療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

どうする家康第9話「守るべきもの」感想×反省会ブログ

枠線

どうする家康 感想ブログ







 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

どうする家康では、三河一揆編から不可思議な現象が起きてるって聞きましたけど何ですか?

 

大河ドラマは世界中の人が観てるので、トレンド入りは必至なんです。現に放送終了15分まではこんな感じです。

 

大河ドラマ終了後のトレンドチャート

しかし、僅か15分の間にトレンドは次の様に入れ替わるんですよ。

 

本編だけのタグがなくなって反省会タグが台頭してますね。しかも、鎌倉殿の13人って去年の大河ドラマですよ!

 

家臣の裏切りが凄かった三河一向一揆。家臣の扱いに対して鎌倉殿の13人がチラチラします。

⇒⇒鎌倉殿の13人の義時が黒くなってく過程を配信で観るための問題解決リンク

 

こんな事がわかります
  1. どうする家康の登場人物
  2. どうする家康第9話感想×反省会ブログ

 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

どうする家康の登場人物 

どうする家康の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「どうする家康」

 

いきなり、全体相関図が出てきて焦ります。ただし、クリックすれば拡大して家系別に観れます

 

鎌倉殿の13人の時は、人物相関図が複雑だったので家康の仕様はありがたいですね。

 

しかも、今回の人物相関図は一覧に秘密が隠されてるんです。今後出てくるキャストが網羅されてます。

 

こんな感じで(これは一部です)

どうする家康 人物相関図

引用元:どうする家康公式サイトより

 

更に、追加キャストとかないんですかね?

 

追加キャストはあるでしょう!まだ、徳川四天王のキャストが全員出てませんからね。

 

   

 

どうする家康第9話感想×反省会ブログ

どうする家康第9話も、本編以外の鬱憤を中心にピックアップします。

 

どうする家康第9話のキーワード
  1. 第9話のどうする家康反省会
  2. 第9話のどうする家康脇役
  3. 第9話の鎌倉殿の13人比較
 

第8話は、反省会と鎌倉殿も深掘りします。

 

 

第9話のどうする家康反省会

 

どうする家康には、大河ドラマでは珍しい反省会タグが存在するんですよね?

 

ただし、朝ドラ反省会と違って根底は温かいのが特徴なんですよ。まず、松潤家康を心配する派

 

そして、第1話から散々言われているCG大袈裟派。野原に戻したお寺は出なかったですね。

 

代わりに、イミフの桜の花びらが出てきましたね。桜の木なんてないのに。

 

そして、ストーリーのペース配分を心配する派。どうする家康は想像以上に、ゆったりペースなんですよね。

 

参考までに言うと、三河一向一揆平定の10年後に長篠の戦いです。

 

しかし、いつかは面白くなるんじゃないかなって期待してるのがどうする家康反省会の特徴ですね。

 

ドラマが面白くなれば、淡い目でいますけど…。つまらないままだと、ちむどんどんみたいな現象もあるかもですね。

 

第9話のどうする家康脇役

 

どうする家康は松潤家康には厳しいですが、脇役の評価が高いのが特徴ですね。

 

本多正信役のマツケンさんも、信長役の岡田准一さんも大河ドラマ主役経験者。安定感ありますよね。

 

松山ケンイチさんや、山田孝之さんが出てくると松潤家康が喰われてる感は否めないですからね。

 

今後、家康との絡みがありそうな武田勢のキャスティングも光ってますね。

 

望月千代女もそうですが、僅か数分の出演で雰囲気が変わる武田信玄のローマカラーは圧巻ですね。

 

そして、徳川家臣団も負けてませんね。第9話はえびすくいの大合唱で締め。よかったですね。

 

えびすくいは宴会芸なのに、全力で取り組む家臣団。素晴らしすぎです。

 

ちなみに、石川和正は一足先に食事を堪能してましたwww

 

第9話の鎌倉殿の13人比較

 

第9話で鎌倉殿の13人と比較してしまったのは、このシーンですね。

 

頼朝の恐怖政治の典型とも言える上総広常が殺されたのは、でっち上げですからね。

 

一向一揆編の家康は鎌倉殿とは対照的でしたね。しかし、鎌倉殿がちらつきますねwww

 

謀反人は全て殺すのは、最後に報いが来ますからね。

 

家康も、吾妻鑑で義時の最期を学んでますからね。人を信じる選択をしたんですね。

 

衣装にも人柄が現れてますwww

     

 

どうする家康第9話感想×反省会ブログ:まとめ

どうする家康第9話も、本編以外の鬱憤を中心にピックアップしました。

 

どうする家康第9話のキーワード
  1. 第9話のどうする家康反省会
  2. 第9話のどうする家康脇役
  3. 第9話の鎌倉殿の13人比較
 

徳川家康も今まで沢山の名優さんがえんじておられます。しかし、本多正信も過去に沢山の名優さんが演じてます。

 

真田丸では、近藤正臣さん。そして、おんな城主直虎では六角精児さんが演じてます。

youtu.be

 

何れも晩年の本多正信なんですよね。なので、今回の松山ケンイチはどんな風に変貌するのか見ものですね。

 

おんな城主直虎で六角精児さんの本多正信登場時には、下駄捌きが華麗な菅田将暉さんの井伊直虎が観れます要チェックです。。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

おんな城主直虎をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法でおんな城主直虎を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

どうする家康第10週は?

第10週は、またもや色恋沙汰になりそうな予感がしきりです。

 

三河を追放された本多正信の復帰はかなり先になりそうですね。

 

今度出てくるときは、歴代大河にあるあるな本多正信が登場すると見ていいですね。

 

最後に、松潤家康には今後に期待ですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP