療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第17週「1983-1984」感想

枠線

カムカムエヴリバディ感想




 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第17週になってひなたと五十嵐の距離が少しずつですが、縮まってきましたね。

 

個人的には、最近のカムカムは「半分、青い。」を彷彿させる部分もありますね。そして、遂に「あの人」が喋りましたね。

 

半分、青い。」について詳しく知りたい方はまとめた記事があります。「半分、青い。」について理解したら本編にお戻りください。

⇒⇒志尊淳や佐藤健も出演してた朝ドラ「半分、青い。」は駄作か?振り返ってみる

 

なので、この記事でわかる事
  1. カムカムエヴリバディの登場人物
  2. カムカムエヴリバディ第17週のあらすじ
  3. カムカムエヴリバディ第16週の答え合わせ
  4. カムカムエヴリバディ第17週感想 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 カムカムエヴリバディの登場人物

現在放映中の「ひなた編」の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ひなた編の人物相関図をチェックする

 

ひなた編ではジングルが「大月の回転焼き」になってます。

 

カムカムエヴリバディ第17週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、僅か1行なので記事の最後に予告を載せてます(放送終了まで)のでおさらいしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

カムカムエヴリバディを一気にまとめた記事で振り返ってください。

⇒⇒カムカムエヴリバディの100年をひとまとめ!(随時更新)

 

カムカムエヴリバディ第16週の答え合わせ

今回も17週に起こる事を勝手に予測しました。

 

第17週で起こる事を勝手に予測
  1. ひなたが条映に就職する
  2. 五十嵐と少しは仲良くなる
  3. 算太らしき人が登場!
 

今回は全部当たりましたね。算太には後で触れるとして、ひなたは条映に就職しましたね。

 

都合のいい展開でしたが、アルバイトを経て正式入社でしたね。

 

80年代でもこの給金は安い気もしますが…w 今回もスタートです。

 

カムカムエヴリバディ第17週「1983-1984」感想

今回は、この3人をピックアップしますね。

 

第17週のキーワード
  1. 五十嵐
  2. サンタクロース
  3. 妖術七変化
 

以上、深掘りしていきます。

 

更にまとめで少し「ある出来事」に触れますね。 

 

五十嵐 :第17週のキーワード

時がすっ飛んでるのがカムカム。ひなたが条映に就職した事によって五十嵐(本郷奏多さん)と接する機会が増えましたね。

 

威勢だけは素晴らしい五十嵐くんの本当の役どころも明らかになりましたね。ただ、寝てるだけではなかったw

 

死体役ってあるんですね。だとしたら、勉強熱心ですよね。

 

ただ、五十嵐が「時代劇はいつも同じ」って言って監督(土平ドンペイさん)に怒られるシーンがありましたよね?

 

こんな事情があるそうです。

時代劇がみんな同じな理由

以前は、昭和の名作時代劇

水戸黄門」にも前後編がありました。

しかし、老人ホームから

こんなクレームが来ました。

’’私たちは来週も観れるかどうかわからない。

だから続きが気になる前後編はやめてくれ’’

あまりにも切実な内容なので

それ以来、水戸黄門で前後編が

作られる事なくなりました。

以来、水戸黄門は「一話完結」で

同じ展開になった。

そんな逸話が残っています。

 

それでも、この時代はまだ時代劇を愛する人が町中に溢れてたんですねぇ。

 

そんな時代劇大好きっこのひなた(川栄李奈さん)が就職した「条映」に珍しいお客さんが来ました。

 

 サンタクロース:第17週のキーワード

珍しいお客様ってこの方ですか? 

 

間接的にはモモケンさん(尾上菊之助さん)が連れてきたんですが、この方です。やっぱり一波乱ありそうですね。

 

しかも、算太(濱田岳さん)はひなたに曰くつきの「チケット」を残して去っていきます。しかし、身のこなしがカッコよすぎな爺になってましたね。

 

って、これで終わりですか?まだまだありそうですが。

 

算太に関しては、まとめで再度触れます、なので、もう一つのキーワードに振れますね。

 

妖術七変化:第17週のキーワード

算太がひなたに置いて行ったのは駄作「妖術七変化」のリバイバル上映のチケットでした。

 

この映画の評価って竹村夫妻のリアクションが全てですよね。

 

そうですね。カムカムでも効果的に使われてる「妖術七変化」はひなたと五十嵐を含めて3組の人達に見られてますよね?

 

ちなみに、ジョーのリアクションが一番面白いです。こちらの記事で是非再確認してくださいね。

⇒⇒妖術七変化を見た時のジョーのリアクションを再確認する

 

しかし、そんな駄作も五十嵐にとっては「良い教材」だったようです。土下座が全てですよね。

 

そこからの五十嵐は、不服極まりないひなたを尻目に「妖術七変化」にニヤケまくりでしたね。

 

しかも、ひなたの前では「武士は食わねど高楊枝」カッコよかったですね。裏では、こんな想いが錯綜していたと思いますけどねw

 

しかし、ポップコーンは高すぎるハードルだったのか。大月家の前で倒れる事にw そして、見事に夕食をゲットと相成りましたね。

 

結果的に、この駄作がまた恋を成就させた?のは確定っぽいですね。

 

しかも、知らないうちに五十嵐に恋をしてるひなたが可愛すぎでしたね。

 

 

カムカムエヴリバディ第17週「1983-1984」感想:まとめ

ところで、まとめで触れる「ある出来事」って何ですか?

 

それは、ひなたと算太がリンクした日に起こったのですよ。前日に、こんな伏線もあったんですけどね。

 

カムカム民には「ゾクゾクする瞬間」でしたが、

 

リアタイではまた別の地で

 

  • 「安子が観た悲劇」

 

が繰り返されようとしていました。

 

そう、ロシアのウクライナ侵攻です。

そうですよね。カムカムには令和の人が忘れかけてる「戦争を忘れない」描写が幾つもあるので再確認して欲しいです。このシーンがいい例です。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエヴリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクで登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

テレビでは出来ない1.4倍速で、カムカムを一気見してくださいね。

 

と、いつもならここで終わるのですが第18週の予告は全てを持って行きました。

 

カムカム第18週を勝手に予測

 

予告のこのシーンで叫んだ人が多かったと思います。私は、叫びましたよ。 

 

「るい」って一言で「妖術七変化」をチャラにする濱田岳さんも凄いですが、このシーンから勝手に第18週を予測しますね。

カムカム第18週勝手に予測!
  1. 算太はひなたと仲良くなる
  2. ひなたは算太を家に招待する
  3. その時にジョーがるいの名前を呼ぶ
  4. 算太が「るい」と言う名前を思い出す
 

この線は意外とあるかもしれませんね。来週の楽しみにしておきましょう。そろそろ安子の再登場が期待出来ますね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP