療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

どうする家康第10話「側室でどうする」感想×反省会ブログ

枠線

どうする家康 感想ブログ








 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

どうする家康第10話は、側室の話。もっと歴史的な背景が大河ドラマファンって観たいのでは?

 

第10話ではムツゴロウさんがトレンド入りしましたね。ちなみに、ムツゴロウさんはこのシーンです。

 

ムツゴロウさん…

毎回、最後に阿部信玄が出てきます。武田信玄パートだけ雰囲気がガラリと変わりますね。

 

毎回最後に武田信玄が出てくるので、このツイートと同じ感想を持ってます。

 

そして放送終了後のお約束ですが…。鎌倉殿の13人がチラチラします。

⇒⇒鎌倉殿の13人を配信で観るための問題解決リンク

 

こんな事がわかります
  1. どうする家康の登場人物
  2. どうする家康第10話感想×反省会ブログ

 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

どうする家康の登場人物 

どうする家康の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「どうする家康」

 

いきなり、全体相関図が出てきて焦ります。ただし、クリックすれば拡大して家系別に観れます

 

鎌倉殿の13人の時は、人物相関図が複雑だったので家康の仕様はありがたいですね。

 

しかも、今回の人物相関図は一覧に秘密が隠されてるんです。今後出てくるキャストが網羅されてます。

 

こんな感じで(これは一部です)

どうする家康 人物相関図

引用元:どうする家康公式サイトより

 

更に、追加キャストとかないんですかね?

 

追加キャストはあるでしょう!まだ、徳川四天王のキャストが全員出てませんからね。

 

   

 

どうする家康第10話感想×反省会ブログ

どうする家康第10話も、本編以外の鬱憤を中心にピックアップします。

 

どうする家康第10話のキーワード
  1. 第10話のどうする家康百合展開
  2. 第10話のどうする家康下品すぎ
  3. 第10話のどうする家康反省会的感想
 

第10話は、下品と百合展開を深掘りします。

 

第10話のどうする家康百合展開

第10話のどうする家康では百合展開が話題になりましたね。

 

LGBTなのに、よく子供を産めましたよね?時代とは言え、かなり辛い事のはずですよ。

 

こんな事は昔から当たり前だったとか…

 

言われてみれば、鎌倉殿の13人の実朝さまもLGBTでしたよね?

 

LGBTでも当時は結婚が当たり前だったから大変な時代でしたよね?しかし、鎌倉殿と比べる…。

 

しかし、大河ドラマファンの間では賛否両論みたいですね。

 

個人的には、このツイート同様に尺が気になります。それとも、ずっとこの調子なんですかね?www

 

第10話のどうする家康下品すぎ

第10話のLGBT描写を抜きにしても、どうする家康はお下劣臭が酷いって声が多いですね。

 

確かに、このツイートにある様にチョコチョコと下ネタを入れてくるのはどうかですよね? 

 

確かに、このツイートではないですが笑う場面を強要されてるのが辛いですよね?

 

前作とどうしても比べてしまいますよね?鎌倉殿は笑いのさじ加減が絶妙でしたからね。

 

特に、どうする家康の秀吉はお下劣極まりないですよね?

 

秀吉をサイコパスに魅せるムロツヨシさんの演出なんでしょうけど。結構酷いですよね。

 

どうする家康に嫌悪感を示す人が多いのは、このツイートの様に見られてると感じる人が多いんでしょうね?

 

後は、ストーリー展開も有耶無耶多すぎですよね?もうコメディと割り切った方がいいのかも?

 

第10話のどうする家康反省会的感想

今週もお待たせしました。鬱憤爆発の反省会的感想特集です。

 

どうする家康は、タイトルから軽くなるとは予想してましたが…。目の当たりにすると戸惑いますよね?

 

大河ドラマファンが観たいのって、史実を巧みに取り入れた演出なんですよね…。

 

このツイートの様に、もっと重要なエピソードを描いてよってのが本音ですよね?

 

個人的には、のほほんとしたイチャコラ演出も面白いと思いますよ。

 

確かに悪くないんですよ。しかし、あまりにもマンガチックすぎますよね。ホームドラマみたいで嫌なんです。

 

そして最終的にこの結論に行き着く…

 

   

 

どうする家康第10話感想×反省会ブログ:まとめ

どうする家康第10話も、本編以外の鬱憤を中心にピックアップしました。

 

どうする家康第10話のキーワード
  1. 第10話のどうする家康百合展開
  2. 第10話のどうする家康下品すぎ
  3. 第10話のどうする家康反省会的感想
 

第10話は、側室の話でしたが鎌倉時代とは側室の扱いが違いますよね?

 

鎌倉殿でも側室の話はありましたけど、政子は愛人を認めませんでしたよね?

 

時代の変換なんでしょいうけどね。鎌倉時代の側室事情を振りけると面白いですね。再度、鎌倉殿の13人のリピートをおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

鎌倉殿の13人をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で鎌倉殿の13人を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

どうする家康第10週は?

 

第10話は、箸休め的な話でしたが自分の感想も同意です。

 

そして、遂に松潤家康と阿部信玄が対峙しますね。

 

阿部信玄が強すぎて見えるのって自分だけですか? 

 

最後は、賛否両論ありますが家康の未来を描くならアリかと。長い目で見ましょう

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP