療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

Xライダー神敬介=速水亮伝説:昭和ライダー感想ブログ

枠線

Xライダー神敬介伝説

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

仮面ライダーXの変身前でブレイクした神敬介こと速水亮さんも、宮内洋さんに負けず劣らずエピソードが多いと聞きました。教えてもらえますか?

 

神敬介役の速水亮さんは、宮内さんの様に豪快な伝説はありませんがそれなりに伝説はありますよ。今回は知られざる神敬介伝説をお話します。

 

なので、こんな事がわかります
  1. Xライダー神敬介=速水亮伝説
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

神敬介にも伝説はある?

神敬介役の速水亮さんは、

他の昭和ライダーに比べると

その後の露出は少ないです。

しかし、仮面ライダーX絡みの

エピソードなら幾つかあります。

仮面ライダーXは地上波の

再放送が殆どされていません。

そこで今回は、

珍しい速水亮に関するエピソード

を幾つかお話します。

初出のエピソードもあるので

よろしければ御一読を。

 

 この記事を読めば、

 

  • 知られざる神啓介のエピソードを知る事が出来ます

 

懐かしいと思ったアナタ は、

 

最後までお付き合いくださいませ。

 

   

 

 

Xライダー神敬介=速水亮伝説とは?

神敬介ってのは、仮面ライダーXの変身前の姿です。速水亮さんが演じてます。

 

速水亮さんは、宮内さんや藤岡さんと違ってその後の露出は少ないですよね。

 

そうですね。確かに、先輩ライダーと比べると露出は少ないかもしれませんね。ただ、速水さんはイケメンルックスに纏わる次の様な伝説があります。

 

神敬介=速水亮3つの伝説
  1. 仮面ライダーXはハッタリで勝ち取った
  2. 奥様は仮面ライダーXでゲット
  3. 放映終了後に、不倫でV3に呆れられる
 

あわわ…。どれも初めて聞くエピソードばかりだ。凄く知りたいです。

 

いいですよ。順に説明していきますね。

 

仮面ライダーXはハッタリで勝ち取った 

速水亮さんの頃は、仮面ライダーって既に有名ブランドだったんですよね?

 

そうですよ。当時は変身ヒーロー全盛期ですからね。速水さんも御多分に漏れず「鉄人タイガーセブン」のオーディションを受けてますよ。

 

鉄人タイガーセブン


www.youtube.com

 

鉄人タイガーセブンは最終選考まで残って落選したんです。その後、仮面ライダーXのオーディションを受けるんですよ。

 

聞いた話だと、神敬介役はハッタリで勝ち取ったと聞いてます。詳しく教えてもらえますか?

 

いいですよ。Xライダー神敬介が誕生するまでのエピソードが面白いんですよ。

 

Xライダー神啓介が誕生するまで
  1. Xライダーのオーディションは寝起きで登場
  2. バイクに乗れるかの問いに「暴走族です!」と即答
  3. 免許ないけど受かりたい一心で、ハッタリ
  4. その場で芸名を強引に速水亮に改名させられる
  5. 合格後に教習所通い
 

ここまででも凄い面白い話なんですよね?しかし、この話には更にオチがあるんですよ。

 

これだけでも、宮内洋さん並みに伝説ですよ。まだ続きがあるんですか?

 

風見志朗こと宮内洋さんの

 

 

別記事にて詳しくまとめてあります。

 

  • 別記事で宮内洋さんの豪快伝説を確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒風見志朗誕生までの豪快伝説を確認する

 

仮面ライダーXのオーディションには、速水さんしかいなかったんです。正確には、誰も募集がなかったんですよ。

 

じゃあ、殆ど決まってた様なものだったんじゃないですか!凄いですね。

 

しかし、その後は現場から強烈に厳しい指導を受けたそうです。しかも、怪我したら主役交代を予め言い渡されてたって厳しいですよね。

 

怪我しても誰にも言えなかったとか。宮内洋さんが凄すぎた分、同じものを求められてて大変だったんですね。

 

それでも、アポロガイスト役の打田康比古さんとは気が合ったと後日談で語ってましたよ。

 

ちなみに、アポロガイスト役の打田康比古さんは

 

数年後に超神ビビューンでズシーン役を務めてます。


www.youtube.com

 

余談ですが、主役のビビューン役はストロンガーで知られる荒木茂さんが演じてますよ。

 

荒木茂さんについては、

 

 

更に詳しくまとめてあります。

 

  • 今は荒木茂さんはどうなってるのか

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ストロンガーのまとめ記事で荒木茂さんの現在を確認する

 

奥様は仮面ライダーXでゲット 

速水亮さんって、仮面ライダーXで奥様をゲットしたってのは本当ですか?

 

そうですよ。ただ、速水さんの奥様は途中降板してるので途中から仮面ライダーXを観た人はわからないかもです。

 

でも現在は、初期のエピソードならyoutubeで視聴可能ですよね?

 

奥様は恋人役で出演しています


www.youtube.com

 

ちなみに、奥様の美山尚子さん曰く速水亮さんは「夢の中でもゴッドと戦ってた」そうです。

 

速水さんも仕事熱心だったんですねw

 

放映終了後に、不倫でV3に呆れられる 

V3って宮内洋さんですよね?アクションが下手とかそういう事ですか?

 

全然。速水さんも体張ってたからそんな事ありませんよ。ただ、ライダー終了後もライダー俳優さんは子供番組に出てますよね?

 

昭和ライダー俳優のその後
  1. 本郷猛:藤岡弘さん=大河ドラマ出演
  2. 一文字隼人:佐々木剛さん=宇宙鉄人キョーダイン
  3. 風見志朗:宮内洋さん=秘密戦隊ゴレンジャー
  4. 城茂:荒木茂さん=超神ビビューン
 

平成ライダーの出身者が、俳優として華々しい活躍をしてるのとは対照的ですよね?

 

宮内洋さんの様に、生涯ジャリ番な人もいますけどね。藤岡弘さん以外は、刑事ものが関の山だったんですね。

 

ただ、速水さんは活動の場をジャリ番ではなくサスペンスや昼ドラに移していくんですよ。

 

Xライダーで奥様をゲットしてしまうような方ですからね。モテたんでしょうね。

 

モテたと思いますよ。これは、速水さんがインタビューで語ってた事なので時代は70年代だと思いますが速水さんは不倫してたんですよw

 

なんで、不倫がばれたんですか?

 

速水さんのインタビューによると、電車の宙吊り広告に出てたらしいです。仮面ライダー不倫」って。

 

それは、インパクト大ですね。で、誰が不倫したのかを宮内さんが調べたら…。

 

速水さんだったんですね。時代は定かではありませんが、スカイライダー前後だと思いますよ。

 

不倫が宮内さんにバレて、速水さんは怒られたんですか?

 

宮内さんは呆れこそしましたが、怒ったりはしなかったそうです。ただ、Xライダー放送中なら降板だったかもしれませんね。

   

神啓介=速水亮伝説:まとめ

 

速水さんは先輩ライダーと比べると、その後の露出は少ないです。しかし、先輩ライダーに負けない程の伝説があります。

 

神啓介=速水亮3つの伝説
  1. 仮面ライダーXはハッタリで勝ち取った
  2. 奥様は仮面ライダーXでゲット
  3. 放映終了後に、不倫でV3に呆れられる
 

速水さんの露出が少ない分初めて聞くエピソードで面白かったです。

 

平成ライダーには出演の機会のない昭和ライダーの中の人の中で速水さんは、唯一平成ライダーにも出演してるんですよ。

 

昭和ライダー代表と言えば、藤岡弘さんか宮内洋さんなのに。凄いですね。

 

速水さんは、2014年公開の平成ライダー昭和ライダーで神啓介を再度演じています

 

動画では、変身シーンも披露していて太っ腹ですね。

 

動画での変身はセタップですね


www.youtube.com

 

ところで、近年の速水さんが拝める映画「平成ライダーvs昭和ライダーって配信で観れないんですか?

 

実は、今なら視聴可能なんですよ!

 

本当ですか?詳しく知りたいです。

 

じゃあ、まずはリンクをクリックしてみてください。

⇒⇒2週間は無料で仮面ライダーを観る 

 

リンクをクリックしたら更に、下のリンクをクリックして登録してみてください。

 

でも、VODって一ヶ月1000円前後掛かるんですよね?

 

それが、2週間なら無料で視聴出来るんですよ。登録の仕方を別記事に詳しくまとめてありますので、参考にして視聴してみてくださいね。

⇒⇒クリックして登録の方法を覚える

 

解約についても詳しく記載されてるんですね。平成ライダーvs昭和ライダーだけ視聴して解約すれば問題なしですね。

 

  • ただし、今後はVODが無料期間をなくす可能性は限りなく高いです

 

更に今は、ネトフリに至っては視聴料金も値上げしています

 

なので、1000円以内で視聴したいなら

 

今すぐ契約する事をおススメします。 

⇒⇒急いで2週間は無料で仮面ライダーXを観る 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP