療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第24週「ばんばの歩み」反省会ツッコミブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ









 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第24週は、桑原さん脚本…。色々な人がカマゲンしてきましたね。

 

しかし、またもやあっさりと解決しましたね。そして、お約束の飽きっぽさ。なので、今週も反省会祭りです!

 

今週末のトレンドワード…

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第24週の感想 

最終週まで反省会ツイート全開で行かせてもらいます。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

時間がある時にIWAKURA再生編のまとめ記事作りません。

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

まさかのシンバルキック!

 

舞いあがれ!第24週の反省会

第24週も反省会全開でいきます!

 

舞いあがれ!第24週のキーワード
  1. 悠人と五島のみんなにツッコミ
  2. ばんばの扱いにツッコミ
  3. 雑な着地にツッコミ
 

今回も、ツッコミ多めで深掘りしますね。 

 

悠人と五島のみんなにツッコミ

 

舞いあがれも終わりが近づくにつれて脚本家の役割が見えてくるようになってきました。

 

桑原さんは、公式では悠人について書いてるんですけどね。またプロデューサー命令ですか?

 

憶測の域は、超えてないんですけど…。このツイートの様なやり取りは拭えませんよね?

 

言われてみれば…

 

しかし、五島の方はむっちゃんや一太の結婚など色々なモノが回収されましたね。

 

一番のサプライズは、ばんばの跡取りは川口春奈さんだったって事ですかね?

 

五島の一番のスターですからね。これで、ちむどんどんと連続で朝ドラに出演になりましたね。

 

しかし、川口春奈ちむどんどんは黒歴史みたいに言われてませんでしたって?

 

朝ドラ的にみたら快挙なんですけど、実は2作とも‥なんですよね。

 

ばんばの扱いにツッコミ

 

第24週は、ばんばを通して介護という問題が出てきましたよね?

 

しかし、介護問題を振るには時間なさすぎですよね?舞ちゃん達の行動に違和感を覚えましたよ。

 

ばんばは頑なに、東大阪に行く事を拒んでましたよね。あれは納得ですよね?

 

空気が違いますからね。しかも、いきなりの大人数は慣れるの大変ですよね。

 

しかも、倒れたのって脳梗塞でしたよね?すき焼きもお好み焼きも味濃いめですよね?

 

なんかずれてますね。しかし、全てはドラマだからの一言で片づけてしまいそうな空気ありありですね。

 

ストーリー的な流れならわかるんです。しかし、なぜ社長を辞めるに繋がるのかと思いました。

 

雑な展開が見えてきて、やっぱりなって感じになりましたね。ラスト2週でこんねくとも終了ですかね?www

 

雑な着地にツッコミ

会社を継がせるとかって話はどうなったんでしょうか?

 

このツイートではないですけど、なんかもう次の話に移ってる感はありますよね?www

 

今回も、ちむ子の如く思いつきで話が入れ替わりましたwww

 

しかも、舞いあがれってパイロットじゃなくてコッチだったんですね?

 

舞いあがれの舞台は2016年。万博はまだまだ先の話ですよね?

 

万博に採用されてエンドですかね?終わりが見えちゃうのも何とも言えないですね…。

 

壮大ともとれる?

 

ただ、朝ドラが番宣に使われる事に違和感を感じる人は少なくなかったみたいですね。

 

過去にも、エールとか露骨にタイアップありましたからね。ただ、ドラマは変な方向に行きすぎましたね。

 

結果的に、舞いあがれの正体が空飛ぶ車だったとしても「なんだなかな~」なんですよ。

 

ちむどん同様に、やりたいって思いつきだけで全てが上手くいく「ご都合主義」に食傷気味なんですよね。

 

舞いあがれ!第24週の反省会:まとめ

第24週も結局反省会全開でいきました!

 

舞いあがれ!第24週のキーワード
  1. 悠人と五島のみんなにツッコミ
  2. ばんばの扱いにツッコミ
  3. 雑な着地にツッコミ
 

結果、舞いあがれの引き合いに半分、青い。」を出す人が多いのも納得です。

 

それでも「半分、青い。」は、ここまで散らかってなかったですよ。

 

カムカム以前は、「半分、青い。」も駄作扱いだったんですよね?

 

ちむどんどんも駄作には変わりないんですが、ここまで散らかってませんでしたからね。

 

北川センセイは、出しゃばりすぎとか言われましたけど「半分、青い。」は結構好きだったんですよ。

 

こうやって、未だに再放送されるのは根強い人気がある証拠ですよね?

 

しかし、この再放送ってスカパーなんですね?自分はスカパーは解約しちゃって…。

 

半分、青い。」ならスカパーに入らなくても視聴可能ですよ。NHKオンデマンドならいつでも視聴可能。私も全話観ました!

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

半分、青い。」をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で「半分、青い。」を楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

舞いあがれ第25週では?

 

久しぶりに、悠人兄ちゃんが出てきます。しかし、ストーリーはどうなるんでしょうか?

 

ちなみに、そろそろかなと思ってたら舞ちゃんの中の人があさイチに出てましたね。

 

意外だったのは、ヒロインの座は最初から決まってたわけではなかったんですね。

 

ちなみに、裏番組に柏木学生も出てたんですよ。

 

最後にBSP枠の4月からの再放送が決定したのでお知らせです。

 

また「あまちゃん」とか思いつつ、40年前の朝ドラではないのでアリかもですねwww。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP