療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

一週間プロテイン飲んで3キロ落としたボクが伝える、効果的なプロテインの飲み方【ダイエット】

枠線

f:id:hanashill:20210426111603p:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

 

一週間プロテイン飲んで3キロ落としたボクが伝える、効果的なプロテインの飲み方

 

 

についてお話したいと思います。

 

プロテインってタンパク質だよね?しかも、筋肉をつけるイメージだよね。ダイエットに使えるの?

 

 

プロテインは、ダイエットに使えますよ。第一、この記事を書いてるあんくるはなさんは、プロテインダイエットで2ヵ月で8キロ落としてます。

 

 

 

ホエイプロテインでも痩せられます!

自分は、筋トレしてません。

しかし、この2か月で8キロのダイエットに成功しました。

その内の3キロは一週間足らずのプロテインを用いたダイエットで叩き出した数値です。

恐らく、今後もこの数値は増えるでしょう。

今回は、途中経過ですが痩せたいあなたの為に効果的なプロテインの飲み方を、プロテインを使って一週間で3キロ落としたあんくるはなが伝授します。

 
 

 

この記事は、こんな方に向けて書いてます。
  1. 痩せたい方!
  2. 効果的なプロテインの飲み方を知りたい方
  3. どのプロテインを買えばいいか迷ってる方
 

痩せたいあなたは必見です。最後までご一読ください。 

 

 

 

 

自分がやった間違ったプロテインの飲み方 

 

自分がやった間違ったプロテインの飲み方はこちらの記事に書いてあります。

 

何れかにあてはまる方は、この記事をまず読んでください。
  1. プロテインで太ってしまった経験のある方
  2. プロテインで痩せるのか疑問を持ってる方
  3. ホエイプロテインで痩せるのか疑問を持ってる方
 

 

 

unclehana.com 

 この記事でプロテインに対する理解が深まったら、次章に進んでください。

 

効果的なプロテインの飲み方を相談してみる

 

リンクの記事でも解るように、プロテインで失敗した自分はプロテインを取り入れる前に「menou」を使いました。

 

「menou」Amazon楽天に比べたら取り扱うプロテインの種類は少ないです。

 

 

しかし、相談して買えるのが「menou」の強みです。

 

 

以下、実際の会話形式でお送りします。

 

自分は、散歩程度の運動しかしてませんけど、それでもプロテインは効果ありますか?

 

全然、効果ありますよ。プロテインは筋トレしてる方の為にあるものではないですからね。

 

健康とダイエットの為にプロテインを取り入れたいのですが、プロテインのゴールデンタイムを教えてもらえますか?

 

ダイエットの効果的な飲み方は起床時がベストです。これは、沢山のボディビルダーさんも取り入れてる方法なので効果は実証済みです。

 

そうなんですか!?では、早速試したいのでおススメのプロテインを教えてください。

 

希望を言うと、味に定評のあるビーレジェンドのプロテインがいいんですけどありますか?

 

ありますよ。こちらの商品になります。

 

 

送られてきたのがビーレジェンドのこちらのプロテイン

 

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ味

 

 

ビーレジェンドに拘ったのは、プロテインのまとめ記事を書いた際に半分以上がビーレジェンドの商品だったからです。

 

 

更に自分は、甘いのが好きだったので激うまチョコ味をセレクトしました。

 

 

他にも魅力的なフレーバーがあるので、興味のある方は画像をクリックすると見る事が可能です。

 

 

しかし、裏面を見ると112.8㎉!

 

 

ご飯と変わらんやん!

 

 

しかも、ヨーグルトよりカロリーあるし。

 

 

ヨーグルトの方が良かったんじゃね?

 

 

この時は半信半疑でしたが、「menou」のスタッフさんの指示通り朝に飲んでみる事にしました。

 

合わせて読みたい 

unclehana.com

 

 

 

ビーレジェンドのプロテインを飲んでみた結果

 

自宅には、プロテインシェーカーなるものがありません。

 

 

なので、その件に関しても「menou」のスタッフさんに相談しました。

 

家には、プロテインシェーカーがないのですがなくても大丈夫ですか?

 

もう一つ、冷水でプロテインを飲んでお腹を壊した経験があるんですよ。なので、水以外で効果的な飲み方も教えてもらえますか?

 

プロテインシェーカーがなくても全然大丈夫です。プロテインでお腹を壊す方は結構いるんですよ。

 

そんな方におススメなのが白湯で飲む方法です。これならプロテインシェーカーも必要ないですよ。

 

白湯ですか?白湯だと溶けきらずにダマになるんじゃないんですか?

 

白湯だけだとダマになりますので、プロテインパウダーを入れたら少量…50ml程度の水で溶かしてから白湯を入れるとちゃんと溶けますよ。

 

 言われた通り、少量の水で溶かしてから残りを白湯にして飲んでみました。

 

絶対おススメ!白湯プロテイン

 

白湯でプロテインを飲む効果は次の3つです。

 

白湯でプロテインを飲む効果
  1. お腹に優しい
  2. 味わって飲める
  3. 一気に飲む必要がない
 

 以上です。順を追って説明しますね。

 

 

 お腹に優しい

 

起き掛けに冷えたポカリスエットを飲んでお腹を壊した経験がある方はいるはずです。

 

 

これは、腸がびっくりするからです。

 

 

それを防ぐ上でも、白湯を体に入れる事は効果的です。

 

 

実際、白湯でプロテインを飲み始めてお腹を壊した事はないです。

 

 

味わって飲める

f:id:hanashill:20210426101452j:plain

 

 これは、後述する理由にも繋がるんですがゆっくり飲む事でホットコーヒーと似たような感覚でプロテインを飲む事が出来ます。

 

解りやすく言えば、プロテインブレイクです。

 

 

しかも、若干の水も入ってるので温度はぬるめ。

 

 

なので、とても飲みやすいです。

 

 

自分は、朝ブログ書きながら飲んでますよ。

 

 

そして、もう一つ!

 

 

一気に飲む必要がない

 

 

ぬるめの白湯でも一気に飲むと結構熱いです。

 

 

ゆっくり飲む事で、ジワジワと浸透してくる感じします。

 

 

筋トレセットをしてる訳ではないので、ゆっくり飲むペースで十分です。

 

 

更に、起床時なので一気には飲めませんからねw

 

 

個人的には、白湯プロテインにして一番良かった理由がこれです。

 

白湯プロテインはこれだけの効果があります。更に、分量を半分にして2杯で飲むようにすると満腹感も上がりますよ。それでは、結果を持ってまとめです。

 

 

白湯プロテインを一週間続けた結果

 

白湯プロテインがおススメな理由は次の3つです。

 

白湯でプロテインを飲む効果
  1. お腹に優しい
  2. 味わって飲める
  3. 一気に飲む必要がない
 

半信半疑で始めた白湯プロテイン

 

 

2時間後に、満腹感が襲ってきました。 

 

 

これには、びっくり!

 

 

しかも、満腹感は昼すぎまで続きます。

 

 

たったこれだけですが、昼は味噌汁とブロッコリーや玉ねぎで済ませられます。

 

 

これも嬉しい効果の一つでした。

 

 

しかし、夕飯は普通に2杯ご飯食べてました。

 

 

しかも、20時以降もお菓子を食べる時もありました。

 

 

更に、時には外食でドカ食いもしましたw

それでも、一週間後・・・3キロ落ちました!今後も継続します。「menou」のスタッフさんのお陰です!ありがとうございます。

 

おめでとうございます。これからも結果が楽しみですね。

 

一週間で3キロ落としたボクが伝える、効果的なプロテインの飲み方・・・まとめ 

 

世の中には、色々なプロテインが出ています。

 

 

なので、初心者さんは戸惑うばかり。

 

 

だからこそ、価格も良心的で相談しながら買えるmenouはおススメなのです。

 

 

自分も、今後この効果が何処まで続くか知りたいのでプロテインは飲み続けます。

 

 

更に、menouでリピートします。

 

 

痩せなくて困ってるあなた!

 

 

menouプロテインを買ってみませんか?

 

 

menouなら、きっと痩せたいあなたのサポートとあなたに合ったプロテインを選んでくれるでしょう。

 

 

しかも、今ならセールも行ってます。

 

 

1か月後には、見事に痩せたあなたに変わるでしょう。

 

 

悩むより、まず行動しなければ変わりません。

 

 

痩せたい!変わりたい!と思った貴方は、記事リンクか直リンクをクリックしてください。⇩⇩⇩⇩⇩  

unclehana.com

日本最大の国内サプリ・プロテインを専門に扱うECサイト"menou"

 

最後に

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP