療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

kindle Unlimited 2023年1月1~2週個人出版応援企画

枠線

kindle個人出版リリースまとめ













 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

1月第1~2週は、年末年始のリリースラッシュでした。ただ、相変わらず速読しても全部読みきれてないのですみません。

 

この記事は、週によってリリース量にバラツキがありそうですね。今週も、自分が読んだだけですが応援企画致します。

 

この記事でわかる事
  1. 本記事に掲載する個人出版kindleの条件とは?
  2. アマゾンkindleUnlimited・個人出版1月第1~2週まとめ
 

この記事の登場人物 

落田さん 年齢43歳

 

 

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

アマゾンkindleUnlimited個人出版応援企画とは?

自分は、kindle作家さんが集うコミュニティ

「ゆると~く」に所属しています。

ゆると~くでは、個人出版の宣伝を認めています。

しかし、コンスタントに出版する事が

売り上げアップに繋がる反面

「作品をリリースしても埋もれる」

事態が多くなってきました。

これでは、折角頑張って書いた

kindleも報われない!

なので、条件付きですが

今後毎週リリースされたkindle

まとめて紹介致します。

コチラはゆると~くのチャットは勿論ですが、

宣伝noteにリンクを貼りつけて置く予定です。

 

この記事を読めば、激流「ゆると~く」を追えなくても誰がどんな本をリリースしたのか一目でわかります。

 

この記事は次の方の為に存在します

ポイント!
  •  仕事が忙しい
  • 普段から流れを追えない
  • 体調を崩してチャット出来なかった

 

当てはまるあなたは、最後までお付き合いくださいませ。

 

「ゆると~く」に参加したいあなたはコチラの書籍からどうぞ!

 

ゆると~くについて詳しく記載しています

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンkindleUnlimited・個人出版掲載条件について 

 

自分はkindle作家さんがリリースする本を大概は追い切れてます。ただし、掲載には条件を設けさせてください。

 

個人出版kindleの掲載条件
  1. あんはながレビューした作品のみ掲載
 

この記事の根本的な目的は「埋もれた良書を陽の目に晒す」事を念頭に置いています。

 

なので、全部は紹介しきれない事だけは、予めご了承ください。代わりにレビューした作品は全力で応援します。

 

ちなみに、このブログは毎日少なく見積もっても500人の人が訪れます。なので、更にkindleが売れる事もあり得ますよ。

 

尚、ここで紹介する本をお得に読むためにもkindle Unlimitedを使ってみる事 をおススメします。リンクからお得にどうぞ。

 

   

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年1月第1~2週リリース作品

 

1月第1~2週に紹介するのは次の作品になります。

 

1月第1~2週リリース作品セレクト
  1. モテないアラサー女が婚活する漫画
  2. どうする親の免許返納問題
  3. 幸せの授業
  4. そのままだと秒で30代
  5. うつ持ちフィイヤー
  6. お母さん!私の希望って知ってる?
  7. 楽韓好日
  8. 超初心者が別荘を購入して民泊
  9. 海外旅行を200%楽しもう
  10. kindle出版は本当に不労所得なのか?
  11. 失われた4万時間100円
  12. 平凡な子持ち主婦がネットMLMをやったら
  13. 意識高い人の失敗のススメ
 

今回は、まとめて13冊です日曜日に読んだ本は来週に回します。

 

モテないアラサー女が婚活する漫画

 

タワシさんの飢子シリーズってオチがわかってるんですけど、面白いんですよね。

 

逆に、確実に面白い安定感がアラサー女シリーズにはありますよね?今回のツボは?

 

定番ですが、相席カフェネタです。女子は、意外とあるあるなのかなとも思ってしまいました。

 

確かに、オチを予測出来るんですよね?しかし、オチを待ってる自分がいるってのも事実ですよね?

 

他にも飢子の料理ネタやマジックネタなど安定の面白さ。笑いに飢えているアナタはどうぞ!

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

どうする?親の免許返納問題

 

免許返納問題ってのは、難しい問題ですよね?積み立てNisaを推奨してる時点で矛盾してるし。

 

積み立てNisaを推奨してる時点で70歳まで働きなさいと暗に言われてるようなものですからね。

 

70歳まで働く人の中には、通勤に必要な人もいますよね?

 

免許返納を根づかせたいなら、国はどこまで手厚い保障が出来るかに掛かってますよね?

 

ところで、本書の著者は親に免許返納をさせたんでしょうか?

 

それは、本書を読んでみてください。デリケートな問題を上手くまとめてますよ。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

幸せの授業

 

この本の著者であるまえけんさんは、圧倒的な読書量を誇りますよね?そのまえけんさんがスピですか?

 

スピの様なタイトルですが、これがかなり読み応えのある内容です。盛り込まれてる一部を紹介しますね。

 

幸せの授業内容
  1. マインドフルネス
  2. マズローの法則
  3. 日本人の幸福度
 

確かに、スピ本とは違って盛りだくさんの内容ですね。気になる日本人の幸福度って?

 

それは、是非本書を読んでください。ちなみに、全く関係ないけど幸福度1位はブータンではないですよw

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

そのままだと秒で30代

ブロガー駆け出しの頃から、懇意にさせてもらってるなおみんさんの処女作です。

 

なおみんさんは、元々コンテンツを軸にフリーランスになった人ですよね?

 

しかも、まだ20代。20代でフリーランスに憧れる人は次の点をチェックです。

 

  1. 後ろ盾がない方が上手くいく?
  2. フリーランスに心得ってあるの?
  3. 気になる食費って?
 

自分もフリーランスと似たような境遇なので、食事の問題は共感しきりでした。

 

フリーランスって贅沢三昧じゃないんですか?もしかして食事抜きはあるあるですか?

 

それは、本書を読んでください。ワードプレスのカスタムが得意なだけあってレイアウトは素晴らしいですよ。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

うつ持ちファイヤー

 

今回は、新シリーズうつ病体験談」です。これって自伝なんですか?

 

自伝と言えば自伝です。しかし、少し重くなりましたね。気をつけたんですけど、ハードすぎました。

 

うつ病ってつくだけで、敬遠される事もありますからね。やっぱり、世間からは面倒な人種って思われてるのかも。

 

確かにそれはありますね。kindleを読む層は、稼ぎたい人がメインでオッサンの闘病記なんて興味ないんですよ。

 

悲しいけど、出版の世界にもうつ病は面倒なものって認識は強そうですね。

 

だからこそ、過ごし方とか詳しく書いたんでよろしければ読んでください。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

お母さん!私の希望って知ってる?

 

とっつきにくい本ですが、本書はこういう事を仮定して読んで欲しいんですよ。

 

本書は、こんな人に読んで欲しい
  1. 障がい者に対する認識は出来ているか?
  2. 自分の親が障がい者だったら?
  3. 多動や自閉症。アズベルガーの意味がわかるか?
 

確かにアズベルガーってどういう意味なんだろう?多動や自閉症は何となくわかりますけど。

 

本書は、自分の身内がこういう障がいを持っていた場合の子育てがわかるんですよ。

 

言われてみれば、自閉症の子をどうやって伸ばすとか未知の世界ですよね?

 

本書は、生きづらい時代の子育てのヒントになるはず。悩んでる人は必読です。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

楽韓好日

本書は、あのミライさんが出版サポートをした事でも話題になったんですよ。

 

ミライさんのサポートって精一杯応援してくれそうで最高に楽しそうですね。

 

内容の方も楽しい内容になってます。著者のここまるさんは韓国在住なんですよ。

 

韓国ってKPOPとか身近になってきたけど、まだまだわからない事が多いですよね。

 

だから、タイトルなんです。韓国はキムチとKPOPばかりじゃないんです。韓国風おにぎりって知ってました?

 

韓国風おにぎり?それってめちゃくちゃ辛いんですか?

 

それは、本書を読んでみてください。とても美味しそうに見えましたよ。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

超初心者が別荘を購入して民泊

 

民泊って空いてる部屋をホテル代わりに貸し出すサービスですよね?違いますか?

 

大体あってます。しかし、別荘を購入して民泊させるって商売があるのは自分も知りませんでした。

 

別荘を購入して民泊だけでもハードルが高いのに維持費とかどうなるんですか?

 

普通の民泊も共通ですが、こんな疑問はありますよね?

 

本書は、こんな人に読んで欲しい
  1. 消防法ってどうやって取得するの?
  2. ハウスクリーニングってどうすれば?
  3. そもそも別荘購入って幾ら掛かる?
 

確かに楽しそうな商売ですけど、何れもハードルが恐ろしく高いですね。

 

しかし、本書を読めば簡単に疑問が晴れます。民泊に興味のある人は読んでみる事を勧めますよ。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

海外旅行を200%楽しもう

 

これは、自分の肌感覚なんですけどkindleを読む層って圧倒的に女性が多いんですよ。

 

確かに、子育ての本を男性は読まないですよね?ましてや旅行も行かないし。

 

なので、海外旅行に関しても女性が強いかなと。本書もベストセラーをゲットしてます。

 

それでも、本書は海外に行った気にさせてくれる憎い心遣いが堪らないですよね。

 

ちなみに、フランスはお洒落なイメージありますけど実はこんな側面もあるんですよ。

 

意外と知らないフランスあるある
  1. 縦列駐車が出来なきゃパリジャンじゃない
  2. 車は壊れてて当たり前
  3. スリ・ジプシーは日常茶飯事
 

フランスって日本から見ると、お洒落なイメージですけど実は…なんですね。

 

そして、フランスに限らずなんですが海外では日本では当たり前の事が嬉しいんですよ。

 

日本で当たり前の事?何だろう?

 

日本にいると当たり前すぎて気がつかないです。とにかく仕掛けもビックリなので読んでみる事をおススメします。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

kindle出版は本当に不労所得なのか?

 

ベストセラー請負人。レジェンドこう吉さんの新刊です。大体、過去作と似通ってますが読む価値はあります。

 

この本を読めば、私でもベストセラー作家になれますかね?

 

なれます!ただし、本書に書かれた項目を全てクリア出来てって尾ひれがつきます。

 

それって、かなりの無理ゲーじゃないですか?

 

特に第4章に書いてあることがハードですね。多くの人が躓くポイントです。

 

第4章の一部だけでも教えてもらえますか?

 

1つだけ言うと「見た目」 後は、是非本書を読んでください。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

失われた4万時間たった100円?

 

本書は、こう見えて実はマンガなんですよ。

 

タイトルは重そうに見えますが、マンガならサクッと読めますね。

 

しかも、本書にはビール嫌いをビールの魔力にハメる呪文が載ってるんですよ。

 

ビール嫌いをビール好きにする魔法の呪文

ビールは喉で流し込むようにして飲むんだ。

 

この台詞!会社の上司に言われました。確かに、ビールは喉に流し込むと美味く感じるんですよね。

 

ただし、コレも悪魔の囁き。アルコールは、麻薬より依存度が高くて抜け出すのは難しいんですよ。

 

言われてみれば、合法だからタバコ同様にやめるのは難しいですよね。どうやって辞めたんですか?

 

それは、本書を読んでみてください。マンガなのでサクッと読めますよ。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

平凡な子持ち主婦がネットMLMをやったら

 

文章の切り口が上手いなと思いながら感心して読んでたら、やっぱりブロガーさんだったんですよ。

 

文章に慣れてる人はうまいですね。画像の引用元までされてます

 

ネットMLMって最初わからなかったんです。読んだら限りなくネズミ講。ですが、あるあるで書かれてます。

 

ネットの怪しい商売にハマるあるある
  1. すぐに回収できます
  2. あの人は4人も誘いました
  3. 口車に載せられて入会金支払い
 

ちゃんとやめられたんですか?この手の団体はなかなか抜けらんないのが定説ですけど。

 

それが辞められたんですよ。ただし末路は…本書を読んでください

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

意識高い人の失敗のススメ

 

実は、白明さんの本を読むのは初だったんです。しかも、既に5冊以上出版してたとは知らなかったです。

 

それはそうと、作者の白明さんは「意識高い系」の鼻もちならない系の人なんですか?

 

プロフィールに自分の過去を悔やんでる人に、意識高い人はいないですよ。

 

確かに言われたらそうかもしれませんね。じゃあ、この意識高い人ってのは?

 

意識高い人はシリーズの総称です。今回は、失敗談ですよ。是非、読んでみてください。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

   

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年1月第1~2週リリース作品

 

1月第1~2週に紹介するのは次の作品になります。

 

1月第1~2週リリース作品セレクト
  1. モテないアラサー女が婚活する漫画
  2. どうする親の免許返納問題
  3. 幸せの授業
  4. そのままだと秒で30代
  5. うつ持ちフィイヤー
  6. お母さん!私の希望って知ってる?
  7. 楽韓好日
  8. 超初心者が別荘を購入して民泊
  9. 海外旅行を200%楽しもう
  10. kindle出版は本当に不労所得なのか?
  11. 失われた4万時間100円
  12. 平凡な子持ち主婦がネットMLMをやったら
  13. 意識高い人の失敗のススメ
 

今週は、体調を崩して2週まとめてのレビューでした。お陰様で怒涛のもうすぐ7000文字の記事になりました。

 

それでも、メチャクチャ速読ですよね?なんか速読のコツでもあるんですか?

 

速読のコツはリンクの本に全て書いてます。速読を身につけると待ち時間を読書に使えますよ。

 

私も、速読術を身につけたいです。チャレンジしてみます!

 

是非、頑張ってみてください。自分は病院の待ち時間で一気速読しました!この本に記載してますよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP