療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

狂鬼人間が封印されなければならない3つの理由

枠線

狂鬼人間が封印されなければいけない理由

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

 

狂鬼人間が封印されなければいけない理由

 

怪奇大作戦第24話「狂鬼人間」ってなぜ封印されたんですか?封印されたのって、90年代に入ってからですよね?

 

狂鬼人間の封印には、かなりやばい話も絡んでるんです。今回は、ある程度話せる所まで話しますね。

 

この記事でわかる事
  1. 狂鬼人間が封印されなければならない理由
 

この記事を書いてる人 

 

 

狂鬼人間はなぜ封印された?

円谷プロのやっちまった作品の

一つに数えられる怪奇大作戦第24話「狂鬼人間」

実は、1990年代中盤までは

LDにもビデオでも発売がされていました。

つまり、ウルトラセブン第12話や

映画「ノストラダムスの大予言」と違い

放送から20年以上経過して

封印の運びとなった変わった経緯があります。

しかし、表現はアウトだけど

仮面ライダーXの様に未だ配信で

観れる作品も多くあります。

では、なんで「狂鬼人間」だけが

封印されなければならなかったのか?

今回は狂鬼人間が封印されなければ

いけなかった理由についてお話します。

 

この記事を読めば、狂鬼人間が封印されなければいけなかった理由がわかります。特撮・アニメファンの皆様。

 

最後までお付き合いくださいませ。

 

尚、封印作品にも拘らず狂鬼人間は今なら別記事で視聴可能です。

 

別記事で狂鬼人間を視聴したら

 

本編にお戻りください。

封印ドラマ「狂鬼人間」を見る

 

 

狂鬼人間が封印されなければならない3つの理由

狂鬼人間が20年以上経って、放送禁止用語連呼以外に封印されたのには理由があるんです。

 

狂鬼人間が封印されなければいけない3つの理由
  1. 精神病患者の認識の違い
  2. 敵がヤバすぎた
  3. 円谷プロのトップシークレットだから
 

表現が曖昧なのは、狂鬼人間が封印される理由に触れる事が危険な事だからです。ぼかしながらですが、順に説明しますね。

 

精神病患者の扱いが酷すぎる

メンタルを壊す人が多い時代では考えられませんが、今から50年以上前は「精神病=怖いもの・排除すべきもの」扱いをされていたんです。

 

逆に言えば、当時はメンタルを壊したなんて隔離が当たり前だったって事ですよね?

 

そうなんです。事実、狂鬼人間の最後の台詞は心療内科に通ってる人が聞いたら怒り狂いますよ。

 

どんな台詞だったんですか?放送禁止用語の連発だけで済まない理由が見えてきました。

 

メンタルを壊した人が見たら激怒しそうな台詞ですが載せますね。怒らないで下さいね。

 

SRI的矢所長の最後の台詞

日本の様に精神病患者が

野放しになってる国はないんだ。

政府ももっと考えてくれないとね。

 

放送禁止用語の連呼だけでないって事がわかりましたよ。

 

敵がヤバすぎた

なぜ、こんなボキャブラリーが低い言葉を使ってるんですか?

 

それは、狂鬼人間の確信に触れる事がヴォルデモートレベルの案件だからです。ここに、スペル星人との違いが決定的な違いがあります。

 

スペル星人ってウルトラセブン第12話の怪獣ですよね?決定的な違いって何ですか?

 

かなりオブラートに包みますね。ぼかしますが、これはウルトラセブンとSRIが戦う相手を見れば察する事が出来るはずです。

 

ウルトラセブンとSRIの目的・任務
  1. ウルトラセブン=地球を侵略しようとする宇宙人から守る
  2. SRI=怪事件の解決
 

怪事件を起こすのは、誰ですか?ウルトラセブンでは宇宙人でした。しかし、怪奇大作戦では?

 

なるほど!そういう事ですか!スペル星人は、ストーリー的には問題ないけど狂鬼人間は?

 

敵がやばすぎるんですよね?だから、封印の解除を求める声がないんですよ。

 

円谷プロのトップシークレットだから

狂鬼人間封印の憶測は幾つかあるんです。憶測は次の様なものです。

 

トップシークレットの憶測
  1. ある団体から抗議が来た
  2. 円谷プロに脅迫電話が来た
  3. 刑法の過剰解釈がいけなかった
 

 

この記事でも、ここまでしか書けません。しかも憶測と前置きもして置きます。

 

そんなに、狂鬼人間封印の確信に触れる事ってのは危険な事なんですか?

 

狂鬼人間の確信に触れて痛い目を見た記述が書いてある本があるんです。詳しくはそちらを読んでください。

 

狂鬼人間の確信に触れる事が危険な事がわかります

 

   

 

狂鬼人間が封印されなければならない3つの理由

狂鬼人間が今後も封印されるであろう理由は次の通りです。

 

狂鬼人間が封印されなければいけない3つの理由
  1. 精神病患者の認識の違い
  2. 敵がヤバすぎた
  3. 円谷プロのトップシークレットだから
 

ただし、危険とか封印されてるのに観れるんですよ。しかし、今ならって期間限定になるかもしれません。

 

今、アップされてる動画も反転動画ですからね。今後もいたちごっこは続きそうですよね?

 

別記事で動画は観れますので、何がいけないのかは各人で判断してください。封印が解かれる声は起きないと思います。

封印ドラマ「狂鬼人間」を見る

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP