はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

体験者が教える初心者が挫折するlean bodyのプログラムの特徴

枠線

 

 

体験者が教える初心者が挫折するlean bodyのプログラムの特徴

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

体験者が教える初心者が挫折するlean bodyのプログラムの特徴

についてお話したいと思います。

オンラインフィットネスで一番安いLEAN BODYを始めたんですが、なんか挫折しそうで怖いです。初心者が手を出すと挫折するからやめておけってプログラムってどんなのがありますかね?

折角お金を払ったのに、続かないと意味ないですよね。今回は、初心者が挫折するから手を出してはいけないLEAN BODYのプログラムについてお話しますね。

こんな人に向けて書いてます
  1. オンラインフィットネスを継続したい
  2. オンラインフィットネスで結果を出したい
  3. オンラインフィットネスで挫折しない為にどうすればいいのか知りたい
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210713093924j:plain



 

オンラインフィットネス「LEAN BODY」で挫折しない為には

オンラインフィットネス「LEAN BODY」はビデオレッスン形式のオンラインフィットネスです。

コロナ禍の中で、運動したくても出来ない方には最適かつ破格のオンラインフィットネスとも言えるでしょう。

LEAN BODYは、ビデオレッスン方式なので声掛けはありませんが声掛けがないから間違ってもいい気楽さがあります。

更に、ビデオレッスンなので他のオンラインフィットネスと違い好きなプログラムを好きな時間に受ける事が出来るのが特徴です。

しかし、そんなLEAN BODYでも初心者が手を出すと挫折するプログラムは存在します。

今回は、実際LEAN BODYを利用してる自分が初心者だと挫折するLEAN BODYのプログラムの特徴についてお話します。 

 この記事を読めば、LEAN BODYの年会費を無駄にする事なく着れなかった服が着れるようになる自分に会えるようになります。

 

なので、最後までお付き合いください。

   

 

体験者が教える初心者だと挫折するLEAN BODYのプログラムの特徴

オンラインフィットネス挫折するプログラム

これは、あくまでも個人的な意見と前置きした上で初心者が手を出すと挫折するLEAN BODYのプログラムの特徴は次の通りです。

初心者が手を出すと挫折するLEAN BODYのプログラムの特徴
  1. 筋トレ系
  2. ヨガマットを使うもの
  3. ポーズが難しいもの
  4. レッスン時間の長いもの
 

これは、LEAN BODYに限らず全てのオンラインフィットネスに共通する事なので、他のオンラインフィットネスをしている方も参考にしてくださいね。

 

筋トレ系は初心者がやると挫折する 

筋トレ 初心者 挫折

 

筋トレはフィットネスの中でもストイックかつ苦行のイメージがついて回ります。

 

特に、画像のような自重トレーニングは初心者が続かない3つのポイントが存在します。 

 

ポイント!
  • ポーズが出来ない
  • 滞空時間が持続しない
  • 一回で恐ろしく疲れる

LEAN BODYのプログラムだとこのようなモノが該当します。 

 

アニマルフロー 

 

このアニマルフローは、体幹への効果が大きいプログラムです。

 

しかし、初心者がいきなり始めるとポーズの難易度に3日坊主になる事請け合いのプログラムです。

 

もっとも、アニマルフロー自体はレッスン時間も5分と短め。

 

なので、自信のある方はチャレンジしてみてもいいかも。 

  

どのオンラインフィットネスでも言えるのは、体幹レーニングモノは総じて挫折率が高いので最初は手を出さない事をおススメしますよ。

 

ヨガマットを使うものは初心者だと挫折する

ヨガマットを使うものは挫折率が高い

オンラインヨガをやる上で欠かせないのが、ヨガマット。

 

自分も朝ピラティスをする時はヨガマットを使います。

 

しかし、ヨガマットを自宅で使用するとこんなヨガマットあるあるが出てきます。

◆自宅でヨガマットあるある◆
  • 部屋を綺麗にしないといけない
  • ヨガマットを広げると子供が寄ってくる
  • ヨガマットを広げる十分なスペースが確保できない

 以上は全部オンラインヨガをやってる方は、どれかを体験してるはずです。

 

特に多いのが、ヨガマットを敷くのに部屋によっては無理やりスペースを作らないといけない問題。

 

場合によってはオンラインヨガをやる前に掃除をしなければいけない場合もあります。

 

掃除と言うワンステップは最初はいいでしょう。しかし、毎日だと辛くなります。

 

ちなみに、LEAN BODYでヨガマット必須のプログラムはこんなものが該当します。

Upper Body Burnout  

Upper body Burnoutは、筋トレ的要素の強いサーキットトレーニング。

 

マット必須の上にスペース的にマットの範囲だけでは済みません。

 

このような広い場所が必要なプログラムは狭い部屋だと挫折率も高くなるので、最初にするのは辞めときましょう。

 

ポーズが難しいものは初心者だと挫折する

 

これは、LEAN BODYがビデオレッスンで良かったなと思った点です。

 

SOELUやLOOOMはポーズ枠なるものが存在しますが、自分もそうでしたが初心者はとにかく体が硬い!

 

なので、ヨガやピラティスで上手く出来ないポーズも存在します。

 

オンラインでは一体感があるからいいって声は聞きますが、反面こんな事も存在します。

 

◆ライブレッスンのデメリット◆
ポーズが出来なければ名指しで注意される

 

これは自分だったらめっちゃ嫌。

 

イントラさんが名指しで「足をもっとあげてください」って言ってるのを見て自分はドン引きしました。

 

ちなみに、LEAN BODYでは次の様なプログラムが該当します。

静の時間 

体の柔らかい方なら難しくないと思いますが、固い方は確実に地獄を見そうなプログラム。

 

しかも、レッスン時間も長めです。

 

静の時間のようなプログラムを、最初のヨガに持ってくると挫折率は上がりそうです。

 

 時間の長いプログラムは初心者がやると挫折する

令和版ブートキャンプ

 引用元:LEAN BODY

自分がLEAN BODYで最初にやったプログラムがヒップホップカーディオでした。

 

ヒップホップカーディオは、名前の通りヒップホップダンスを取り入れた有酸素運動

 

3回の休憩がありましたが、何回も「まだおわらないの?」と思いやってました。

 

しかし、凄く長く感じたヒップホップカーディオのトータル時間は22分!しかありませんでした

 

たかが22分でそんな感じなのです。

だから最初は、10分未満の短い時間のプログラムから始める事をおススメします。

 

ちなみに、LEAN BODYで時間が長く感じるプログラムは次の様なものが該当します。

 

令和版:ビリーズブートキャンプ 

youtu.be

 LEAN BODYの目玉プログラムの一つとも言える「令和版ビリーズブートキャンプ

 

平成ビリーズブートキャンプのDVDがセットで1万円以上してた事を考えると一日15円で受講可能なのは凄い太っ腹!

 

この動画版のビリーズブートキャンプはプロモ盤なので5分です。

 

しかし、本格的な令和版ビリーズブートキャンプの一回のレッスン時間は35分。

 

レーニング強度も高めなので最初にブートキャンプに入隊するのはおススメしません。

 

ただし、令和版ブートキャンプを体験したい方は下の記事リンクに一日16円で受講できてしまうお得クーポンがあるので入隊してみてください。

lean body(リーンボディー)のお得な入会方法と1日で挫折しないコツを伝授(クーポンあり) - はなはなブログ

   

体験者が教える初心者だと挫折するlean bodyのプログラムの特徴:まとめ 

あくまでも個人的な意見と前置きした上で初心者が手を出すと挫折するLEAN BODYのプログラムの特徴は次の通りです。

初心者が手を出すと挫折するLEAN BODYのプログラムの特徴
  1. 筋トレ系
  2. ヨガマットを使うもの
  3. ポーズが難しいもの
  4. 時間の長いもの
 

今回はLEAN BODYに限らず全てのオンラインフィットネスに共通する挫折しやすいオンラインフィットネスのプログラムの特徴と具体的なプログラムを挙げました。

 

オンラインフィットネスで挫折しない為に一番大切な事は二つあります

◆オンラインフィットネスで挫折しない2つのポイント◆
  • 経済的に負担にならない事
  • 一か月後の自分の目標を達成する事

 

この2つがしっかりしてれば、オンラインフィットネスが挫折しない強い心が持てる筈です。

 

そんな中で、オンラインフィットネスの中でも破格の一年5760円で受講できるLEAN BODYは、あなたの理想に近づく大きな力になってくれます。

 

まずは、去年履けなかったジーンズを履けるようになりませんか?

 

LEAN BODYは、そんなあなたの夢をサポートしてくれますよ。

 

更に記事リンクから通常年間11578円のところ期間限定の75%オフの5780円で入会できるクーポンが取得できます。

お早めに!

lean body(リーンボディー)のお得な入会方法と1日で挫折しないコツを伝授(クーポンあり) - はなはなブログ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP