療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第9週「1962」感想

枠線

カムカムエヴリバディ感想




 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

 

 

第9週では年末年始の関係で2回しかありませんが、藤本脚本は詰め込んできたので更新します。

 

本当に僅か2回でここまで詰め込んで来るのかと言わんばかりの濃い第9週でしたね。

 

なので、この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第9週のあらすじ少し
  3. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第9週感想 

 

   

 

 

 NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の登場人物

 

現在放映中の「るい編」の登場人物は、

 

公式サイトに詳しく書いてあります。

 

リンクを貼りますので、

 

是非参考にしてください。

www.nhk.or.jp

るい編からジングルがあずきからレコードに変わってます。

 

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第9週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、

 

僅か1行。

 

それでも、参考になる方は

 

参考にしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

完成版の「安子編」をまとめた記事を参考にしてください。

unclehana.com

 

「安子編」完全版は、このカテゴリーからいつでも観れますので、総集編などの際に参考にしてくださいね

ドラマ・特撮まとめ カテゴリーの記事一覧 - 療養生活攻略マニュアル

 

カムカムエヴリバディ第9週「1962」感想

今回は2日間の出来事を深掘りします。

 

カムカムエヴリバディ第9週のキーワード
  1. 田中
  2. 善女のパン
  3. 片桐さん
 

以上。ここしか深掘り出来ませんw

 

カムカムエヴリバディ第9週のキーワード:田中

安子編にも出てましたが、歳を取ったのかわからない設定ですねw覚えてましたか?

 

 

覚えてます。算太のやらかしと思いきや全く別の用事でしたね。

 

 

おはぎではなく、完全にクレーマーとして出てきましたね。

 

結局、片桐さん(風間俊介さん)に退治されましたが「ひなた編」でも出てきて欲しいですねwこんな感じで。

 

カムカムエヴリバディ第9週のキーワード:善女のパン

自分は知らない話だったんですが、皮肉な結末のお話しでしたよね。

 

日本では、最近では「魔女のパン」と訳されてますね。

 

片桐さんが直訳した「善女のパン」はまとめるとこんなお話しです。

 

  • パン屋の娘はいつも古いパンしか買わない青年が気になる
  • 青年は他のパンには見向きもしない
  • パン屋の娘は青年の為にある事を思いつく
  • それは古いパンに一切れだけバターを塗る事
  • 娘は青年が喜ぶものとばかり思っていた
  • しかし、それは青年には余計な事だった

 

この娘が、安子とダブりますよね。良かれと思ってした事が裏目に出る辺り。

 

るい編の結末とダブるのかとも深読みしちゃいますよね。

 

カムカムエヴリバディ第9週のキーワード:片桐さん

るいの気になる人第一候補が早くも出てきましたね。

 

ポイント!
  • 駆け出しの弁護士だけど田中を退治
  • どことなく回りくどい言い回し
  • 育ちの良さとインテリ感がプンプン

正に稔とダブる部分がありますよね。るいも安子と同様にこういう男性に弱いんですね。

 

当然、商売そっちのけで話が盛り上がってデートになりましたね。竹村家は興味津々でしたね。

   

カムカムエヴリバディ第9週「1962」感想:まとめ 

しかし、片桐さんとのデートは風のせいで上手く行かなかったんですよね。

 

個人的には、片桐さんが追いかけると思ったんですけどね。

るいが慌てて、飛び込んだ先には 

 

まさかの宇宙人(オダギリジョー)がいました。

 

この宇宙人とどうなるのかは、年明けに持ち越しなんですね。年明けは朝ドラにしては珍しく3日からの放送ですね。

 

その間に安子編の総集編もありますね。しかし、細かい部分が端折られてるのでカムカムエヴリバディは一気見がおススメです。ただし、一つ問題があるんです。

 

カムカムエブリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 

あんはなの様なヤングシニアでもわかる様に

 

NHKオンデマンドをテレビでも視聴できる方法を

 

まとめた記事があります。

 

とにかく、NHKの名作ドラマ

 

見逃したエピソードを観たい方は、

 

この記事を読めば問題が解決します!

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには? - 療養生活攻略マニュアル

 

最近は、改めてカムカムエヴリバディを

 

安子編の最初から見直してる自分。

 

  • 1.4倍速で観てますが改めて展開の早いドラマ

 

そして、すっ飛ばす部分のない

 

朝ドラだと改めて痛感しました。

 

安子編のリピートは雪衣の細かい仕草に

 

目を向けると一気見したくなりますよ。

 

特に、このシーンは総集編や時計代わりではまず解らないですよね?

 

 年末年始はじっくりと捨てる所のない

 

カムカムエヴリバディを無料期間使って視聴してください。

 

このボタンからならポイント追加せずにNHKオンデマンド観れます。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには? - 療養生活攻略マニュアル

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP