療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

どうする家康第4話「清州でどうする?」感想ブログ

枠線

どうする家康 感想ブログ







 

 

 




 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

第4話で遂に信長と秀吉と対面を果たしましたね。

 

第4話は、海老すくいはありませんでした。しかし、一気に増えた登場人物をまとめたツイートを載せますね。

 

第4話をザックリまとめるとこうなる…

ここに来て、鎌倉殿が凄すぎたせいか「どうする家康」は反省会タグが伸びてるんですよ。

 

自分は、面白いと思ってますけど。鎌倉殿との比較はも少なからずありますよね?

 

そして、どうしてもおんな城主直虎とも比較されます。私も、今川氏真ぼったまイメージが強すぎます。

⇒⇒おんな城主直虎を配信で観る方法の問題解決リンク

 

こんな事がわかります
  1. どうする家康の登場人物
  2. どうする家康第4話感想ブログ

 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

どうする家康の登場人物 

どうする家康の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「どうする家康」

 

いきなり、全体相関図が出てきて焦ります。ただし、クリックすれば拡大して家系別に観れます

 

鎌倉殿の13人の時は、人物相関図が複雑だったので家康の仕様はありがたいですね。

 

しかも、今回の人物相関図は一覧に秘密が隠されてるんです。今後出てくるキャストが網羅されてます。

 

こんな感じで(これは一部です)

どうする家康 人物相関図

引用元:どうする家康公式サイトより

 

更に、追加キャストとかないんですかね?

 

追加キャストはあるでしょう!まだ、徳川四天王のキャストが全員出てませんからね。

 

   

 

どうする家康第4話感想ブログ

どうする家康第4話では、信長公とその家臣ピックアップします。

 

どうする家康第4話のキーワード
  1. 岡田信長とお市
  2. 柴田勝家
 

第4話は、織田家を中心に深掘りします。反省会ツイは控えめに掲載します。

 

岡田信長とお市:どうする家康第4話のキーワード

 

個人的に、自分が一番怖い信長は海老蔵信長ですが岡田信長は輩にしか見えませんねwww

 

サイコパスな染谷信長も怖かったですが、流石V6大魔王ですよね?w 

 

しかし、顎くいがやたらと出てくるんですが信長様の家康愛が半端ないですね。

 

しかも、やたら距離が近い。今年の大河はタイドラマライクなBL狙ってるんでしょうか?

 

第4話は、松潤家康に対する織田兄妹の拗らせ愛が炸裂でしたねwww

 

戦国の世の教えを松潤家康に説くのは、お市なんですよね。

 

しかし、一方でこんなツッコミも。今年の大河はツッコミながら観ると面白いですねwww。

 

柴田勝家:どうする家康第4話のキーワード

第4話で、最後までトレンド入りしたのは岡田信長でもなく柴田勝家だったんですよ。 

 

しかし、この柴田勝家はめっちゃ美声ですよね?

 

今回、柴田勝家を演じられるのはエールのあの人です。美声納得。 

 

今回は藤吉郎に蹴りを入れるシーンがありましたが、藤吉郎の目は笑ってなかったですよね?

 

後々、100倍にして回収されそうな勢いのあるシーンでしたね。

 

尚、お市浅井長政と結婚した後に勝家と再婚するんです。

 

確か、柴田勝家を討ち取るのって…。後々で、このシーンが回収されますね。

 

猿:どうする家康第4話のキーワード

 

このショットで、今回の秀吉の怖さが十分出てますよね?

 

松潤家康に対しても、ひたすら愛想がいいんですけど…怖い。

 

恨みを蓄積して、爆発させそうなタイプの秀吉ですよね?

 

ムロツヨシの秀吉はサイコパスの香りしかない…

 

この秀吉が豹変していく様は、今後の注目ですね。

 

偉くなると、愛想がいいのはフリだったタイプですねwww

 

   

 

どうする家康第4話感想ブログ:まとめ

どうする家康第4話では、信長公とその家臣ピックアップしました。

 

どうする家康第4話のキーワード
  1. 岡田信長とお市
  2. 柴田勝家
 

ムロツヨシさんは、時空の変わった所では商人として活躍してましたね。

 

瀬名さんも直虎に出演されてたんですよね。直虎の瀬名と松潤家康の瀬名は設定が違いますね。

 

微妙に違うんですね。松潤家康の方は実子でしたもんね。色々見較べると面白そうですね。

 

注目は、今川氏真井伊直政ですね。なので、予習も兼ねてNHKオンデマンドで再度視聴をおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

おんな城主直虎をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で「おんな城主直虎」を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

どうする家康第5週は?

 

瀬名を助けるのは、ゴローさん?それとも?皆は時空のリンクに期待してますね。

 

直虎にも、出てくるエピソードですからね。

 

ただ、直虎ではぼったま時代が長かったけど、松潤家康ではかなりショートカットされてますよね?

 

確かに、瀬名の退場は早まりそうですね。あのラブラブの後につらたんな描写ですね。

 

井伊家とのリンクはあるのか?注目してみましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP