療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

どうする家康第11話「信玄との密約」感想ブログ

枠線

どうする家康 感想ブログ









 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

どうする家康第11話は、瀬名の親友「田鶴の方」のお話でした。しかし、大元は全て信玄の仕業なんですよ。

 

第11話ではそれまで最後にしか出てこなかった信玄がクローズアップされましたね。

 

阿部寛の変換史…

どうする家康では、毎回反省会ツイートが台頭するんですが今回は違いましたね。

 

 

そして今回も鎌倉殿との比較ツイートです。

⇒⇒鎌倉殿の13人を配信で観るための問題解決リンク

 

こんな事がわかります
  1. どうする家康の登場人物
  2. どうする家康第11話感想ブログ

 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

どうする家康の登場人物 

どうする家康の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「どうする家康」

 

いきなり、全体相関図が出てきて焦ります。ただし、クリックすれば拡大して家系別に観れます

 

鎌倉殿の13人の時は、人物相関図が複雑だったので家康の仕様はありがたいですね。

 

しかも、今回の人物相関図は一覧に秘密が隠されてるんです。今後出てくるキャストが網羅されてます。

 

こんな感じで(これは一部です)

どうする家康 人物相関図

引用元:どうする家康公式サイトより

 

更に、追加キャストとかないんですかね?

 

追加キャストはあるでしょう!まだ、徳川四天王のキャストが全員出てませんからね。

 

   

 

どうする家康第11話感想ブログ

どうする家康第11話は、珍しく本編を中心にピックアップします。

 

どうする家康第11話のキーワード
  1. 第11話の時系列整理
  2. 第11話信玄登場
  3. 第11話田鶴と直虎比較

第10話は、田鶴殿と信玄を深掘りします。

 

第11話の時系列整理

まず、現在のどうする家康が、おんな城主直虎の何話あたりに当たるのかを再確認です。

 

いきなり爆速で、ワープしたんですね。どうする家康とおんな城主直虎って似てるようで微妙に違いますね。

 

この時の直虎のメインは但馬の守が処刑されるあたりの話になりますよ。

  

ちなみに、この頃の井伊谷は今川の圧政に苦しむ様子が描かれてます。

 

この時、直虎は但馬を処刑して民の暮らしを立て直したんですよね?

 

この時の武田信玄は、渡辺謙さん。どちらも風格がありますね。

 

第11話武田信玄登場

 

鎌倉殿にも武田信玄の先祖は出ていましたからね。このツイートの通り、源氏の血を引いてるんですよね?

 

つまり、武田信玄も十分天下人になれたんですね。しかし、強烈な初対面でしたね。

 

完全に白兎になっていた家康ですが、あの茂みの中には更なるギミックがあったんですね。

 

画像見るまで気が付かなかったんですが、本当に沢山の忍び天狗がいるんですよね。 

 

そして、話し合いは一方的でした…

 

僅か10分程度の信玄と家康のやり取りをまとめると、このツイートの様になりますよ。

 

第11話田鶴と直虎の比較

予め言っておくと、田鶴は直虎には出てこないんですよ。

 

しかし、オープニングから直虎を彷彿をさせましたよ。

 

確かに、あのオカッパ頭を見て大河ファンは直虎を彷彿しますよね。

 

ただし、今回は直虎は出てきません。それでも、田鶴が直虎とシンクロしますよね。

 

確かに、直虎のタイトルバックには椿の花が出てきますよね。

 

一回限りとは言え、直虎ももしかするとこうなってた可能性は否めないですよね?

 

しかし、このツイート見たら直虎は戦ってないんですね。

 

城を明け渡すか否かで命運がわかれたんですね。

 

それでなくても、第11話は瀬名との思い出が随所に散りばめられてましたよね?

 

このツイートではないですけど田鶴は、引間城の思い入れが強かったんですね。

 

   

 

どうする家康第11話感想ブログ

どうする家康第11話は、珍しく本編を中心にピックアップします。

 

どうする家康第11話のキーワード
  1. 第11話の時系列整理
  2. 第11話信玄登場
  3. 第11話田鶴と直虎比較

第11話で、田鶴殿は亡くなります。見た目は直虎でしたが、政策は違うんですよね。

 

確か直虎は、城を渡して民を犠牲にしますよね。その身代わりに犠牲になるのが但馬の守

 

どうする家康は、過去の大河ドラマと被るんです。信玄を見てもこれだけの人がいます。

 

インパクトが強いのは、やはり渡辺謙さんですね。

 

おんな城主直虎は、何れも濃いですね。特に信長は必見ですね。なので再度、直虎のリピートをおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

おんな城主直虎をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法でおんな城主直虎を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

どうする家康第12週は?

参考までに、5人は私もわかったんですよ。

 

しかし、25人は難しいですよね?

 

鎌倉殿には信玄の祖先出てましたが、どこであんな濃い血筋になったんでしょうか?www

 

そして、次回は今川滅亡…かもしれませんね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP