療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

【体験談】うつ病休職AuユーザーがUQモバイルに変更すべき5つの理由

枠線

AuユーザーにとってUQモバイルのメリット

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

私みたいな、うつ病休職AuユーザーってUQモバイルが一番おススメなんですか?

 

UQモバイルは、他社と比べて特筆すべき点はないんです。でも、Auユーザーには恩恵が沢山あるんですよ。

 

こんな事がわかります
  1. うつ病休職AuユーザーがUQモバイルに変更すべき5つの理由
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

AuユーザーはUQモバイルがベスト?

Auユーザーには、UQモバイルがベスト?

結論から言えばベストです。

GBがプランによって激しく変わるとか、

他社から見ても突出した

メリットはUQモバイルにはありません。

でも、Auユーザーなら話は別。

迷わずUQモバイル一択にしなさい!

って言いきれます。

今回は実際にAuからUQモバイル

乗り換えた自分の体験談を基に、

Auユーザーなら

なぜUQモバイル一択なのかについて

お話しします。

 

 この記事を読めば、

 

 

更に、お得な使い方もお伝授します。

 

なので、最後までお付き合いくださいませ。

   

 

 

【体験談】AuユーザーがUQモバイルに変更すべき5つの理由

 

落田さんもAuユーザー。落田さんが、UQモバイルに変えると5つほどメリットがあるんですよ。

 

UOモバイルのメリット
  1. Auショップで契約が出来る
  2. AuIDがそのまま使える
  3. Pontaポイントがそのまま使える
  4. 5G端末に対応している
  5. 通信が安定している
 

事実、5項目のうち半分はAu優遇なんです。今から順に説明していきますね。

 

Auショップで契約が出来る

自分は、テクノロジーには詳しい方だと思います。それでも、PCだけ手続きに抵抗があるんです。

それは、私も同じです。対面があるってのはオジサン世代には嬉しすぎるサービスなんですよね?

 

落田さんもわかると思いますが、なんかトラブルがあれば携帯ショップに駆け込んだでしょう?

 

恥ずかしいけど、全くその通りなんです。

 

対面手続きが可能なうえに、AuユーザーならSIMロック解除もいらないんです。嬉しいですよね?

 

それは確かに!なるほど。UQモバイルAuユーザーに優しい理由が一つわかりましたよ。

 

AuIDがそのまま使える

 

AuIDがそのまま継続出来ると、AUユーザーなら特に嬉しいのは次のでしょうか?

AuからUQモバイルのメリット

 

ただ、今までAuで使ってたものがそのまま継続されるってだけです。ただ、なくてもOKですw

 

でも、私達世代は当然仕様が変わると「一番アタフタする世代」ですからね。仕様が継続されるのは嬉しいですよ。

 

とりあえず、そうかもしれませんね。でも、次もぱっと見は必要ないかもです。

 

Pontaポイントがそのまま継続される

 

個人的な意見を言うと、Pontaは殆ど使い道のないポイントなんです。ただ、Pontaポイントがどこでも使える裏技があるんです。

 

殆ど使い道のないPontaの使い方を知りたいです。教えてください!

 

Pontaをどこでも使う裏技
  1. My Auアプリをインストール
  2. Au PAYカードを使用可能にする
  3. PontaポイントをAu PAYカードにチャージ
 

この方法を使えば、Pontaポイントを「どこでも使えるプリベイトカード」にする事が出来ます。

 

今まで、Auのポイントは新機種を買う以外メリットがないと思ってたんです。これは知りませんでした。

 

これは、自分が実践してる方法です。Pontaポイントが貯まったら実践してみてください。

5Gに対応している

個人的には、まだ4GでもOKな気もします。でも、格安SIMで5Gが一番安く入手出来るんですよ。

UQモバイル 5G

 

確かに、他の格安SIMも見ましたけどUQモバイルが一番安いんですよね?

 

ただ、通信費を浮かせたいのであれば休職前の変更はおススメしませんよ。

 

そうですよね。私には5Gなんて夢の様な話ですよね?

 

そう思うでしょ?しかし通信費を浮かせれば夢ではない事を、次章でお話しますね。

 

通信が安定している

凄く当たり前に聞こえますが、逆手に取ればどこでも使えるって事です。コレは最強です。

 

イマイチ理解に苦しむのですが…。どういう意味ですか?よろしければ、説明してもらえますか?

 

いいですよ。コレって、逆手に利用すればWi-Fiが必要なくなるんですよ。まず、料金表を見て下さい。

UQモバイルプラン

どこでも使えるから、Wi-Fiが必要ないってどういう事ですか?

 

落田さんの様にスマホしか使わなければWi-Fiってそんなに必要ないんです。

 

つまり、ひかり回線も必要ないって事ですか?

 

あくまで選択肢の一つですよ。プランLならひかり回線がなくても増量プランを適用しても安いですよ。

 

これは、逆転の発想ですね。ギガが多ければ、Wi-Fiとか気にしなくてもいいんですからね。

 

この話に惹かれたら、他の格安SIMのプランも参考にする事をおススメします。

   

 

【体験談】AuユーザーがUQモバイルに変更すべき5つの理由

今回は落田さんが、UQモバイルに変えると5つほどメリットがあるってお話をしました。

 

 

UOモバイルのメリット
  1. Auショップで契約が出来る
  2. AuIDがそのまま使える
  3. Pontaポイントがそのまま使える
  4. 5G端末に対応している
  5. 通信が安定している
 

Au優遇に見えますけど、一番のメリットはそのままAuショップで手続きとサポートが受けれる所ですね。

 

確かに、私達世代はAuショップで対面販売してくれるってのは嬉しいですよね?

 

自分たちの世代って意外とPC苦手ですからね。下手すると、数時間PCと格闘なんてよくありますからね。

 

だから、不安を溶いてくれる対面手続きは嬉しいですよね?後は、裏技の数々ありがとうでした。

 

あくまで、参考意見ですよ。ただ、節約できると思ったら実践してみてください。

 

そうですよね?傷病手当金支給前の無給期間を如何に乗り切るか?検討してみます!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP