療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第22週「最終週予想SP」

枠線

カムカムエヴリバディ感想



 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

ラスト10回で、伏線の回収が更に早まりましたね。

 

なので、今週は趣向を変えて最終週予想スペシャルです。まず、ひなたの結婚はなくなりましたね。

 

 

なので、この記事でわかる事
  1. カムカムエヴリバディの登場人物
  2. カムカムエヴリバディ第22週のあらすじ
  3. カムカムエヴリバディ第21週の答え合わせ
  4. カムカムエヴリバディ最終週予想SP 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 カムカムエヴリバディの登場人物

現在放映中の「ひなた編」の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ひなた編の人物相関図をチェックする

 

ひなた編ではジングルが「大月の回転焼き」になってます。

 

カムカムエヴリバディ第22週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、僅か1行なので記事の最後に予告を載せてます(放送終了まで)のでおさらいしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

カムカムエヴリバディを一気にまとめた記事で振り返ってください。

⇒⇒カムカムエヴリバディの100年をひとまとめ!(随時更新)

 

カムカムエヴリバディ第21週の答え合わせ

第21週で第22週で起こる事を予想しました。

 

第22週で起こる事
  1. アニーはひなたと再会を果たす
  2. 五十嵐とひなたは昔を懐かしんで終了
  3. アニーは大月の回転焼きを食べる
 

五十嵐(本郷奏多さん)との結婚はないかなと思ってましたが案の条でしたね。

 

今週も謎を膨らませてくれたアニーの存在も含めて今回は、最終週予想に絞って話を進めたいと思います。

 

カムカムエヴリバディ第22週「最終週予想SP」

最終週の第23週に向けてここまでの疑問を幾つか上げたいと思いますね。

 

第23週の疑問点
  1. アニーはやっぱり安子?
  2. トミーの企みとは?
  3. クリスマスフェスは何時?
 

どれもカムカム民なら関心が強い所ばかりですね。じゃあ、順に解説お願いします。

 

アニーはやっぱり安子?

まず、先週までのアニーの疑問点をおさらいしますね。

 

ネットでのアニー=安子説まとめ
  1. 神棚に興味津々
  2. 英語会話の存在を知っている
  3. なぜか黍の丞を知っている
  4. ラジオ体操のリアクション
  5. 平川は偽名
  6. 橘の名前も捨てて平川先生から拝借
  7. アニー=アンコ
 

この時点では、決定打はなかったんですが第22週でアニー=安子説が固まってきましたね。

 

岡山にはキジマ家はそのまま残ってますよね?

 

そして、定一さんの息子である健一さんの手で「デッパーズマウス」も残ってますよね?ただ、岡山にも最大の謎が一つあるんですよね?

 

それが、このシーンです

ここで深読みをすると、岡山に橘再興の出資をしたのは安子とも考えられませんか?

 

なるほど!アニー平川として橘の再興に力を貸した説はありますね。そうすると経営してるのは?

 

公式サイトから姿を消したこの人と見てます 

 

つまりビリーはジョージの叔父さんって事ですか?何となく腑に落ちる所はありますよね?

 

そして、アニー=安子を決定的にしたのは、やはりこのシーンでしたね。

 

ここまで来たら、アニーがどうやって自分の正体を明かすのかを注目して最終回を楽しみにしましょうね。

 

トミーの企みとは?

トミーの企みに関しては、こんな予想をしてます。

ポイント!
  • ジョーとトミーが同じステージに立つ
  • るい(深津絵里さん)はそれだけで胸アツ
  • 突然サニーサイドを二人が演奏する

 

もしかすると、ツイートの絵が現実のものとして描かれるって事ですか?

 

可能性は大きいですよね?ここで注目なのは、サニーサイドを歌うのはるいとアニーのデュエットになるのかって事ですよ。

 

実現したら、それだけでカムカム民は号泣ですね。そう考えると、予告のこのシーンが生きてきますね。 

 

このシーンを心待ちにしてます。号泣確定ですよね?

 

クリスマスフェスは何時?

ポイント!
  • デッパーズマウスでのジョーとトミーに打診したのは2001年
  • 健一さんは来年以降の話との事

 

そうすると、クリスマスフェスティバルは早い段階に行われるのかラストまで取っておくのかですよね?

 

ここで重要なキーポイントになるのが雪衣さんなんですよ。

 

どういう事ですか?説明してください。

mantan-web.jp

 

この朝ドラは数年前に再放送もされた「てるてる家族」です。ただし、NHKがドラマ名を出さなかったのは次の点が考えられます。

 

てるてる家族の名前が出なかった理由を考察
  1. 配信不可能
  2. 完全DVD化不可能
  3. 出演者の関係で視聴が難しい
 

ストーリーとしては、面白いのに残念ですよね。使用楽曲の許可が降りてないシーンも多数あるから探すなって事なんでしょうね。

 

でも、ひぞっこさんが「ナレ死」の情報から見事に時系列を暴いてくれましたね。

 

雪衣さんが死んで第22週は終わってるので、時系列からすると早そうですね。

 

と言う事は、第22週では最後しか見れなかったこのシーンを早い段階に拝めるって事になりそうですね。 

 

二人のガチの演奏シーンも楽しみですね。

   

カムカムエヴリバディ「最終回直前予想SP」:まとめ

アニー=安子が確定としたら、最終週で安子編にもるい編にも出てきたこのシーンが再現される事になりそうですね。 

自分はるいがジョーの為に走るシーンが印象的でしたよ。あのシーンは配信でも何回も見直しましたね。その位中毒性が高いシーンでしたね。

 

配信なら復讐は可能ですよね。個人的には、定一さんのサニーサイドをもう一度観て欲しいです。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエヴリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でカムカムを倍速で楽しんでくださいね。

 

と、いつもならここで終わるのですが最終週のシーンで話題になってるシーンがあるんですよね?

 

カムカム最終週を更に予想 

個人的には、どのタイミングでこのシーンが使われるのかが一番の注目なんです。

 

もしかして、ロバート宅で過ごす若かりし頃の安子ですよね?

 

このシーンが回想なのは、間違いないですがどのタイミングで使われるのかを注目してるんです。

 

ちなみに、ひぞっこさんはこの様に予想してます。

ただ、2025年だとるいもジョーも80歳超え。そうすると、渡米は難しそうですよね?

 

「I Love You」の声がひなただった事からすると、渡米するのはひなたと見るのが妥当かもしれませんね。

 

何れにせよ大団円の予感しかありません。

 

誰が安子宅を訪ねるのか?

 

最終週は毎日号泣が必至になりそうです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP