療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第13週「1964-65」感想

枠線

カムカムエヴリバディ感想




 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 


 

 

第12週で、予想した事が全て前半で起こりましたね。今回は、答え合わせもちゃんとしないとですね

 

答え合わせは、後で詳しくやりましょう。それにしても、第13週は「るい編」の重要週だと勝手に解釈しましたw

 

なので、この記事でわかる事
  1. カムカムエヴリバディの登場人物
  2. カムカムエヴリバディ第13週のあらすじ
  3. カムカムエヴリバディ第13週の答え合わせ
  4. カムカムエヴリバディ第13週感想 

 

   

 

 

 カムカムエヴリバディの登場人物

現在放映中の「るい編」の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒るい編の人物相関図をチェックする

 

るい編からジングルがあずきからレコードに変わってます。

 

カムカムエヴリバディ第13週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、僅か1行なので記事の最後に予告を載せてます(放送終了まで)のでおさらいしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

「るい編」をまとめた記事で振り返ってください。

⇒⇒「るい編」がわからなくなったらクリック

 

未だにるいの心に影を落とす「安子」の物語はコチラから振り返る事が出来ますよ。

⇒⇒悲しい安子編を振り返る

 

カムカムエヴリバディ第13週の答え合わせ

カムカムエヴリバディ第12週の感想記事の最後で次の様な予想をしました。詳しい予想記事が観たい人はリンクに飛んでくれると観れます。

⇒⇒カムカムエヴリバディ第12週感想記事に書かれた予想をみる

 

オマケ情報として、記事には「ジョーの名付け親」の全盛期の映像も観れますのでクリスマスの熱唱に痺れた方はリンクをクリックしてください。

 

そして、先週の記事の最後でザックリと次の様な予測をしました。

 

カムカム第13週で起こる事(確定)
  1. ジョーはトランペットが吹けなくなる
  2. るいは武村夫妻から巣立つ
  3. るいは大阪を後にする

第13週の予告からは、予測出来たのですが勝手に推測した事の8割は火曜日までに起こりましたね。

 

22日放送のスタジオパークでオタギリジョーさんが、火曜日までは目が離せないと言ってましたよね。この事はヤフーニュースでも取り上げられましたね。

 

⇒⇒オダギリジョーのヤフーニュースを観る

 

ジョーの病状を知った平助さん(村田雄浩さん)の顔が良かったですね。

 

その後のるい(深津絵里さん)の献身的な支え~の死を選ぶジョーを助けるシーンで涙でしたね。

 

るいとジョーの海中シーンは絶対静止すべき!

 

海に身を投げるジョーを助けるシーンは第13週の超重要シーンです。しかし、このシーンが話題になってるのは知ってました?

 

どういう事ですか?普通に観ても涙腺崩壊のシーンですけど?

 

このシーンは、是非静止して見て欲しいんです。なぜなら、幾重にるいとジョーが映ってる神秘的な映像になってるんですよ。

 

しかも、このシーンは静止したタイミングで水滴の中の2人が見える個数も違うんです。

 

このシーンは、自分も静止しました。ツイートで満足してないで是非とも再確認をおススメします。

 

それでは、次章からキーワードから感想に入りますね。

 

カムカムエヴリバディ第13週「1964-65」感想

第13週も2つのキーワードで深掘りしていきます。第13週のキーワードは次の通りです。

 

第13週のキーワード
  1. 一子
  2. 回転焼
 

以上、深掘りしていきますね。 

 

カムカムエヴリバディ第13週キーワード①:一子

第12週の記事でベリーの本名をすっぱ抜いたのって「このツイート」だったんですよ。

 

しかも、フライングしたのが京都新聞だったんですよ。

 

金曜日の時点で公開はないですよね。だから、隠してたんですね。

 

何はともあれ、個人的にはやっとベリーもちゃんとクレジットが出ましたよね。

 

更に、ベリーの素性をまとめるとこんな感じになります。

 

遂にわかったベリーの正体
  1. 京都では有名なお茶の先生の娘
  2. 近所ではインフルエンサー
  3. 近いうちに結婚する
 

 

そして、京都編の重要人物ですね。更に、るいの回転焼き(大判焼き)の評判を上げたのも一子だったりします。

 

自分、回転焼きって言葉を初めて聞いたんですよ。

 

地方によって、呼び名が違うんですよね。次章で詳しく説明しますね。

 

カムカムエヴリバディ第13週キーワード②:回転焼

間違いなく、この一週間で回転焼きの売上が上がったのではと思う位に話題になりましたね。

 

自分の住んでる地域では、「大判焼き」で通ってますよ。他にも呼び名が色々あるんですね。

 

この他にも、色々な呼び名があるんですよ。

 

まだある回転焼きの呼び名
  1. 甘太郎焼き(関東)
  2. 回転まんじゅう(福岡)
  3. ふうまん(岡山)
 

この他にも「じまんやき」など色々呼び名がありますが、自分が一番驚いたのはこの呼び方です。

 

本当に色々な呼び方があるのですね。しかし、ここまでの伏線が実に芸が細かいって知ってました?

 

回転焼き「大月」の細かい設定に脱帽

これは、言われるまで気がつかなかったんです。回転焼きに「るい」の名前のもう一つの由来があったんですよ。 

 

この事に、気がついた人は凄いですね。同時に、藤本脚本の芸の細かさに脱帽です。

 

更に、回転焼き大月がオープンした場所の設定も凄い細かいんですよ。 

凄い細かい所まで観てますね。確かに、安子の旧姓と同じ「橘」ですよね。

 

今後も色々と出てきそうでうよね。それでは、まとめです。

   

カムカムエヴリバディ第13週「1964-65」感想:まとめ

いつの間にか、「京都編」が始まりましたね。

 

しかも、さり気なく「安子編」を思わせるシーンが挟まれてますね。

 

同時に、「大阪編」が週の真ん中で終わって寂しさもありますよね?

 

そう言えば、「ナイト&デイ」って安子編にも出てたって知ってました?

 

それは、知らないです。これも、ネットで話題になってるんですよね?

 

えっ?モノクロだからイマイチわからないですぅ!

 

じゃあ、NHKオンデマンドで観るしかないですね。それでなくても、第13週は怒涛の展開でしたからね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

カムカムエヴリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクで登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

テレビでは出来ない1.4倍速で、カムカムを一気見してくださいね。

 

って、いつもならここで終わるんですが第14週で気になる事があるんです。次章で詳しく説明しますね。 

 

カムカム第14週を勝手に予測

第14週は、ひなたが一気に10歳まで成長しますね。個人的に気になったのは、ジョーはあのままなんでしょうか?

 

確かに、ジョーが店先に立った時は騒ぎでしたからね。

 

しかも、予告では「のっぽさん」風のジョーが出て来てましたよね。

 

じゃあ、相変わらず乏しい情報ですが勝手に予測してみますね。

 

第14週を勝手に予測
  1. ジョーはあのまま
  2. ひなたも怪我をする
  3. ひなたの未来を司る出会いがある
 

第14週もベリー(この呼び名がしっくりくる)は活躍しそうですね。更に、またおめでたい事もありそうですね。

 

第14週も答え合わせします!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP