療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第22:週「冒険の始まり」反省会ツッコミブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ







 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第22週は、舞ちゃん起業の話。もうクランクアップもしてますけど、パイロットはないんでしょうか?

 

どこの向かってるのかが、わからなくなってきましたよね?なので、今週は反省会祭りです!

 

パイロットにどうつなげるのか?…

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第22週の感想 

第22週は反省会ツイート全開で行かせてもらいます。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

時間がある時にIWAKURA再生編のまとめ記事作りません。

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

激しく同意!

 

舞いあがれ!第22週の反省会

第22週は反省会全開でいきます!

 

舞いあがれ!第22週のキーワード
  1. 御園さんにツッコミ
  2. 起業にツッコミ
  3. 舞いあがれにツッコミ
 

今回は、総ツッコミで深掘りしますね。 

 

御園さんにツッコミ

 

リュー北條と違って、さりげなく現れた御園さん。ちむどん我那覇と同じ匂いが…。

 

そう思ってる人は、多数派みたいですね。詐欺師の香りしかしません!

 

舞ちゃんを焚きつける気が満々ですよね?

 

異動喰らって、舞ちゃんを誘いこんだ感じが強いですよね?しかも、舞ちゃんと知り合って日が浅いのに…。

 

今週って、桑原さんの脚本ですよね?ちむどん臭が半端ないんですけど。

 

それでも、ちむどんどんはツッコミところ満載だったんですよ。だから、まだ救われたんです。

 

舞いあがれにイライラ来るのって、ちむどんどんの香りを週を追う毎に強めてるからなんですよね?

 

記事を書くと決めてなければ同意です。

 

起業にツッコミ

 

舞いあがれ!の本当の意味って、このツイートの様な事だったんでしょうかね?

 

ここに来て、一気に舞ちゃんの行動に非難が集中してるんですよ。

 

舞ちゃんがブレブレなのもありますよね?結局、何になりたいのって。

 

起業するって言ってますけど、ブログの二の舞になりそうと思うの自分だけですか?

 

大方の人がそう思ってるのでは?ラスト2週で会社を畳んで五島に来ましたとかありそうですよね?

 

しかも、この人のこの台詞。詐欺師の常套句です。

 

舞いあがれにツッコミ

 

まずはお約束の偉い人のコメントでございます。

 

プロデューサーの言い分だと○○風にしすぎた事が、舞いあがれをつまらなくした要員の一つみたいですね。

 

航空学校風はわかりましたけど…。そうなると、吉川晃司と目黒蓮の立場ないですね。

 

わざわざ脚本家を変えてまで、航空学校編が必要あったのかってなりますよね?

 

その後のパイロットどうなったな展開は、脚本家の交代だけの問題だけでもなさそうですよね?

 

当初は、パイロットで着地する予定だったんですよね。しかし、出来なくなったと考えるのが妥当ですよね?

 

このツイートは、自分のリプライです。前もって噂の域を超えない話ですけど、あり得る話ですよね?

 

空港でロケするのは難しそうですよね。パイロットも航空会社の助けが必要な訳だし。

 

国が味方のNHKでも予算的に厳しいなんて事あるんですね。

 

方向転換をするんだったら、HPとかで展開を知らせて欲しかったですね。不親切です。

 

 

 

舞いあがれ!第22週の反省会:まとめ

第22週は反省会全開でいきました!今月はずっとこんな感じかも。

 

舞いあがれ!第22週のキーワード
  1. 御園さんにツッコミ
  2. 起業にツッコミ
  3. 舞いあがれにツッコミ
 

ちむどんどんも褒められた朝ドラではなかったんですが、舞いあがれはちむどんを超えそうですね。

 

ここに来て、突然ちむどんどんを誉めるツイートが増えてるんですよ。 

 

確かに、ちむどんどんはすっ飛ばし方が明快すぎましたよね?

 

NHKは反省会を狙ってたかもですが、舞いあがれはちむどんどんよりツイートが盛り上がらないんですよ。 

 

参考までに視聴率

 

舞いあがれの視聴率って、ちむどんどんより低いんですね?

 

ツッコミどころは満載ですが、舞いあがれと比べるとわかりやすさは勝ってましたよね?なので、今こそちむどんどんをおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどんを楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

 舞いあがれ!第23週では?

 

ラスト一ヶ月を切ってますが、うやむやにされたものが目立ってきましたね。

 

しかも、別の意味で予測不能のドラマに変貌しつつあります。

 

それでも、最後はみんなのスピンオフ予想で締めたいと思います。

 

本編がどうでも良くなってきたので、スピンオフに期待ですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP