あんくるはな ドラマ感想ブログ

ドラマレビューとブログ運営がメイン。時々、精神疾患の話題をお届けします。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話の感想と第9話のみどころ【ゆるキャン△】【テレビ東京】

枠線

f:id:hanashill:20210526075537p:plain

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話の感想と第9話のみどころ

についてお話したいと思います。

第8話は、半分ドラマオリジナルストーリーでしたね。しかも、まさかの恵那のお父さん再登場な回でした。

庭キャンはオリジナルだけど楽しく観れましたね。それでは、今回もキャストと第8話のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事でわかる事
  1. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」の主要キャスト
  2. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話のあらすじ・感想
  3. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話のあらすじ・感想
  4. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」を最初から観る方法
 

ゆるキャン△大好きの方は、最後までお付き合いくださいませ。

   

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」の主要登場人物

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」の主要キャストに関しては、コチラのサイトをご覧ください。

 

もっとも、チョイ役の方は紹介されてませんが。

www.tv-tokyo.co.jp

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話のあらすじ・感想 

 

まず第8話のあらすじから見ていきましょう。更に第7話がどんな話だったのかも再確認しましょう。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話あらすじ

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話のあらすじは此方の記事に飛んでください。

unclehana.com

 

最近は、公式サイトにも大した予告は書かれてないので、みどころから判断してください。

ゆるキャン△シーズン2」第8話の感想  

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話で描かれたのは、アニメ第7話の「なでしこソロキャン編」の前半のみ。

 

アニメでは、なでしこ(大原優乃さん)がキャンプの準備をするまでがサーっと描かれるのみ。

 

なので、ここで登場したのがドラマオリジナルストーリー

 

もっとも、「なでしこソロキャン編」は恵那(志田彩良さん)がちょこっと出てくるだけで、千明(田辺桃子さん)とあおい(箭内夢菜さん)は登場しません。

 

なので、千明とあおいを無理やり出すドラマ独自の苦肉の策だったのでしょう。

 

庭キャンシーンの本音

オリジナルストーリーはどうでもいいから、原作に忠実に話を進めてよってのが本音です。

 

事実、ドラマ「ゆるキャン△シーズン1」が評価が高かったのは原作に驚くほど忠実だったからです。

 

シーズン1が放送された後から、ゆるキャン△は映画化まで決定する程の人気コンテンツになりました。

 

なので、クールを無視したテレ東さんのストーリー展開も解るのですが原作=アニメから観てるファンはストーリーを弄られるのを極度に嫌がります

 

なので、忠実に話を進めて欲しい。

 

原作とは異なる設定をして、クソドラマになった作品を幾つも観てきました。

 

なので、出来るなら「ゆるキャン△シーズン」は極力オリジナルストーリー入れないでよ。

 

これは、テレビ東京さんへの個人的なお願いですw

 

庭キャンシーンの感想

 

そう思いつつも「庭キャン」は楽しめました。

 

余計な茶番は幾つかありましたが、個人的には楽しんで観れました。

 

更に、庭でこんな事してみたいよねって思った方も結構いるのではと思う位楽しさが伝わってくるシーンでした。

 

そして、なでしこはやっぱり出発してませんでしたw

 

第8話で起こったもう一つの話題 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」はテレビ東京の本放送が終わると、即座にAmazonプライムで配信されます。

 

しかし、今回はいつまで経っても配信される気配がない。

 

週明けの月曜日にはFire TV Stickを使ってもAmazonプライムで観れましたが、土曜日までは観れない状況だったのです。

 

とりあえず、土曜日にはスマホからは観れたのでスマホからの視聴になったのですが、後になって配信遅れがあった事が判明しました。

 

どういう背景でこうなったのかはわかりませんが、第9話は配信遅れがない事を祈るのみです。

色々と賛否両論わかれた第8話でしたが、第9話以降は原作に忠実に話を進めてほしいなあと思いました。

そうですね。個人的には、第9話も配信遅れがない事を祈るのみです。それでは、気を取り直して第9話のあらすじを見ていきましょう。

 

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話のあらすじ・感想

 

まず、第9話のあらすじから見ていきましょう。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話のあらすじ 

遂になでしこがソロキャンデビュー。

 

富士宮に到着したなでしこは富士山に興奮しつつも引っ越しした頃の懐かしい思い出に浸っていた。

 

そして、浅間大社でお詣りを済ませてから姉・さくら(柳ゆり菜さん)から教えてもらった焼きそば屋は大行列!

 

一方、リン(福原遥さん)は早川町へ。

 

道中、古民家カフェでまったりして過ごす。しかし、道中でさくらの車を見つける。

今回は、あらすじらしいあらすじになってましたwそれでは、第9話の見どころを勝手に予想しちゃいましょう。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話のみどころを勝手に予想! 

第9話では、なでしこがソロキャンに出発するのは間違いないようで。

 

しかし、富士宮についたら回想シーンがありそうな気配がしなくもありません。

 

アニメでは、焼きそばのシーンは誘惑に負けずに頑張るなでしこが描かれてましたが、ドラマではどう描かれるのか?

 

そして、待ってる間がとても笑えた時雨焼きのシーンはあるのか?大原優乃さんの演技に期待しましょう。 

 

そして、リンとさくらは遭遇するのか?

第9話では、リンがさくらのラシーンを発見するところで終わるのではと勝手に予想してます。

 

なでしこソロキャン編の裏では、さくらとリンが鉢合わせてなでしこを見守るもう一つのエピソードが存在します。

 

たぶん、その話が描かれるのは10話以降だと思いますが、さくらとリンが遭遇するのか?

 

そこも楽しみに第9話を待ってましょう。

 

合わせて読みたい

さくらのラシーンについて知りたい方はこちらの記事にどうぞ

unclehana.com

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」を最初から観る方法 

 

 

 ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」は、TV TOKYOで放送された後で、一番早く観れるのはAmazonプライムです。

 

ただ、AmazonプライムはTVで観たいって方もいるはずです。

 

そんな方に最適なのが「Fire TV Stick」

 

自分もNetfelix観たさに「Fire TV Stick」を購入しましたがスマホタブレットで視聴するより数倍いいです。

 

ネットでは、壊れやすいと言われてますが自分の「Fire TV Stick」は全然壊れません。

 

まだ、「Fire TV Stick」を購入してない方はこの機会にどうぞ!

 

Amazonプライム以外にも、HuluやParaviも観れますよ。

 

値段も手頃なので興味のある方は、コチラをクリックしてください。 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

 

 

 まとめ

気がつけば、ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」も次回で第9話。

 

シーズン1の時は完成度が高かったので、1クールで終わるのがとても寂しく感じましたが今回の「シーズン2」は2クールまで引っ張りそうな勢いですね。

 

個人的には、なでしこソロキャン編を何話引っ張るのか興味がある所です。

 

個人的には4話は引っ張りそうな予感がしないでもない。

 

でも、好きだから全然OK。ただし、オリジナルストーリーはいらないw

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP