療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

(裏技あり)Fire TV Stick を使ってNHKオンデマンドを視聴する方法

枠線

Fire TV Stick を使ってお得にNHKオンデマンドを視聴する方法

 

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

(裏技あり)Fire TV Stick を使ってNHKオンデマンドを視聴する方法

と言う事にについてお話したいと思います。

Fire TV StickでNHKは観れる?

Fire TV を接続してるんだけど、テレビでNHKオンデマンドを視聴する事は出来るのかな?ホーム画面を見てもNHKオンデマンドって画面はないんだよね。もしテレビで観れないなら、NHKオンデマンドの契約自体が無駄になるし・・・。Fire TV でNHKオンデマンドって観れないのかな?

こんな人に向けて書いてます
  1. Fire TV を契約してる人
  2. NHKオンデマンドをTVで視聴したい人
  3. Fire TV を契約しようと思ってる人
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

Fire TV でNHKオンデマンドを観たいけど

事の発端は、NHKオンデマンドを新たに契約しようと思った事でした。

今までNetfelixやHuluなど色々とVODを渡り歩いてきましたが、NHKオンデマンドを契約しようと思ったら…Fire TV にはNHKオンデマンドがない!

NHKオンデマンドはFire TV で観れないのかと思い調べたらNHKオンデマンドは、タブレットかPC及びスマホで観て下さいとの事。

つまりNHKオンデマンドを公式サイトで契約した場合は、Fire TV ではNHKオンデマンドは視聴不可能になります。

しかし、調べたらFire TV でNHKオンデマンドを視聴する方法があります。

今回は、自分が実際使っているFire TV でNHKオンデマンドを観る方法についてお話します。

 

 この記事を読めば、Fire TV でもNHKオンデマンドを視聴する方法が解りますよ。

   

 

Fire TV  Stickとは?

Fire TV StickでNHKは観れる?

引用元:Amazon

Fire TV Stickは、これ一台でAmazonプライムvideoは、勿論ですがNetfelixやHuluなど様々なVODが観れてしまう優れものです。

 

Fire TV をTVに接続すればPCやスマホでしか観れなかったyoutubeもTVで観れちゃいます。

 

しかも、第3世代は音声にも対応してるので、これからVODを考えてる方はマジで購入をおススメします。

Fire TV StickをAmazonで購入する

 

Fire TV  Stickを使ってNHKオンデマンドを視聴する方法

Fire TV StickでNHKは観れる?

 Fire TV Stickを使ってNHKオンデマンドを視聴する方法は二つあります。

◆Fire TV Stickを使ってNHKオンデマンドを視聴する方法◆

 

料金の比較など深掘りしていきますね。

 

AmazonプライムNHKオンデマンドを視聴する方法

Fire TV Stickを使ってNHKオンデマンドを視聴する方法の一つ目は、Amazonプライム内でNHKオンデマンドチャンネルに加入する方法です。

 

料金は次の様になります。

AmazonプライムNHKオンデマンドを視聴する場合◆

 

実質、NHKオンデマンドと待遇は変わらないので無料期間はないんですね。

 

Amazonプライムは料金的には安いのでおススメなんですが、どうしてもFire TV Stickを使ってNHKを観たい人にしかおススメ出来ませんね。

U-NEXTでNHKオンデマンドを視聴する方法

Fire TV Stickを使ってNHKオンデマンドを視聴する二つ目の方法がU-NEXTを使ってNHKオンデマンドを視聴する方法です。

 

料金は次の様になります。

◆U-NEXTを使ってNHKオンデマンドを視聴する場合◆
  • U-NEXT基本料金:1990円
  • NHK見放題パック:990円
  • 合計2980円 無料期間アリ

無料期間内も、NHKオンデマンドを視聴する場合は990円は掛かります。

 

しかし、このボタンから加入すれば通常600ポイントしか貰えない所を1000ポイント貰えます。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

その1000ポイントをNHK見放題パックに充てれば実質初月無料で観れます。

 

無料期間があるのはいいですが、高いですね。これは動画本数で観たら仕方ないんですかね?

確かに高いですよね。だけど、これからお伝えする方法を使うと安く観れるんです!

 

U-NEXTを使ってAmazonプライムより安くNHKオンデマンドを視聴する方法

U-NEXTを使ってAmazonプライムよりNHK見放題パックを安く観る裏技

 

それでは、U-NEXTを使ってAmazonプライムより安くNHK見放題パックを視聴する方法を伝授します。まず、コチラのボタンをクリックしてU-NEXTの公式サイトに飛んでください。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

 U-NEXTの契約方法を詳しくまとめた記事がありますので参考にしてまず契約してください。

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法 - あんくるはな ドラマ感想ブログ

 

U-NEXTを使ってAmazonプライムよりNHK見放題パックを安く観る方法は次の様になります。

◆U-NEXT経由でNHK見放題パックを安く観る裏技手順◆
  • U-NEXT本体を解約
  • NHK見放題パックはそのまま残しておく
  • 無料期間が終わって月末にNHK見放題パックの契約が切れる
  • 月が替わったらNHK見放題パックのみを再度契約する

 

月の頭に、U-NEXTの無料体験をした場合は30日以内にU-NEXTを解約します。

 

U-NEXT本体の契約は解除されますが、NHK見放題パックの契約は継続します。

 

ただし、無料期間中はポイントでNHK見放題パックを契約してるので翌月初めに再契約の案内が来ます。

 

NHK見放題パックを再契約する方法

再契約をしたい場合は、観たいNHKのコンテンツに飛びます。

 

例えば、「半分、青い」を観たい事にします。

契約が切れてても再生マークをクリックすると次の画面に切り替わります。

U-NEXTでNHK見放題パックを観る

NHK見放題パックをクリックします。

 

これで自動更新で月額990円のみでNHKが見放題になります。

この方法だと、Amazonプライムより安くFire TV Stickを使ってNHKが観れますね。しかも、無料期間まであってお得ですね。

 

この方法を使えば、U-NEXT経由でもNHK見放題パックの基本料金で観れます。

 

しかも、無料期間もありますのでお得です。

 

Fire TV Stickを使ってNHK見放題パックを観たい方はお試し下さい。

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

U-NEXTの登録方法は?やり方を画像で解説 - あんくるはな ドラマ感想ブログ

 

 (裏技あり)Fire TV Stick を使ってNHKオンデマンドを視聴する方法:まとめ 

 U-NEXTでNHK見放題パックだけを観たい!そう思って、調べて見つけたのがこの方法でした。

 

この方法ならAmazonプライム経由でNHKオンデマンドを観てもつかない無料期間までついて翌月からもお得にNHKオンデマンドを視聴できます。

 

U-NEXTを契約したけどNHKしか観てないって方は是非ともこの方法を試してみてください。

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

Fire TV StickをAmazonで購入する

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP