよ。

 

今は令和だよね?

現時点のNHKアーカイブでは、能年玲奈さんの顔写真はありますよ。ピエールさんはありませんけど。

 

NHKはピエールさんを許したわけではないんですね。しかし、NHKオンラインの方は更に酷いですね。

 

確かに、かなり衝撃でしね。放送時間は記載されてますけど。リンク貼っとくので、ご自身の目で確認してくださいね。

あまちゃん - NHK

 

 

   

 

あまちゃん第6週深掘り

 

あまちゃんの第6週は以下の3点を深掘りします。

 

あまちゃん第6週の深掘り
  1. 5時だべ!わんこチャンネル
  2. ゴーストバスターズ
  3. 潮騒のメモリー
 

 

以上3点を深掘りしますね。

 

5時だべ!わんこチャンネル

 

第6週は、5時わん!普段通りの風景が撮影されました。

 

塗りたくりが尋常じゃなくて笑いましたwww

 

 

他の人も普段通りのはずが、みんな緊張してましたね。

 

放送を見る配置も笑いましたね。リーマンショックで笑った人は自分だけではないはずですwww

 

 

いっそんだけは、いつもどおりでしたwww

 

ところで、わんこチャンネルの司会の女性は見覚えがあるんですけど?

 

一説では、現在はオリラジのあっちゃんの奥様らしいです。

 

 

ゴーストバスターズ

 

本放送時もTwitterが普及してたら、同じ風景が起きたかもしれませんね。

 

南部ダイバーもインパクトありますが、大吉さんのゴーストバスターズも強烈ですね。

 

 

確かにうるさいwww

 

アキにとっては、邪魔なだけのゴーストバスターズですね。

 

リアスにとっては使い勝手のいいゴーストバスターズwww

 

 

潮騒のメモリー

第6週では、イントロだけですよね?

 

イントロしか流れてないのに、この後のキー曲なので反応がすごいですね。

 

潮騒のメモリーは、今後の『重要キーワード』ただし、あまちゃんは10年前の作品。

 

当然、初見の人もいるので多くは語れないですよね?

 

しかし、自分も初めて見たときは「80年代にこんな曲あったかな?」と思いました。

 

同じ事を思った人は、多かったみたいですね。

 

第6週ではイントロしか流れてないのに、大騒ぎですね。

 

ちなみに、作詞がクドカンだってのは初見でした。再放送ならではの楽しみ方ですね。

 

   

 

あまちゃん第6週深掘り

 

あまちゃんの第6週は以下の3点を深掘りしました。

 

あまちゃん第6週の深掘り
  1. 5時だべ!わんこチャンネル
  2. ゴーストバスターズ
  3. 潮騒のメモリー
 

 

潮騒のメモリーのフルコーラスは来週聞けます。

 

そして、あまちゃんでは清純派のユイちゃんも8年後にはこうなります。

 

8年後も相変わらずキレイですね。しかし、青天を衝けって今でも視聴できるんですか?

 

配信なら視聴可能ですよ。NHKオンデマンドならいつでも視聴可能です。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

青天を衝けをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で青天を衝けを楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP