療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

Xライダー神回でも先輩ライダーが勢ぞろいしない理由とは?

枠線

Xライダー神回でも先輩ライダーが勢ぞろいしない理由



 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

Xライダー3つ目の神回がラス前の34話ですが、先輩ライダーは出てくるんですよね?

 

神回とふさわしく先輩ライダーの客演回なんです。しかし、先輩ライダーが勢ぞろいしない理由をお話しますね。

 

こんな事がわかります
  1. Xライダー神回:一文字隼人登場回とは?
  2. 先輩ライダーが勢ぞろいしない理由
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

一文字隼人登場回は2話存在する

仮面ライダーXに一文字隼人が

登場するのは、僅か2話

ちなみに、勝手に

神回呼ばわりしてるのは

ラス前のエピソードの方

ズバリ、キッズ歓喜

途中まで3対1のフルボッコです。

しかし、何で3人と思ったアナタ。

今回は、勝手に神回と呼んでいる

Xライダーラス前の

一文字隼人登場回の概要と

先輩ライダーが勢ぞろいしない理由

についてお話しします。

 

この記事を読めば、

 

  • 神回なのに先輩ライダーが勢ぞろいしない理由がわかります

 

息子にドヤ顔したいお父さんは

 

最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

Xライダー神回:一文字隼人登場回とは?

一文字隼人登場回を次の点から説明していきますね。

 

一文字隼人登場回とは?
  1. タイトルと登場怪人は?
  2. 一文字隼人登場回のストーリーは?
  3. 一文字隼人登場回の特筆ポイントは?
 

以上3点を、順に説明しますね。 

 

一文字隼人登場回のタイトルと登場怪人は? 

 

一文字隼人登場回の神回の方のタイトルは、「恐怖の敵が3人ライダーを狙う」です。

 

ラス前って事は悪人怪人ですよね?また、微妙なラインの怪人ですか?

 

ラス前の怪人は悪人怪人の中でもトップクラスの実力を持つタイガーネロです。こんな怪人です。

 

悪人怪人って事は誰かモデルがいるんですよね?

 

タイガーネロのモデルは、ローマ時代の皇帝。暴君ネロがモデルです。顔がわからないから何でもアリですよね?

 

ジャリ番と言えばそれまでですけど、本当に何でもアリな世界ですねw

 

 

Xライダー神回:一文字隼人登場回のストーリーは?

 

本当に、ザックリと説明しますがテコ入れ後なのでキッズにもわかりやすいストーリーになってますよ。

 

恐怖の武器が3人ライダーを狙うのストーリー掴み
  1. 神敬介がGODの罠にはまる
  2. GODはRS装置の設計図との交換条件を出す
  3. おやっさんは苦悩の末、設計図を渡す
 

画してRS装置が完成したのですが、ここからの流れが面白いんです。

 

面白いってどういう事ですか?

 

RS装置を目の前にした、V3とXライダーのやり取りがダチョウ俱楽部なんです。丁度ツイートがあるので載せますね。

 

ちなみに、このやり取りはキッズでなくても痺れるので配信で是非みてください。

 ⇒⇒2週間は無料でダチョウ俱楽部ノリのやり取りを観る 

 

そして、危機一髪の所で一文字隼人が登場するんですよ。

 

なるほど。そして、途中までタイガーネロをフルボッコって私でも痺れますよ。

 

Xライダー神回:一文字隼人登場回の特筆ポイント

結果的にRS装置がなくてもキングダークは動くんですが、それ以外にも特筆ポイントが二つあるんです。

 

一文字隼人登場回の特筆ポイントとは?
  1. 撮影場所は赤レンガ倉庫
  2. 3人のライダーの変身が拝めるのは第34話のみ
 

以上2点を、順に説明しますね。 

 

撮影場所は赤レンガ倉庫

 

前述したツイートを見てもわかるんですけど、70年代の横浜赤レンガ倉庫脇で撮影されてるんですよ。

 

よく観るとそうですね。当時の横浜を知る上でも貴重な資料ですね。

 

ついでに、こんなツイートがあったので載せておきますね。

 

このバックは、確かに赤レンガ倉庫ですね。ビックリです!

 

ちなみに、赤レンガ倉庫はXライダーでは撮影で頻繁に使われてたんですよ。

 

3人ライダーの変身が唯一拝める神回

仮面ライダーXでも、宮内洋さんは得意の手放し運転変身を披露してるんですよ。

 

そして、2号ライダーの変身まで拝めるんですね。

 

ちなみに、Xライダー34話の

 

  • 一文字隼人の変身シーンは伝説級のカッコよさです

 

是非とも配信で確認してください。

⇒⇒2週間は無料で伝説の変身シーンを観る 

 

Xライダー神回でも先輩ライダーが勢ぞろいしない理由とは?

 

ところで、仮面ライダーXは5人目の仮面ライダーですよね?じゃあ、何で3人しかいないんですか?

 

やっぱり、そこ気になりますよね。強引な辻褄合わせで作った時系列をまずおさらいしますね。

 

ポイント!
  • ライダーマンはヨロイ元帥との闘いで行方不明
  • この時点では未だ所存が不明
  • ただし映画には出演

 

この場合、映画は特別サービスと考えてライダーマンは死んだ者とされていたんですよ。

 

つまり、ライダーマンは死んだと考えて出なかった。しかし、なぜ3人?

 

じゃあ、何で1号ライダーは戦わないのって思いますよね。これには複雑な事情があるんですよ。

 

仮面ライダーX34話に、

 

  • 1号ライダーこと本郷猛が出演しなかった理由を

 

別記事にて詳しくまとめてあります。

 

別記事にて、本郷猛が出演しない理由を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒仮面ライダーX34話に本郷猛が出演しない理由を確認する

 

リンク先は、ストロンガーの記事になります。しかし、その中に当時の藤岡弘さんが客演を断ってた理由が出てますよ。

   

Xライダー神回でも先輩ライダーが勢ぞろいしない理由とは?:まとめ

一文字隼人登場回って神回でも先輩ライダーが勢ぞろいしない理由は次の様になります。

 

先輩ライダーが勢ぞろいしない理由
  1. ライダーマンは他界した設定になっている
  2. 本郷猛は客演を拒否していた
 

改めて視聴したら、なんで3人って思ったら複雑な理由があったんですね。

 

当時の藤岡さんの理由は別記事にまとめてるので別記事を確認してください。

 

藤岡さんが出てないのは残念ですが、藤岡さんを差し引いても一文字隼人の変身シーンはカッコいいですね。

 

確かに。仮面ライダー初登場の変身シーンを超えますね。ここでは、佐々木剛さんの初変身シーンを載せますね。

 

実はNGシーンだった初変身シーン


www.youtube.com

 

変身の途中でベルトを出すところに注目ですw

 

NGテイクでも、カッコいいですね。でも、Xライダーでの変身シーンは円熟味があって最高でした。

 

是非とも配信で確認してください。

⇒⇒2週間は無料で伝説の変身シーンを観る 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP