療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

どうする家康第14話「金ヶ崎でどうする?」感想ブログ

枠線

どう




 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

どうする家康第14話。第14話でメインで描かれたにはお市の侍女「阿月」でした。

 

たった、2話しか出てないのに強烈なインパクトでしたね。しかし、当然こういうツイートが飛んでくるんです。

 

大河の新解釈

 

いよいよ、紅白目前?

 

そして今回は麒麟が来るとの比較ツイートです。後でゆっくりと触れます。

⇒⇒麒麟が来る!を配信で観るための問題解決リンク

 

こんな事がわかります
  1. どうする家康の登場人物
  2. どうする家康第14話感想ブログ

 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

どうする家康の登場人物 

どうする家康の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「どうする家康」

 

いきなり、全体相関図が出てきて焦ります。ただし、クリックすれば拡大して家系別に観れます

 

鎌倉殿の13人の時は、人物相関図が複雑だったので家康の仕様はありがたいですね。

 

しかも、今回の人物相関図は一覧に秘密が隠されてるんです。今後出てくるキャストが網羅されてます。

 

こんな感じで(これは一部です)

どうする家康 人物相関図

引用元:どうする家康公式サイトより

 

更に、追加キャストとかないんですかね?

 

追加キャストはあるでしょう!まだ、徳川四天王のキャストが全員出てませんからね。

 

   

 

どうする家康第14話感想ブログ

どうする家康第14話は、阿月と織田家を中心にピックアップします。

 

どうする家康第14話のキーワード
  1. 第14話のメインあずき
  2. 第14話の秀吉
  3. 第14話の信長

第14話は、あずき織田家深掘りします。

 

第14話のメイン阿月

第14話は阿月の激走に胸を打たれる話でした。

 

合戦ではなく、サイドストーリーとして阿月の激走をメインにしてましたね。

 

それにしても、阿月の走りは独特でしたね。

 

劇中の走り方は、なんば走りといわれてるものですよ。詳しくはツイートを参照してください。

 

阿月役の伊東蒼さんっておかえりモネに出てたんですか?

 

画像では、ピンと来なかったんですが後半に出てました!

 

しかし、韋駄天をみてる自分達としてはマラソンがこんなに過酷なのかと思いましたよ。

 

阿月ちゃんは死んじゃいますが、一回会っただけで覚えてる家康の懐度量を感じさせるエピソードでしたね。

 

第14話の秀吉

 

今までもサイコパスと言われてましたが、第14話では更にサイコパスに磨きが掛かってましたね。

 

しんがりとは、ケツ持ちですよね?信長が逃げた後に浅井・朝倉を迎え撃つ役目です。

 

上手くいけば出世。下手すれば死。なので、家康を道ずれって下衆ですね。 

 

問題のシーンはこちらです

 

過去には竹中直人さんや武田鉄矢さんの秀吉も狂気でしたね。

 

竹中直人さんを超える秀吉はないと思ったんですが、ムロ秀吉は軽々と超えそうですね。

 

第14話の信長

松潤家康による「あほたぁけ」はトレンド入りしてましたね。あほたわけじゃないですね。

 

しかも、あほたぁけと言われた後の信長様の目が印象的でしたね。

 

 

全編、壊そうオーラを出してる信長様ですが家康がいる前は機嫌がいいんですね。

 

しかも、わかりづらくて柴田勝家が伝えに来るところが笑えましたね。

 

ちなみに、この後信長は天下を取る事になります。ただし、このツイートの様に裏切られまくるんですね。

 

どうする家康では、金ヶ崎の新解釈説が採用されているんですね。

 

来週以降の解釈がとても楽しみな脚本になってますね。浅井・朝倉ではない。

 

   

 

どうする家康第14話感想ブログ:まとめ

どうする家康第14話は、あずきと織田家を中心にピックアップしました。

 

どうする家康第14話のキーワード
  1. 第14話のメインあずき
  2. 第14話の秀吉
  3. 第14話の信長

第14話では明智光秀朝倉義景の事をボロクソ言ってましたね。 

 

しかし麒麟が来るでは朝倉の世話になってるですね。

 

麒麟が来るにも出てきますねなので是非、麒麟が来るのリピートをおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

麒麟が来るをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で麒麟が来るを堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

どうする家康第15週は?

第14話は、走れ阿月でした。しかし、第15話では秀吉と共にしんがりを務めますね。

 

その時の心境が予告に出てきますね。

 

そして、おんな城主直虎でもお馴染みの井伊直政が遂に登場しますね。

 

菅田将暉さんと違った、直政が観れそうですね。 

 

ちなみに、総合では15分遅れなのでお間違いのないように。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP