療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

うつ病40代が休職一ヶ月以内に安心して乗り換えられる格安SIM3社とは?(まとめ随時更新)

枠線

うつ病40代が休職一ヶ月以内に安心して乗り換えられる格安SIM3社とは?

 

 

 

2022年7月26日リライト


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

休職したら真っ先に格安SIMを検討する理由はわかりました。ただ、ネットで完結に恐怖感があるんです。

 

落田さんの様に40代以降の人は、ネットやPCに疎い世代ですからね。

 

私達オジサン世代はできるなら、対面サポートが出来る会社が知りたいんです。

 

対面可能な会社ありますよ。今回は、うつ病40代以降でも安心して乗り換えが出来る格安SIMについてお話します。

 

休職が決まったら、真っ先に格安SIMに乗り換える理由を別記事に詳しくまとめてあります。

 

別記事にて、真っ先に

 

格安SIMに乗り換えた方がいい理由を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒休職一ヶ月以内に格安SIM乗り換えをするべき理由を確認する

 

この記事では、こんな不安を取り除きます
  1. うつ病40代が格安SIM乗り換えに抱く不安とは?
  2. うつ病40代でも安心して乗り換えられる格安SIM診断
  3. うつ病40代が安心して乗り換えられる格安SIM3社とは?
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

うつ病40代でも安心して格安SIMに乗り換えたい

ネットで完結するのが、

格安SIMの魅力の一つです。

しかし、40代以降には

ネットで完結する事に

恐怖を覚えてる人は多いのも事実。

お金絡みだから、対面サポートに

安心感を覚えるのも40代以降です。

なので、今回は目的別診断と

対面サポートが出来る

格安SIM3社についてお話します。

 

 この記事を読めば、

 

対面サポートが受けられる

 

格安SIM3社がわかります。

 

通信費を削減したいアナタは

 

最後までお付き合いくださいませ。

   

 

 

うつ病40代が格安SIM乗り換えに抱く3つの不安 

落田さんの様なロスジェネ40代以降の人が、格安SIMに持ってる不安って次の様な事だと思うんですよね?

 

ロスジェネ層が格安SIMに抱く不安
  1. ネットの手続きがわからない
  2. どのプランがいいのか決められない
  3. 取り扱い店舗がわからない
  4. めんどくさい
  5. 放っておいてくれ
 

以上5つの理由を、別記事で詳しく説明してます。別記事にて理由の解説を確認してください。

 

別記事にて確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒うつ病休職昭和世代が格安SIMの乗り換えを躊躇する5つの理由を確認する

 

うつ病休職40代後半の人におススメの格安SIM診断

 

取り扱い店舗がハッキリわかれば、すぐにでも格安SIMに乗り換えたいです。

 

そうなると、大体3社に絞られるのかな?どの格安SIMが落田さんに合ってるのか診断してみますか?

 

そんな事が出来るなら、是非診断してください。お願いします。

 

5項目の設問にどれだけ当てはまるか診断してみてください。今、加入してるキャリア関係なしで診断出来ます。

40代からの格安SIM診断

 

ザックリと目安を言うと、こんな感じになります。

 

ポイント!
  • 家族がいるなら:ワイモバイル
  • キャリア系列がいい:UQモバイル
  • 光回線とセットで安くしたい:OCNモバイル

 

ウチは光回線はいらないけど、キャリア系列の安心感は欲しいです。ただ、家族なしなのでUQですね。

 

次章では、ザックリと今挙げた3社のメリット・デメリットをざっくり説明しますね。

 

うつ病40代が安心して乗り換えられる格安SIM3社とは?

 

40代後半のうつ病の方でも、安心して乗り換えが出来るのは次の3社です。

 

うつ病40代後半でも安心して乗り換えが出来る格安SIM
  1. UQモバイル
  2. OCNモバイル
  3. ワイモバ
 

格安SIMって他にもahomoとかビッグローブとかありますよね?なぜ3社だけなんですか?

 

じゃあ、落田さんに聞きます。チャットは慣れてますか?

 

zoomならまだしも、チャットの問い合わせは…した事ないんです。

 

落田さんみたいに、サポートを受けたい人の為の3社なんです。順に説明していきますね。

 

UQモバイル

UQモバイルは次の様なデメリットがあるんですよ。

 

UQモバイルのデメリット
  1. 決して安くはない
  2. 最新のiPhoneは使えない
  3. AUユーザー以外はSIMロック解除が必須
  4. 家族割は併用が当たり前
  5. 初期費用が3300円掛かる
 

つまり、AUユーザー以外はおススメ出来ないって事ですか?私は、AUだからお得ですけど。

 

でも、デメリットはSIMロック解除AUユーザーのみって優遇ポイントだけじゃないんです。

 

UQモバイルのデメリットを

 

別記事に詳しくまとめてあります。

 

UQモバイルのデメリットを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒UQモバイルのデメリットはAu優遇なだけではない5つの理由

 

 

UOモバイルのメリット
  1. Auショップで契約が出来る
  2. AuIDがそのまま使える
  3. Pontaポイントが使える
  4. 通信が安定している
  5. 5G端末に対応している
 

 

UQモバイルのメリットに関しては、別記事で詳しくまとめます。

 

最新の5Gを格安でゲットしたいアナタは

 

UQモバイルしかないでしょう。

⇒⇒UQモバイルを見る  

 

OCNモバイル

OCNモバイルはドコモのエコノミープランって別名があります。なので、ドコモユーザーは、検討すべき会社です。

 

ドコモのエコノミーは聞こえはいいですが、当然デメリットあるんですよね?

 

デメリットは勿論ありますよ。OCNモバイルの主なデメリットは次の5つです。

 

OCNモバイルのデメリット
  1. ドコモショップは契約のみ
  2. 5Gには対応していない
  3. 古いモデルにはSIMロック解除必須
  4. 大容量プランがない
  5. 電話サポートが常に混んでる
 

なんかOCNモバイルは、いいとこなしな印象を受けますね。特に、サポートが雑ってのは私みたいのにはキツイ。

 

ドコモという隠れみのは被ってますが、実態は顧客を失いたくないから回線は混雑にしてるんですよ。

 

OCNモバイルって、いいとこなしなんですか?話を聞いてたら、本当にいい印象ないんですけど。

 

そうでもないですよ。OCNモバイルは、他社にはないメリットがあるんですよ。

 

OCNモバイルのメリット
  1. OCNひかりとセット契約がお得
  2. 550円で通話10分無料
  3. 980円追加で3人まで通話無料
  4. 月額料金でdポイントがもらえる
  5. 音楽アプリのヘビーユーザーは検討の価値あり
 

550円で通話10分無料。更に、980円で3人まで掛け放題って凄いですね。通話に特化してるんですね。

 

確かに、通話に特化してますが550円プランはおススメ出来ません。6GB以上のプランがおススメです。

OCNモバイル料金

引用元:OCNモバイル

自分なら6GBのプランにOCNひかり契約してミュージックフリーと通話オプション使います。

 

でも、そこまでてんこ盛りにすると1980円。意外と旨味はなくなるんですね。

 

だから、通話メインでネットを使わない人にはおススメですよね?シニアが一番おススメです。

 

確かに、私も5Gが欲しいわけじゃないからOCNアリですね。大容量を契約すればお得ですね。

 

OCNモバイルもデメリット・メリットで独立した別記事を作ります。

 

ミュージックフリーが気になったなら、OCNモバイル一択ですね。

⇒⇒OCN モバイル ONEのミュージックフリーを体感する  

 

ワイモバ(ワイモバイル)

ワイモバイルは、一言で言えば「ファミリーユースなら一択」です。ちなみに、ソフトバンク系列になります。

 

ワイモバイルのデメリット
  1. 一人使いなら割高
  2. 料金プランが少ない
  3. データ無制限プランはない
  4. SIMロック解除が必須(どこでも)
  5. キャリアメールが使えない!
 

キャリアメールが使えないって、どの格安SIMでも共通なんでは?ワイモバだけなぜ特化されるんですか?

 

ワイモバは、ソフトバンクのサブブランドです。しかし、ソフトバンクとは別会社なんでソフトバンクの…。

 

ソフトバンクのキャリアメールも使えないんですか?

 

なので、ワイモバにする際は予めフリーメール登録に移管しとかないといけないんですよ。

 

ワイモバはファミリーでなければ、検討リストから除外してもいいかもですね。

 

そう思うでしょう?でも、ワイモバにしかないメリットも多いんですよ。

 

ワイモバにしかないメリット
  1. 料金プランが明快
  2. 速度制限も何のその
  3. Paypayがお得に使える
  4. 全国にワイモバ直営店がある
  5. 今なら二万円キャッシュバック
 

二万円戻ってくるって、どういう事ですか?

 

だから、新規契約と乗り換えで二万円戻ってくるんですよ。更にそれだけじゃないですよ。

引用元:ヤングモバイル

憧れのiPhoneが格安で購入出来るって凄いですね。

 

更に、話題の最新機種も格安で購入出来ますよ。

それで現金で戻ってくるって凄い話ですね。

 

一番の安心は、どこにでもワイモバイルの直営店がありますからね。プラン変更も安心に行えますよ。

 

当然、デメリットとメリットは別記事で更に詳しく解説するんですよね?

 

勿論ですよ。ただ、サッサと二万円欲しい方はキャンペーン終了しないうちに早めに手続きしてくださいね。

⇒⇒Y!mobileを特典つけてゲットする  

   

うつ病40代が安心して乗り換えられる格安SIM3社とは?:まとめ

40代後半のうつ病の方でも、安心して乗り換えが出来るのは次の3社です。

 

うつ病40代後半でも安心して乗り換えが出来る格安SIM
  1. UQモバイル
  2. OCNモバイル
  3. ワイモバ
 

この3社なら、面倒な申し込みも簡単に出来るので安心ですね。

 

落田さんや自分みたいな昭和世代は、ネット手続きに引け目を感じますよね?その点、この3社は安心ですよね。

 

そうですね。私も安心して手続きが出来る、この3社に絞って決めようと思います。

 

この3社は、申し込みが簡単なので知られてます。気にいったのがあったらリンクを怖がらずに踏んでくださいね。

 

UQモバイル

⇒⇒UQモバイルを見る  

 

OCNモバイル

 ⇒⇒OCN モバイル ONEのミュージックフリーを体感する  

 

ワイモバイル

⇒⇒Y!mobileを特典つけてゲットする  

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP