療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第14週「1966-1976」感想

枠線

カムカムエヴリバディ感想





 

 

 

2022年2月15日リライト


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 


 

 

第13週で、予想した事も全て前半で起こりましたね。今回も、答え合わせもちゃんとしないとですね

 

答え合わせは、後で詳しくやりましょう。第14週からは少しだけ「ひなた編」になってましたねw

 

なので、この記事でわかる事
  1. カムカムエヴリバディの登場人物
  2. カムカムエヴリバディ第14週のあらすじ
  3. カムカムエヴリバディ第14週の答え合わせ
  4. カムカムエヴリバディ第14週感想 

 

   

 

 

 カムカムエヴリバディの登場人物

現在放映中の「るい編」の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒るい編の人物相関図をチェックする

 

少しひなた編になってますが、まだジングルはレコードです。

 

カムカムエヴリバディ第13週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、僅か1行なので記事の最後に予告を載せてます(放送終了まで)のでおさらいしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

「ひなた編」をまとめた記事で振り返ってください。

⇒⇒カムカムエヴリバディの100年をひとまとめ!(随時更新)

 

リンクからは「安子編」と「るい編」も振り返る事が出来ますよ。

 

 

 

カムカムエヴリバディ第13週の答え合わせ

カムカムエヴリバディ第13週の感想記事の最後で次の様な予想をしました。

 

第14週を勝手に予測
  1. ジョーはあのまま
  2. ひなたも怪我をする
  3. ひなたの未来を司る出会いがある
 

今回も予想は、全て当たりましたね。ジョーのポンコツ振りは後で詳しく解説します。

 

ベリー(市川実日子さん)の娘・一恵は、予想以上に早く出てきましたね。

 

こんなやり取りが、多分ありましたね。一恵は生まれた時から、ひなたの最強のお友達ですね。 

 

何はともあれ、いきなり10年の加速装置が使われた第14週の感想に移りますね。

 

カムカムエヴリバディ第14週「1966-1976」感想

 

カムカムエヴリバディ第14週は

 

次の3つのキーワードを

 

深掘りしていきますね。

 

カムカム第14週のキーワード
  1. ジョー
  2. ひなた
  3. その他
 

 

その他って何ですか?

 

第14週は、細かい仕掛けが幾つかあるんですよ。楽しみにしててください。

 

ジョー:第14週のキーワード

恐らく、カムカムを観てた人の多くは華大さんと同じ感想だったでしょうね?

 

事実、ジョーは何をしてたんでしょう?

 

第13週から遡ってジョーのしてた事をまとめてみました。

 

ジョーのお仕事
  1. 店番?
  2. 野球のコーチ
  3. ひなたの父親
 

これで、酒とギャンブルに溺れてたら最悪ですけどね。ただ父親としては、最高でしたね。サッと説明しますね。

 

大月の店番

全然、店番になってなかったですよね? 

現在の回転焼きの値段で換算すると、2000円以上の売上損失ですよね?

 

それが、許されるのがジョー(オダギリジョーさん)ですよね?後は、こんな仕事?もしてました。

 

草野球のコーチ

単純に草野球を見に行ってるだけって感じもなかったですが…。 

何にもしてないようで、喧嘩が起きたら仲裁はしてたんでしょうね。時給0円で。

 

ひなたの父親

何にもしてないようで、父親業はしっかりとこなしてましたね。

 

しかし、働いて稼ぐと言う考えがないところが笑えました。

それでも家庭が上手く行ってる事が凄いですよね。

 

恐らくジョーがこんなでも許されたのは、ある大物ミュージシャンの影響もあったはずですよ。

お手本がジョンレノンですか?やっぱ、カムカムは深いですね。そして、第14週からひなた登場ですね。

 

ひなた:第14週のキーワード

るいの時と違って、ひなたはいきなり「新津ちせちゃん」一人でしたね。

 

しかも、いきなり10歳での登場でしたね。しかもインパクトありましたね。

 

ちなみに、1976年当時に時代劇に夢中になってる人っていなかったから新鮮なキャラでした。

 

ですよね。当時は、時代劇は放送されててもここまではのめり込みませんからね。

 

それにしても、瓶集めをするシーンは親子ですね。

 

そうですね。ジョーも瓶が大好きでしたからねw

 

ジョーは風来坊で、ひなたはおてんばでも幸せに暮らしてるのが良かったですよね。ところでその他って?

   

その他:第14週のキーワード

第14週は、細かい仕掛けが多いんですよ。3つあるので説明しますね。

 

第14週の細かいその他集!
  1. もう一つのカムカムエヴリバディ
  2. ジョーの絵が凄すぎる件
  3. カムカムと聖飢魔Ⅱ
 

ジョーの絵以外は、全てハテナですが聖飢魔Ⅱって?

 

聖飢魔Ⅱに関しては、まとめで詳しく説明しますね。

 

もう一つのカムカムエヴリバディ

表向きには、カムカムエヴリバディは親子3代100年のストーリーですよね。

 

そうですけど、それがどうかしました?

 

じゃあ、このツイートを覚えてますか?

 

「こわもての田中さん」ですよね?まさか、ひなた編まで登場してきたんですか?

 

出てきたんですよ。このツイートを見てください。 

あの、子門真人にそっくりな人が「こわもての田中さん」だったんですか!

 

そうなんです。田中さんは、善良な市民になってたんです。参考までに、子門真人さんはこんな人です。 


www.youtube.com

リアタイで子門真人さんは知ってますが、田中さんがいかに似せてたかわかりますね。

 

ちなみに、こんな機会じゃないと話せないので子門真人さんのその後を記載しておきますね。

 

子門真人さんのその後

「およげたいやきくん」

は空前の大ヒットになりました。

じゃあ、子門真人さんは

金持ちになってるかと言えば

そうではないのです。

なぜなら、

「およげたいやきくん」は

子門真人さんが

小遣い稼ぎに歌ってたもの。

なので、子門真人さんの懐には

5万円入ったのみ。

子門真人さんも

沢山のアニソンを歌ってますが、

あくまで副業として

歌手をしていた為

正式にレコード会社と

契約を結んでませんでした。

その為に、

一銭も版権が入って来ない

と言う悲惨な状況に

なってしまいました。

尚、子門真人さんは

現在テレビ出演を

一切拒否しています。

 

今では信じられませんが、凄い話ですね。同時にとても惜しい話ですね。

 

この話は、意外と有名なんですよ。当時の版権への緩さが産んだ悲劇ですよね。

 

ジョーの絵が凄すぎる件

本編では少ししか映ってませんでしたが、ひなたの絵日記に書いたジョーの絵が凄すぎるんですよ。

 

ピカソですか?確かに、こんな絵を書かれたらひなたでなくても「余計な事せんといて!」と言いたくなりますよね?

 

しかし、別の意味で鬼才すぎるのでこんな商売も出来たかもしれませんよね?

確かに、もう少しいい暮らしが出来てたかもしれませんね。ところで一番気になる聖飢魔Ⅱって?

 

聖飢魔Ⅱの答えはまとめにて、紹介します。では、まとめと予告にいきまーすw

   

カムカムエヴリバディ第14週「1966-1976」感想:まとめ

じゃあ、聖飢魔Ⅱって答えを教えてください。

 

いいですよ。るい編になって、カムカムには幾つかの家電が登場しますよね?

 

るい編になって登場した家電
  1. 竹村クリーニング店のラジオ
  2. あかにしから貰ったラジオ
  3. るいが買おうとしたレコードプレーヤー
 

完全にお遊びなんですけど、3つの家電にはブランド名があったんですよ。

 

ポイント!
  • ラジオ:FIRE AFTER FIRE
  • レコードプレーヤー:X-ISHIKAWA

 

わからない方が多い

 

と思うので捕捉すると、

 

FIRE AFTER FIREは

 

聖飢魔Ⅱ初期の名曲です。


www.youtube.com

 

じゃあ、X-ISHIKAWAってのは?

 

聖飢魔Ⅱのベーシストの名前がゼノン石川さんなんですよ。英語で書くと「XENON-ISHIKAWA」わかりました?

 

これに気付いた人は凄いですね。確認映像ってないんですか?

 

ありますけど、是非配信で一時停止して確認して欲しいです。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエヴリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクで登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

テレビでは出来ない1.4倍速で、カムカムを一気見してくださいね。

 

って、いつもならここで終わるんですが第15週で気になる事があるんです。次章で詳しく説明しますね。 

 

カムカム第15週を勝手に予測

やっぱり、今後で一番気になるのはこの人ですよね? 

 

このビリー君については、

 

様々な憶測が飛んでいます。

 

ビリー君を巡る憶測
  1. もしかして安子の孫?
  2. でも少年時代で終わり?
  3. 大人になったら城田優で出てくる?
  4. もしかしてひなたの運命の人?
 

実際、公式サイトには大人時代のビリー君は出てきてないんですよ。

 

ポイント!
  • NHKは重要キャストをシークレットにする傾向あり
  • 過去にも「なつぞらのちはる」に「おちょやんのテルヲ」とシークレットあり

 

カムカム民としては、安子との和解を期待する上でも、ビリー君が「安子の孫」って設定が一番嬉しい展開ですよね?

 

とにかく次週から本格的に「ひなた編」です。ちなみに、次回は途中から8年後にワープします。

 

ビリー君は、今週限りなのか

 

気になりますが

 

第15週の答え合わせもします。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP