療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第15週「決断の時」感想ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ


 

 

 









 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

お父ちゃんが亡くなった第15週。しかし、舞いあがれの主人公って福原遥さんですよね?

 

私も、舞ちゃんの成長物語と思ってたんですけど…。最近は、永作博美さんが主役にしか見えないですよね

 

永作博美福原遥を喰ってる…

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第15週の感想 

第15週は反省会ライクなツイート多めなので、画像ツイートは少な目です。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

NHK得意の無駄遣いが炸裂し始めた…

 

 

舞いあがれ!第15週の感想

第15週は、少し反省会なツイート多めです。

 

舞いあがれ!第15週のキーワード
  1. 柏木学生お約束
  2. 舞ちゃんにイライラ
  3. 舞いあがれの着地点は?
 

今回は、皆様のイライラを深掘りします。 

 

柏木学生お約束

 

柏木学生の退場フラグは、桑原脚本回帰の時点で立ってました。しかし、柏木学生が振ったんでしょうか?

 

形式的には、同じ夢を見れない舞ちゃんに柏木学生がケジメつけに行ったって解釈でしょうか?

 

ただ、お父ちゃんが死んでからの舞ちゃんは柏木学生に心あらずでしたよね?

 

しかし、浩太さんに線香の一本でもあげようってなかったんですかね?

 

家にあがると、余計辛くなるから道端ってのはあったんでしょうね。

 

辛くなるからを差し引いても、もう少し傍にいてあげようよって思ったのは私だけではないですよね?

 

結果、柏木学生の舞への想いにみんな戸惑う…

 

舞ちゃんにイライラ

第15週では、柏木学生の態度よりも舞ちゃんにイライラが集中してました。

 

ばんばの「何かできる事はあるけぇ」を誇大解釈してしまった舞ちゃんが痛すぎますよね?

 

このツイートじゃないですけど、永作さんが強く言えない所もあるんですよね。強く言えば変わる様な…。

 

舞いあがれってパイロットになる話じゃないんですかね?疑問に思えて来ました。

 

無給はわかるけど、コレはない…

 

それでも私は、この脚本は航空学校編より観れると思ってるんです。

 

ただ、手伝うを連発するなら一緒になって掃除をして欲しかったですね。

 

確かに、リストラの席に同席させるよりも、涙のシーンになったかもしれませんね。

 

舞いあがれの着地点は?

 

ここからは、ここまでの流れに肯定的な層も一定数いる前提で話します。しかし、フラフラ感は否めないですね。

 

脚本は桑原さんなので、安定感はあるんですけど桑原さんの中ではパイロットは夢物語なんでしょうか?

 

このままだと、下町ロケット永作博美ヴァージョンみたいな感じになりそうですよね?

 

確かに、このツイートの様に一人の人生ならあり得る展開なんですけどね。

 

これが、ちむどんだったら過程すっ飛ばしてご都合主義なんでしょうね。今回は、過程をこれでもかと書いてますよね?

 

しかし、桑原さんのバッシングの多くはディスなんです。ただ、NHKからこういう流れを要求されてたら?

 

昭和の家族感を出してくれって演出家の仕業ですか?確かに腹オチですね。

 

舞いあがれ!第15週の感想:まとめ

第15週は、少し反省会なツイート多めでした。舞ちゃんの迷走に振り回される週でした。

 

舞いあがれ!第15週のキーワード
  1. 柏木学生お約束
  2. 舞ちゃんにイライラ
  3. 舞いあがれの着地点は?
 

ここに来て、舞いあがれがパイロットの話ではない説が浮上してるんですよ。HPでは、パイロットなんて言ってないって。 

 

益々、航空学校編が余興だったのかと思いたくなりますね。

 

しかし、工場再生で舞いあがれならこの説もアリですよね?

 

もしiwakuea再生にバードマンが絡むなら、この機会にリピート一択ですよね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

桑原版舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で桑原版舞いあがれ!を楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

 舞いあがれ!第16週では?

 

第16週からは、少しは光明が見えてきそうな感じですね。

 

重工って時点で、IWAKURAの展開が見えてきそうな感じですね。

 

IWAKURAの社長は、このままお母ちゃんになるのかも楽しみですね。

 

桑原脚本では、適当な扱いでしたが柏木学生にお疲れ様でしたと言いたいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP