はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2021年夏ドラマ感想| ハコヅメ 追加出演者は?アニメ化は?

枠線

2021夏ドラマ感想 ハコヅメ

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

2021年夏ドラマ感想| ハコヅメ 追加出演者はいる?

についてお話したいと思います。

2021年の夏は深夜ドラマだけでなく、ゴールデンタイムのドラマも面白いものが多いですね。特に、朝ドラファンにはキャストから嬉しいのが、「ハコヅメ」ですよね。

今回から、深夜ドラマだけでなくゴールデンでも面白いドラマがあれば紹介していいきます。まずは、日テレ系列で放映されてる「ハコヅメ」です。

こんな人に向けて書いてます
  1. 2021年夏の面白いドラマを探してる
  2. ハコヅメってどんな人が出てるのか知りたい
  3. ハコヅメってどんなドラマなのか知りたい
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

ハコヅメって何ぞや?

ハコヅメは、2021年7月より毎週水曜22:00から日テレ系列で放映されてます。

交番勤務僅か2週間の川合麻衣と刑事課から配属されてきた藤聖子のコンビの日常を描いていくモーニング連載中の漫画のドラマ化です。

自分は、このドラマから「ハコヅメ」を知りましたが原作を知らなくて慌てて取り寄せた次第。

交番勤務のリアルさの中に見える麻衣と聖子のペアが繰り広げる騒動は、「ごくせん」「家を売るオンナ」以来のシリーズ化も期待出来そうなドラマです。

今回は、2021年夏の期待のドラマ「ハコヅメ」について検証してきたいと思います。

 

 この記事を読めば、まだ「ハコヅメ」を観てない方も配信で観たくなるかもしれませんので最後までお付き合いください。

   

 

あんくるはなの総合評価 

ゴールデン(自分の中では深夜ドラマ以外は全てゴールデン)のドラマの中でシリアスでもなく、恋愛ものでもない中で眼に止まったのがこのドラマでした。

 

このドラマは交番勤務の日常がわかると同時に、交番勤務の大変さを面白おかしく伝えてくれるドラマです。

 

自分は、リアタイでドラマを殆ど観なくて常に配信で観てますが、現在放映中の4話まで一気に観れてしまったのは話に力があるから。

 

しかも、幾つかの謎解きも含んでるので今後も目が離せないドラマです。 

Hulu公式サイトを見てみる

 

 合わせて読みたい

Huluの他社より抜きんでてる3つの特徴とデメリット|登録と解約方法は?【体験談】 - あんくるはな ドラマ感想ブログ

 

2021年夏ドラマ:ハコヅメのあらすじ

 

「警察官になれば一生安泰」

 

そんな浅い考えを持って警察官になった川合麻衣(永野芽郁さん)は2週間で交番勤務の過酷さを痛感していた。

 

箱長の伊賀崎(ムロツヨシさん)に辞表を渡したい!

 

しかし、タイミングが掴めずズルズルと時が過ぎてく。

 

そんな時、問題を起こして交番勤務に飛ばされてきた刑事課の元エースである藤聖子( 戸田恵梨香さん)が赴任してくる。

 

結果、麻衣は藤とバディを組む事になり交番勤務女子の新たな日常が幕を開ける。

 

 ドラマ版ハコヅメはここが凄い! 

 

 ドラマ版「ハコヅメ」の凄い所は次の通りです。

ドラマ版ハコヅメはここが凄い
  1. 朝ドラファンに媚びるキャスティング
  2. 伊賀崎さんがいかにも実在しそうでいい
  3. 交番勤務ってこんなに大変なのかと実感できてしまう
 

以上です。順を追って深掘りしていきますね。 

 

朝ドラファンに媚びるキャスティング 

 

日テレ水曜日22:00という時間帯のドラマは朝ドラ出身者が主演というのが非常に多いです。

◆日テレ水曜日22時ドラマの主演を務めた朝ドラ女優はこれだけいる◆

 

すっかり、朝ドラ女優の時間みたいになってますが、今回の「ハコヅメ」ではスカーレットで主演を務めた戸田恵梨香だけでない!

 

半分、青い。」の永野芽郁も主演!

 

これだけでも、朝ドラファンの自分は発狂ものですが、脇を固める俳優陣にも朝ドラ出身者がいます。

Hulu公式サイトを見てみる

 

合わせて読みたい 

Huluの他社より抜きんでてる3つの特徴とデメリット|登録と解約方法は?【体験談】 - あんくるはな ドラマ感想ブログ

俳優陣にも朝ドラ出身者が!

 

「ハコヅメ」の主要キャストで朝ドラ出身者は3人います。ムロツヨシさんと山田裕貴さん。

 

そして、5話以降に出演確定の徳永えりさんです。

ムロツヨシさんの大河・朝ドラ出演作品◆

どちらも怪しい香りが半端ない役でしたw

 

山田裕貴さんの大河・朝ドラ出演作品◆

山田裕貴さんは「ちむどんどん」では重要な役になりそうなので今から楽しみです。

 

更に、わろてんかに出演していた徳永えりさんの出演も決定しました。これも楽しみです!

 

この出演者達を見ても安定感抜群なんですがそれだけではありません。

U-NEXT1000pでおんな城主直虎を見る

 

 合わせて読みたい

(裏技あり)Fire TV Stick を使ってNHKオンデマンドを視聴する方法 - はなはなブログ

伊賀崎さんがいかにも実在しそうでいい 

 派出所の偉い人と言うと「こち亀」の大原部長を思い出す自分ですが、実在しそうな人なら絶対ムロツヨシさん演じる伊賀崎さん。

 

こういう感じの上司は、結構いそうな感じがします。

 

しかも、原作でもドラマでも観られる伊賀崎さんの心のつぶやきはマジで笑えます。

 

ナイスキャスティング!

 

警察の仕事ってこんなに大変なのかと実感できてしまう 

 ハコヅメ第4話では、連続わいせつ犯を捕まえる為に特別捜査班が設けられます。

 

特捜と言えばカッコいいイメージがありますが、ハコヅメではそれまでの刑事ドラマでは描かれなかった泥臭い部分が前面に描かれます。

 

仮眠室で、雑魚寝をする強面刑事達の姿は「警視庁24時間」では絶対観れません。

 

特に、女子3人で過眠をするシーンなんて自分の知ってる刑事ドラマでは殆ど描かれてなかった記憶があります。

 

交番勤務の過酷さが嫌と言う程伝わってくる 

 

 「警察官になれば一生安泰」そんな麻衣の妄想をぶち壊してしまう程、交番勤務のブラックさが見えてくるのがこのドラマ。

 

実際、伊賀崎箱長に「上がっていいよ」って言われるタイミングで刑事課の応援やら通報やら入ってきます。

 

こういう時に、当然新人の麻衣は「今日は残業出来ません」って言えません。

 

更に、藤先輩からの無言の圧力もあれば言えるはずもない。

 

しかし、それがまかり通るのが警察官。

 

改めて、警察がブラックな仕事だと感じる自分なのでした。

   

ドラマ版ハコヅメが気になった方はこちら 

現在、主演の永野芽郁さんがコロナに感染して撮影がストップしてます。

 

「ハコヅメ」を未聴の方はこのタイミングで一気に視聴する事をおススメします。

 

「ハコヅメ」はHuluとTVerでの視聴が可能です。

 

ただし、全話視聴出来るのはHuluです。

 

Huluの視聴方法や登録方法。更に、解約方法をまとめた記事がありますので参考にしてください。

Hulu公式サイトを見てみる

 

 合わせて読みたい

Huluの他社より抜きんでてる3つの特徴とデメリット|登録と解約方法は?【体験談】 - あんくるはな ドラマ感想ブログ

 

   

2021年夏ドラマ感想| ハコヅメ:まとめ 

 ドラマ版「ハコヅメ」の凄い所は次の通りです。

ドラマ版ハコヅメはここが凄い
  1. 朝ドラファンに媚びるキャスティング
  2. 伊賀崎さんがいかにも実在しそうでいい
  3. 交番勤務ってこんなに大変なのかと実感できてしまう
 

今年の夏ドラマの一等賞とも言われてる「ハコヅメ」

 

全然、原作の事を知らなかったので最近始まったのかと思いきや単行本は10巻以上出てるとは知りませんでした。

 

また全巻揃える漫画が増えたなと思った次第です。

 

原作の方も2022年にアニメ化が決定して今後も目が離せない作品の一つになりそうです。

 

乗り遅れない為にも配信で全話チェックしておく事をおススメします。

 

Hulu公式サイトを見てみる

 

 合わせて読みたい

Huluの他社より抜きんでてる3つの特徴とデメリット|登録と解約方法は?【体験談】 - あんくるはな ドラマ感想ブログ

 

それにしても、このドラマに主演の永野芽郁さん。泣き顔が多いですね。

 

今後もハコヅメは観ていきますが、日テレの事だ。絶対、続編狙ってると見たw

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP